tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






信じられない!!!

予定通り、潮干狩りに行く。
かなり、日焼け対策はしたものの、
やはり、体がヒリヒリ・・・。
まあまあの収穫で、両実家にも、
お裾分けできるくらい。
私は、潮干狩りにはまってから、
スーパーで、アサリを買わなくなってしまった。
おいしさが、格段に違うのである。
だから、ここ数日アサリを食べまくり、
今年一年のアサリは終了。

で、信じられないというのは何かといえば、
その帰り道、おかしな運転をしている車があった。
いきなり、車線変更したり、発進しなかったり、
皆、避けて走っていた。
ウチも運悪く、後ろに付いたり、横に並んだり・・・。
( いったいどんな人が運転しているのか? )
と見たら、小学校2,3年くらいの女の子を膝に乗せた
60代くらいのオヤジ(あえて、オヤジ!)。
その瞬間、私の見たものは・・・
なんと、ハンドルを握っているのは、

その小学生!!!

運転させているのである!!!

この、バカもの!!!

しかも、ここは交通量の多い環状線。
通報したいくらいだったが、信号で左折し、視界から消えた。
こんな非常識な事があっていいのだろうか?
巻き込まれた方は、本当に、大迷惑!
休日で、ひどい運転をするドライバーが目に付いたが、
これが、最悪だった。
日記 | 投稿者 yujin 17:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

オープン日和

ゆっくり、朝寝坊を決め込んでいたのだが、
何と目が覚めたら、10時!
いくらなんでも、そこまで寝るとは・・・。
ウチの人の電話の声で、目が覚めたのだが、
そうでなければ、何時まで寝ていたのだろう?

カーテンを開けたら、いい天気!
「よし、どこかに出掛けよう!」ということになって、
昨日の風邪もどこへやら、
元気にオープンで、家から1時間半くらいの
お気に入りのカフェまで出掛け、ランチの後、
パターゴルフと、いつものメニューで楽しんだ。
途中で、友人も合流。
今日のパターゴルフは、なかなか良い出来だったし、
まだ、桜も見られ、ドライブも最高!
帰宅まで、ずっと、オープンにしていたので、
2回のエステは、台無しってとこだけど。

明日は、潮干狩りに行く予定。
また、日焼けするなぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

通り雨のせいかお陰か

楽しみにしていたテニスが、
通り雨のために、中止になってしまった。
クレーだから仕方ないとはいえ、
すぐに、カラッと晴れたので、
悔しさ倍増だった。

でも、その気持ちも、すぐにどこかへ・・・。
(あれ?何か、おかしい・・・。)
どうも、風邪を引いたようである。
あ・・・テニスに行かなくて、良かった。
寝込むほどではないが、
やはり、ここ数ヶ月の激変生活の疲れが
とうとう、出てしまったようである。
風邪も、久しぶり。
ずっと、気が張ってたもんね。

明日は、洗車と携帯屋さんへ、
行こうと思ってたんだけど、
お預けかなあ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

憂鬱も休み

忙しい、1週間が終わった。
GWは、カレンダー通り。
それでも、明日から3連休。
嬉しいなぁ~。

本日、憂鬱でないスクールのはずである。
ついでに、良いショットやダブルフォルト無しの
気持ち良いレッスンを、してきたいものだ。

さて、準備しますか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

効果の程

う~ん、先週から始めたエステ!
いいわ~~~!
このお肌のツルツル、モチモチ感。
すごーい。
2年の激務の末、できた眼の下のひどいクマを
取りたいがため、通い始めたものの、
こんなに効果があると、
かなり、熱が入ってきた。
しかし、帰宅時間が遅くなり、
夕飯が、手抜きになるのが、ペケ・・・。
これでは、本末転倒である。
次回からは、この点も準備を怠らず、
頑張らなくちゃ!

あーこれくらい、テニスにも熱意を注げば、
変化も現れるというものなんだろうけど。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

水曜の振り替え

今、帰宅したところ・・・。
足も腕も、ガクガクである。
金曜の、倍の球数を打った気がする。

同じコーチなのであるが、
金曜日と明らかに、球威が違う。
サブコーチも女性であるが、
強くて重い。
最後のゲーム形式練習の頃には、
まるで、山道を降りて来たように
なってしまっていた。

相変わらずダブルフォルトは出したものの、
一回だけ、良いサーブが入った。
久~しぶりである。
ペアのサブコーチのお陰で、
勝ち組に長く居られたのも
収穫だった。

サブコーチは、今日でお別れだったということを
最後に聞く。
あーダブルフォルトで終わってしまって、
本当に、ごめんなさいでした。。。
日記 | 投稿者 yujin 23:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

麗らかな春

3歳のお子さんの聞いた話だが、
とても幼くて、純粋で、カワイイ。
水槽にいる、たくさんのおたまじゃくしを見て、
「 わー、おたまじゃくしがいっぱいいるねー。」と、
話しかけたところ、
おたまじゃくしが、上手く言えないらしく、
「 うん、めだまじゃくしがいっぱいいるー!。」
「 あのネ、めだまじゃくしじゃなくて、
  おたまじゃくし!」
「 うん、めだまじゃくし!」

めだまオヤジが、にょろにょろ泳いでいる姿が
頭に浮かんできた。
いいね~子どもって。
ムフフ・・・明日、試しに話しかけてみよ~っと。
日記 | 投稿者 yujin 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

異常!?事態宣言

あと1週間で、GWである。
早い!!!
先月と今月で、激動の変化があった、私のポジションに
何とか、慣れてきたところである。
GWも、いつものように、特別、予定はない。
カレンダー通りの休みで、1,2は出勤である。
相変わらず、家での書類作りの仕事があるくらいで、
まだ、3月の名残のある家の中を、
スッキリ、片付けようと思っている。

さて、今週、のんびりできるのは今日だけ。
気づいたら、予定を詰め込みすぎて、
とんでもない1週間に、なってしまった。
会議にエステに美容院、テニスが3日間なんて、
私にとっては、異常な事態である。
疲れて、せっかくのGW、ぶっ倒れないよう
睡眠を、しっかりとるつもりである。
最近、朝が辛いのよね・・・。



日記 | 投稿者 yujin 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

イチゴ三昧

今年も、デザートブッフェに出掛けた。
この時期は、イチゴがメインである。
そんなに、数をこなせるわけではないので、
ブッフェスタイルは、苦手なのであるが、
ここのは、¥2,100と、嬉しいお値段。
ケーキ以外にも、パスタやサンドイッチなどがあって、
味も良く( 老舗の高級ホテルなので、当然であるが・・・ )
少しずつ楽しめるので、
結構、お腹に入るのである。
日曜とあって、とても混んでいた。

会話も弾み、幸せな時間を過ごしていると、
「ちょっと、すいません!」 と、怒鳴り声・・・。
驚いて振り返ると、ワインのデキャンタを1本空けた
ひとりで来ていた女性が、責任者を出せと言わんばかりに、
なにやら、料理に文句をつけ、
片言の英語と、片言の日本語を混ぜて、怒り狂っていた。
チラッと聞こえたのは、
サラダに、ドレッシングが最初からかかっていたこと、
料理の出す時間が遅いこと、
フォークで上手くすくえないから、
こういうときはスプーン出せということ、などだった。
もちろん、他のお客さんの注目を浴びていたのは、言うまでもない。
近くの人は、席まで替わっていた。

ホテルの対応は、丁寧で、とても気を遣っているようだった。
お気の毒としか、言いようがない。
しばらく、私達も彼女の言動を、観察していたのだが、
2時間くらい、ゴネていたように思う。
(私達は、2時間半くらいいたので・・・。)

せっかくのお料理も、あんな風にいただいて、
彼女は、満足なのだろうか?
嫌がらせなのか、ストレス発散なのか、
ただの酔っ払いか、無銭飲食の常習犯か?
彼女の最後は見届けずに、私達も帰宅した。
少し、残念なお客さんと、一緒の時間を、過ごしてしまった。

やっぱり、今度は、いつもの土曜日がいいかな。。。
懲りずに、また行く気である。

日記 | 投稿者 yujin 17:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

カクッ・・・

やっぱり、やってしまった。
ダブルフォルト。
しかも、最後の最後で。
何か、肩が、おかしくて、
カクッとなり、ネットまで届かない状態に。。。
でも、故障とかではなく、
ただ、カクッとなっただけ。
寂しい終わり方だった。
まあ、私らしいけどね。

最近、フォアで、振りきった後に
軟式みたいに、手首が返ってしまう癖が
出てきてしまった。
コーチには、絶対、やらないように!と、
指導を受けた。
でも、何だか、気持ちよく振れるし、
いい感じの球が、打てている。
でも、ダメなんだよね。。。
日記 | 投稿者 yujin 18:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

3日間の美

昨日の成果は、あったようで、
お肌、モチモチといった感じ。
でも、3日しか、もたないんだって。
そこが商売だね。
でも、気持ち良かったし、
いろいろ気になるところもあるので、
まあ、いいかな。

さて、今から、行って来ます。
今日こそ、ダブルフォルト、しませんように。。。
( 毎回、言ってるなぁ。 )
日記 | 投稿者 yujin 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

美顔

美顔エステなるものに誘われて、行って来た。
何十年ぶりかのお顔のエステに、
期待を持って、臨む。

そして、効果にビックリ!!!
うわ~リフトアップしてる!
しかも気持ちいいー!
肌は、モチモチ。
こんなの、何十年ぶり。。。

3日に一度が、効果大とか。
うーん、だけど、テニスも週一、ピアノは隔週。
主婦としては、かなり辛い。
仕事も、辛い。
でも、とーっても魅力的だったので、
1年だけの契約にして、週一くらいで
やってみることにした。

さすがに、美顔器を購入する勇気はなく・・・。
( なんと、35万!!! )
だって、家で、きちんと、まめにできる自信がない。
ピアノの練習すら、レッスン前の1時間が勝負というのに。

でも、このままだと、
ブルドッグ化していくのは、目に見えている。
だって、私は、腹筋ができないから。。。

とりあえず、これに頼ってみよう。
仕事も、一段落したしね。
次回は、26日。
来週は、かなりハード。
24・・・会議。
25,27,28・・・テニス。
大丈夫か、私!?
日記 | 投稿者 yujin 22:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

記憶自信喪失

最近、非常に、記憶に自信がない。
聞いたっけ? 言ったっけ? そうだっけ? いつだっけ?
などなど、あげればきりがない。
若年性認知症ではないかと、自らを疑う。
やばいなぁ・・・。
だから、相手にそう言われれば、
ごめん、と、とりあえず謝ることになる。
あー、10年前には、なかったのになぁ・・・。

話しかけられたり、自分で言いながら何かをすると、
必ず後で、「あれ?私って、やったっけ?」となる。
もう、重症である。

明日は、エステにお試し体験に、行くのだが、
それよりも、外より中身の方が問題だ。
脳トレを、真剣に考える必要がありそうだ。

これだから、テニスもピアノも、
だんだん、下手になるのよね。。。


日記 | 投稿者 yujin 21:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

身勝手

帰り、嫌な者を見た。
駅前に、たくさんの自転車が停めてある。
自転車置き場をはみ出して、
通路を塞ぐほどである。

ひとりの若者が、自分の自転車まで行くのに、
前にあった自転車を蹴飛ばして、
わざと倒した、その隙間を通って行った。
自分の自転車に着くと、
隣の自転車との隙間を作るのに
また、わざとお尻で隣の自転車を倒し、
次々と10台くらいが倒れた。
しかし、彼は、全く関心が無いようで、
1台も直すことなく、
さっさと自転車に乗って立ち去った。
きっと、いつもやっているのだろう。

「自分さえ良ければ」を、間近に見た気がした。
日記 | 投稿者 yujin 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

優雅なランチ

両親と一緒に、ランチに行ってきた。
以前から、母が行ってみたいと言っていた
イタリア料理のお店である。
なかなか、良い雰囲気。。。
でも、どこかの主婦のランチ会と一緒になり、
その騒々しかったこと。
( 世の主婦は、ご主人の居ない時間に、
  こうやって、ランチを楽しんでいるんだなぁ・・・。)を、
まさに、やっている感じだった。
噂話に、先生の悪口、子どもの自慢話。
まあ、いいけどね。
ストレスも、溜まっているだろうし。
でも、もう少し、静かに話してくれると良かったんだけど。
丸聞こえだったよ。。。

私はフルタイムで仕事をしているし、
子どもも居ないし、全く、そういう付き合いがない。
そもそも、苦手である。(というか好きじゃない。)
気心知れた友人と、ゆったりと食事をするのが
一番、合っている。

年金生活の両親に、遅い誕生日の祝いだと、
ご馳走になってしまった。
いくつになっても、娘をさせてもらって、
感謝しなければ・・・。
今度は、母の日&父の日で、
どか~んと、お返ししなければね。
嬉しいような、やられたような。。。
投稿者 yujin 18:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

オープン日和

桜を求めること、北へ1時間。
しかし、もうすでに、散り果てており、
行き先選択に、失敗した。
とりあえず、有名な滝を拝み、
久しぶりの、オープン走行にも満足。
ちょっと、日焼けしたかも。。。

その後、プリンターと格闘。
一度、直ったものの、やはり、
ダメになったようだ。
どうしても、急ぎの印刷物があり、
実家で借りることに・・・。
大きい物だったので、メッチャ重たくて、
自宅まで運ぶのに、腰が痛くなってしまった。
でも、今、やっと完成。
明日も休みなので、まあ、良しとしよう。
明日は雨らしいが、母とランチに行く予定。
ホントは、1年ぶりの!洗車もしたかったんだけどね。
( いやぁ~ちと、ひどいね。 )
日記 | 投稿者 yujin 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

消滅

書いたものが、全て、消えてしまったので、
もう、改めて書くのはイヤになってしまった。

明日は、散り際の桜を探しに、
出掛けるつもりである。
今日の雨で、もう、花は無いかなぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

通勤バス

電車の次は、バスのお話。
バスの顔ぶれも、ほとんど同じである。
行きも帰りも。
降車のボタンを押してくれる人も、決まっている。
( おもしろいでしょ。 )

で、今日、いつものようにバスに乗り込んだら、
なんと、女性の運転士さんだった。
初めて、乗ったよ。。。
ここの交通局に、女性運転士がいることは知っていたが、
今年、転勤になったのだろう。
運転も、とても上手かった。
いろいろな分野で、女性が活躍することは、
同じ、仕事を持つ者として、
とても、嬉しい。
是非、定年まで頑張って欲しい。
( 大きなお世話ですね。。。 )
日記 | 投稿者 yujin 20:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

暗雲

今年度も、初めから、大変なこと続きで、
この先が恐ろしいのであるが、
またひとつ、うちの職場で、
大変な問題を、抱える事になった。
名案は、浮かばない。
直接、関わることもあるため、
皆、頭を抱えている。

今週は、なんて長い1週間であろうか。
やっと、明日は金曜。
スクールもある。
そして、土曜は早番。
このパターンが、一番辛い。
日記 | 投稿者 yujin 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

通勤電車

朝から、電車が故障で遅れ、
満員状態で、ギュウ詰めだった。
ちょうど私の乗る電車から、5分遅れとなった。
まあ、5分くらいで、どうってことはない時間に
出勤しているので、大丈夫なのだが、
満員電車状態は、久しぶりだった。
始発から乗るので、座って行けるし、
とても快適である。

毎日、同じ場所で乗ると、
大体、同じ顔ぶれになって、
暗黙の了解で、座る位置も決まっている。
私は、3人掛けの一番奥に座るのが好きなのであるが、
その隣には、いつもの高校生、
その隣は、いつものおばさん。
( 私もおばさんか・・・。)
で、途中から乗る人は、
私が降りる駅を知っていて、
いつも同じように前に立ち、
私が降りてから座る。

新年度になって、ちょっと顔ぶれが変わったが、
いつもの横入りおじさんは、今年も健在である。
あの人も、転勤もリストラもなかったのねぇ。。。
なんて、毒づきながら、いつも、前に割り込まれ、
まぁ、いっか。。。の毎日である。
( その人は、次の駅で降りるため、座席に座らず、
  決まったドアの端に立つので、誰も、怒らないのです。)
日記 | 投稿者 yujin 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラッキー日

いろいろなことが、思いの他、好転した。
どちらかといえば、心配性である。
余計な心配が、多いのだが、
常に、配慮を必要とする仕事をしているので、
こんな性格になってしまったとも言える。

一日、良い結果で終わることができ、
一息ついて、夕飯の支度で、ラッキーの〆。
卵を割ったら、双子だったー!
卵とじにするつもりだったが、
何だか、もったいなくて、
目玉焼きでいただいたのであった。
日記 | 投稿者 yujin 21:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

無責任女

朝、出勤すると、すでに、爆弾は落とされた後だった。
今年入ってきた転勤者は、前職場でも、
かなり、問題のあった方だと聞いていた。

私達の職場の月曜日というのは、
週休者が入っていて、ぎりぎりの人数で回している。
だから、病気になっても無理をするか、
本当に出られないときは、とても迷惑をかけてしまう。

ここまで書けば、おわかりかと思うのだが、
いきなり「今日、休みます。」との電話一本。
まだ、新年度始まったばかりで、
今週から、本格的に忙しくなるという初日。

元々、転勤早々、怪しい素振りがあった。
でも、1ヶ月はもつだろうと、
皆、高をくくっていたのである。
さすがに、驚きというより、皆、
もうですか!?くらいの反応だった。
そして、出された「1ヶ月の診断書」。
うへ~~~まだ、何にも仕事してないのに、
どこが悪いのじゃ!?
理由が、仕事のことを考えると、
気持ちが悪いとか・・・。
そんなことで、出るのね「診断書」。

彼女にとって、怖いものってなんだろうね?
単純に「オバケ」だったりして・・・ハハハ、ハァ~~~。
明日から、1人分の欠員を埋めるべく、
我々の激務は、さらに加速するのであった。


日記 | 投稿者 yujin 19:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっと、お花見に行くことができた。
昨日は、雨だったので、
散ってしまったかと心配したが、
大丈夫、満開であった。

私が幼い頃から行っている、川沿いの桜を
今年も、見に行った。
桜の寿命は100年というから、
ここの桜も、後、数十年というところなんだろうな。

     

ハラハラと散る桜吹雪の中、
ウットリしながら、1時間ほど歩いたら、
さすがに足が疲れてしまった。
最近、運動量が足りない証拠である。

仕事を辞めたら、桜前線に沿って、
日本を縦断したいものである。
日記 | 投稿者 yujin 20:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

緊張する

まずは、昨日の報告から・・・。

さすがに3週間、テニスから離れると、
球威についていけない。
こんなに速かったかなあ・・・?と、
必死に、追いかける。
フォアハンドストロークもボレーも、
久々の割に、まあまあだった気がする。
一方、いけなかったのは、サーブ!
またまた、ダブルフォルト地獄である。
何で、こうトスが、うまく上がらないのだろうか?
なぜ、サーブ練習で上手くできても
試合で、あんなに緊張してしまうのかなぁ。。。
ゲーム形式練習では、当然のごとく、
負けチームで終了した。
何とか、脱したい。

さて、今日は、ウチの人の仕事(車関係)に付き合い、
3時間のドライブとなった。
花粉の薬を飲んでいるので、
自分の居眠り運転が、心配だったし、
( あの薬は、睡眠薬のようだものね。)
高速を走ったのも、久しぶり。
緊張するんだよねぇ・・・。
おまけに、ナビは、とんでもないところで、
出口を出ろと言う。
無視し続け、無事、帰宅した。

今、MINIが家にある。
昔、とても欲しかったときがあった。
故障が多いと聞き、断念。
明日は、お花見ついでに、
ちょっと、乗せてもらおうかな~。
あー、でも、初めての車の運転は、
緊張するよねぇ。。。


日記 | 投稿者 yujin 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

逃亡寸前

失踪したいくらいの新年度が始まった。
楽しかった2年間が、
ぎっしり詰まったアルバムを見ながら、
自分を励ます。
「みんなも、頑張っているんだから、
 私も、頑張らなきゃ・・・。」

そうだ!明日は、3週間ぶりのテニスである。
テニスブログであることを、すっかり忘れたような
毎日のブログだったなぁ。。。

明後日は、何かしら、
テニス記事が書けるかと思う。
日記 | 投稿者 yujin 20:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

年度始めと今日の天気

4月になって、19年度の始まりである。
その、気持ち良い始まりのはずが、
朝から、警察の訪問が2件!
ひとつは、「しょうがないなぁ・・・。」程度のものだったが、
もうひとつは、捜査一課の訪問で、
すわ殺人かという失踪事件で、皆が、青ざめた。

結果から言えば、無事保護されて、
大事には至らなかったのだが、
それでは済まされない、今後の課題が残った。

そして、転勤者が2人。
ひとりは、なかなか良い方だが、
もうひとりが、かなり、難しそうな方である。
何しろプロ意識がなく、仕事はいい加減。
返事すらしない。
この先、トラブルの元になることは
簡単に予想できる。
というか、もうやってしまっているようだ。

晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったり・・・。
今日の天気は、今年度の暗示であるようだった。


日記 | 投稿者 yujin 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

すばらしき友人

何でも話せる友人がいる。
同じ職業で、楽しさも辛さも分かち合うことができる。
仕事の方針、熱意、責任感も似ている。
彼女と大きく違うのは、
彼女は、3人の息子さんがいること。
一番上のお子さんは、運動部に所属している。

そこでの話だが、
コーチの事を悪く言う大人がいて、
それを聞いた生徒達は、コーチに、
不信感を抱いているらしい。
そこで彼女は、不満を洩らす息子さんに
こう、伝えたという。
「誰が何と言おうと、コーチは、あなた達のために、
 自分の家族との大事な時間を割いて、
 頑張ってくれているのだよ。」と・・・。
彼女も、同じ立場になったことがあるので、
そう言えたのだと思うが、
こんな風に言ってくれる保護者がいて、
コーチはさぞかし、心強いのではないだろうか。
一緒になって、悪口を言うのは簡単だが、
それが、良い結果になることはあまりない。
自分の子どもに、そう言って窘められる親が、
どれほどいるだろうか?

「今は、我慢すればいいや」と諦めがちだった彼女は
今を大切に、がんばるということを、
この息子さんに、教わったとも言っていた。
ステキな親子だなあ・・・と、
改めて、彼女との出会いを
嬉しく思ったのであった。




日記 | 投稿者 yujin 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

辛い生活

つらい・・・のではなく、からい生活を送っている。
韓国へ行ってから、お土産もキムチ類が多かったので、
毎日、キムチづくしである。
昨日は、キムチとチゲ鍋、そしてキムチ海苔。

     

右のお味噌は、赤唐辛子、青唐辛子、にんにくなどの入ったもの。
これを使って、鍋をしたのである。
おいしかったのなんのって。
さすがは、本物!
今日は、それにうどんを入れて食べた。
う~~~辛かった~~~!
もちろん、おいしかった~~~!
辛い生活は、まだまだ続くのであった。
日記 | 投稿者 yujin 20:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

韓国

韓国へ行ったのは、初めてである。
前もっての予習をする時間もなかったので、
ツアーで、参加した。
しかし、同じツアーのお客さんは無く、
私達だけで、現地添乗員の方を独占。
2日目は、専属ガイドとして、
南大門、明洞、東大門、ソウルタワーの夜景見物など、
案内してもらった。
平日というのに、朝からとても人が多く、
ソウルは元気な街であった。

毎食、キムチが出る。
元気の元はこれかな?
辛いものが苦手な私でも、
レストラン毎で出るキムチは味わった。
お店で漬けているので、各店、味が微妙に違う。
チヂミ、カルビ、冷麺、と、お決まりの食事。
朝は、お粥でさっぱりと。
辛いものはできるだけ避けたので、
食事に困ることもなく、美味しくいただけた。

するつもりのなかった「韓国マッサージ」に挑戦。
今日も、まだ、揉み返しで背中が痛い。
背中や肩が凝っているので、メニューに入れたのだが、
「うっ!ぐふっ!うぎゃぁ~!」と、唸るたびに、
マッサージのおばちゃんが、大笑いする。
だって、ホントに痛いんだもの。
意外にも、よくテレビで観た、
足の指をピンっとつまむのは、
それほど苦痛でなく、痛気持ちいいくらいだった。
( 内臓は、悪くないのかな? )
マッサージのすぐ後は、靴がガボガボになるくらい
むくみも取れ、体も軽かったが、
次の日は、いつもの倍以上、疲れていた。
何のためにやったのか・・・ハハハ!

後は、お土産物色。
韓国の高級デパ地下へ行き、キムチを購入。
南大門市場では、お店のお兄さんのおもしろいトークに
釣られて、お約束の海苔を、大量にお買い上げ。

     

露店で見た、謎の「つぶれる豚君」も。
肌が美しくなるという、漢方のジュース。
そして、最後に、自分へのプレゼントを!
やっと買った。
ムフフ・・・グッチのバッグ!!!

     

明日から、また現実に戻って仕事だね。
さて、頑張りますか。

日記 | 投稿者 yujin 22:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

帰国

昨日、夜に帰国。
ちょうど、雷が鳴っていたので、
飛行機は揺れるし、かなり、怖かったけど、
無事、たどり着きました。
家の中が、ぐちゃぐちゃなので、
それを片付けてから、報告しま~す。

お花見にも、行って来る予定なので、
アップは、夜にでも・・・。

日記 | 投稿者 yujin 10:52 | コメント(2)| トラックバック(0)