tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キムチ鍋

昨日、書いた通り、鍋をした。
今日は、キムチ鍋。
辛いのは苦手だが、キムチは食べられる。
(酸っぱくなるとダメだけど)
いろいろな、肉や野菜のダシのしみ込んだ汁を使って、
雑炊をすると、かなり美味い。
卵を落とせば、最高である。
でも今日は、うどんまで。
明日が雑炊かなー。
雪になるらしいし、暖まるのにちょうどいいかも。
おっと、そういえば、明日は、とある会合での、
ちいちゃい、クラシックのコンサートだった!
その後は、食事会。
大雪なら、退散しないと・・・。
雑炊は、お天気次第かな?


日記 | 投稿者 yujin 21:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

手抜き

2/8に控えている、今年度、最大のイベントが、もう、すぐである。
それに向けて、準備やら、練習やら、忙しくて、
今までの忙しさが、懐かしくなるほど、
仕事はたんまりあって、考え始めると、気が変になるほどである。

最近(いや、ずっと前から!)夕飯は、かなり手を抜いている。
歩いて、1分のところにあったスーパーが、つぶれてしまったので、
買いだめするも、いつも、要領が悪くて、
何を作ったらいいのか、わからないような材料を、買ってきてしまう。
これを作ろう!と、買って来ても、帰宅すると疲れてしまって、
メニュー変更ということもよくある。
冬のお助けメニューは、やはり、「鍋」。
因みに、明日は、鍋である。
週に、2回は鍋かなあ・・・。
小さい頃は嫌いだったけど。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

インフルエンザが迫る

今日は、非常に暖かかった。
明日も、今日と同じ様な天気らしいが、
あさってからは、グッと寒くなるとか・・・。
近くの小学校では、インフルエンザで、
学級閉鎖も出ているらしい。
いつの間にか、ノロウィルスはどこかへ行ってしまったが、
いよいよ、インフルエンザの時期になってきたようだ。
今年は、B型と聞いた。
どっちにしても、予防接種は打っていない。
まぁ、罹ってしまえば休める!?
ノロと違って、タミフルもあるしねー。
なんて、不謹慎なことを言っていると
拾いそうだから、気をつけなくっちゃ。
日記 | 投稿者 yujin 22:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

先のご褒美

諦めていた年度末の旅行が、決まった。
うれし~なぁ~♪
さぁ、これを楽しみに、この先の激務を
頑張ってこなすのみである。
体調も崩さないようにしないとね。

しんどいなあ・・・と思うと、ストレスがかかるので、
あまり心を動かさず、流れに任せ、
結果は求めずに、力を尽くしていこうと思う。
ここまできたら、後は、野となれ山となれ!

行き先は「韓国」。
4日しか休みがないから、
(休暇がもらえたのは1日、 後は週休を振って・・・全く、厳しい~!)
近場で、ということになった。
久しぶりの海外。
楽しみだな~☆

日記 | 投稿者 yujin 16:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

ぐやじい~

昨日は、仕事からとんぼ返りで、スクールの前に美容院へ行き
夕飯を摂って、慌しく出掛けた。
今日も仕事だったため、今、やっと、記事を書いている。

さて、昨日のレッスン。
タイトル通りの終わり方をしたのであった。
ゲーム形式(ダブルス)の練習の際、
私の憂鬱の種の方が、対戦相手であった。
その方は、リターンで、ボレーヤーの左右を抜くのが好きである。
作戦といえば、そうなのであるが、
たった、3ポイント程のゲーム形式練習で、
それをされると、すぐに終わってしまい、
他のメンバーは、おもしろくない。
ここまで書けば、想像できると思うのだが、
そう、左を抜かれたのである。
しかも、足がこっちを向いた瞬間、
「来る!」と、予想していたのに、取ることができなかった。
その日、最後のゲームで、リベンジもかなわず終了した。
サーブもほとんど入らずだったし、
消化不良のレッスンになってしまった。

この忙しい時期を乗り越えたら、
絶対、復活してボレーで叩いてやるのだ!
(なんちゃって、返り討ちにあいそうだけど・・・。)

日記 | 投稿者 yujin 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

40,000

本日、40,000 アクセスを突破で、びっくり!
これからも、沢山の方に読んでいただけるような、
記事を書きたいと思います。
しかし、テニスの話題が少ないのは、
このままかな・・・。
スミマセン。

5万までいったら、ケーキでも食べようかなぁ☆
日記 | 投稿者 yujin 18:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

ドックの結果

半日ドックに行ってきた。
結果から言って、概ね、異常なしであった。
ホッ。。。
気になったのは、50cm視力が、
0.3と1.5だったこと。
0.3とは!
途中から、二重に見えてしまい、
適当にスイッチを動かしていたので
こんな結果になってしまったが、
確かに、最近、見ずらいのである。
今まで、視力が良いことだけが、取柄だったのに、
年齢を重ねているうちに、
さすがに、見えなくなってきてメガネを買ったくらいである。
テニスにも、もちろん影響している。
ボールが見えないことは、よくある。
下手なのは、そのせいだけではないので、
まあ、気にせずプレイしているけれど・・・。

もう一つは、腎臓に結石があったこと。
ごく小さいものらしいが、
水分をよく摂るように言われた。

このドックの結果が出るまでの間に、
耳鼻科も受診して診てもらい、
声枯れ(声帯が水ぶくれ状態らしい)の治療と鼻の薬、
めまいの薬と、薬をたんまりもらって、
急いでランチを摂り、すぐに、ドックの結果を聞きに行った次第である。
有効な時間の使い方ができて、ラッキーだった。

あ~~~疲れた。
痛い検査もあったし・・・。
今年のバリウムは辛かったなあ。
婦人科は、相変わらず息もできないほど痛いし、
耳鼻科の鼻カメラとかいうのも
涙が出るほど痛かったし。。。

さて、頑張った体をいたわって、
おいしいお茶でも飲もう。
日記 | 投稿者 yujin 17:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日は、ドック

明日は、人間ドックなので、すでに、夕食は済ませた。
これから、明日の昼まで、飲まず食わずである。
痛い検査もあるので、憂鬱この上ないのだが、
こればかりは仕方がない。
さっきから、頭が痛いのは、これのせいだろうか?

去年は胃潰瘍、一昨年は胃のポリープと、
ありがたくない結果であった。
お陰で、胃カメラも初体験してしまったし・・・。
結局、潰瘍は消えてしまっていて、
4つあったポリープは、良性だった。
どちらにしても、検査と名の付くものはイヤだね・・・。

今年はいかに!?

日記 | 投稿者 yujin 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

神頼み

昨日、新しいコートを買ったので、
早速、着て行った。
単純なもので、それだけで、何か、元気になるというか、
ウキウキした気分であったが、
ウキウキしている場合ではなかった。
今日の会議で、今年度、退職者が2名という
ショックな発表があったのだ。

来年度は、少し、楽なポジションに行けると思っていたのだが、
無理かもしれない・・・。
全く、ついていない!
こんなことなら、転勤願いを出すべきだった。
しかし、もう遅い。。。
神様はいないのかなぁ、やっぱり。

「捨てる神あれば、拾う神あり」を、信じたい。
日記 | 投稿者 yujin 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとりの贅沢

午前中から用事があって、いそいそと出掛けた。
昼には帰宅しようと思っていたのだが、
そこへ、タイミング良く、
前から、行きたかった方面のバスがやってきたので、
つい乗ってしまい、買い物をして帰ってきてしまった。
そして、この時間。。。
あっという間に、休みは終わってしまった。

でも、ひとりで、カフェに入ってランチを摂り、
「あ~なんて優雅。。。」と、流れる時間にうっとり☆
友人と過ごすのも楽しいが、
ひとりで気ままに過ごすのも、気持ち良い。

明日から始まる激務の前の、
戦士の休息といった気分であった。
日記 | 投稿者 yujin 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

お姫様服 その後

福袋争奪戦で手に入れた、例のお姫様服・・・
職場の方が、お買い上げ!
上下セットでお譲りした。
もちろん、儲けは無し。
私より、10歳くらい下の人だから、
「ジーンズに合わせて穿けそう!」と、
喜んで、買ってくれた。
しかも、彼女はウエスト細く、お腹も出ていない。
あ~羨ましい。
めまいで倒れたときは、お腹も引っ込んだんだけどなー。
夏になったら、着てきてくれないかな。
そうか、一回くらい試着しても良かったナ・・・(^^)

日記 | 投稿者 yujin 16:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

師の教え

いつもピアノは、10時半からなのだが、
ちっとも練習をしていないので、
早めに行って、付け刃で練習をする。
今日は、1時間も早く行って、弾いていた次第である。

自分だけで弾いているときは、音符を追うことだけに必死で、
先生のおっしゃる注意事項など、気をつけている余裕など無い。
もちろん、カタツムリのようなスローテンポで弾く。
それが、レッスンになると、ご指導のお陰で
強弱やメロディーの持つ意味などを意識しながら、
それなりに弾こうとし、瀕死の状態だった曲が、
生き返ったようになるのである。

「師」に習うということは、ありがたい。
私のような、レベルの人間でも、グッと引き上げてくれる。
テニスも同じである。
ただ、それには、良い「師」にめぐり会うことが大切だが、
私の場合は、運が良かったようである。

そうだ・・・私も、良い「師」となっているのだろうか?と、
ふと、我に返ったのであった。
日記 | 投稿者 yujin 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

せめて健康に・・・

多少は、声が出るようになったが、
まだまだ、枯れ枯れである。

昨日のレッスンでは、
コーチ相手のゲーム(3ポイント)になってしまった。
コーチが相手だと、ボレー側にとって、
絶対にチャンスボールは来ない。
ボールに触らずに、終わってしまうことも多く、
つまり、おもしろくない!
そこで、私にしては珍しく!?
ダッシュして、跳び付いてボレーを試みたが、
やはり、失敗・・・、しかも、2回とも・・・。
ペアの方には、良いダッシュだったよと言ってもらえたが、
ちょっと、悔しかった。

結果、負け組で終了。
今年になって、まだ勝ち組で終わっていないなぁ。。。
とりあえず、体調を整えるところからかナ。

日記 | 投稿者 yujin 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

声が出ない

今日は、全くと言っていいほど、声が出なかった。
しゃべれないということは、結構しんどい。
出ても、かすれ声で、聞き取れない。
自分でも、うんざりした一日だった。
明日も仕事なので、きっと、回復しないだろう。

さて、こんな状態だが、熱も無いので、
スクールに行って来ようと思う。
今日は、どんなレッスンになるかなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

凶の意味

月曜から喉が痛くて、咳も出ていたのだが、
午後になって、声が枯れてきたなぁ・・・と思っていたら、
夕方には、とうとう、声が出なくなってしまった。
年に2回は、喉をつぶす。

喉が、ひどい炎症を起こしていることは、わかっている。
だったら、ブログなど書いていないで、
耳鼻科に行けばよいのだが、今日は寒いし、面倒で・・・。
この分だと、明日は、上司が、早く帰って良いと言ってくれるかも!?
甘いかな・・・。
今日の「凶」は、これだったのね。

明日のスクールは、
沈黙でやる事になりそう・・・。
日記 | 投稿者 yujin 19:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

重圧の余波

2日連続で、出勤時間を間違えた。
いったい何をやっているのか・・・。
上司からは「お疲れだねぇ。」と、ねぎらい?のお言葉。
幸い、両日とも早過ぎた方なので、助かったけれど。

曜日と日にちの感覚が、全くなく、
その日だけを生きているような、感じになっている。
気が変になるほどの仕事量と、忙しさは、
覚悟の上だったのだが、
ここまでくるとは、自分でも想像していなかった。
明日こそは、早番である。

早、花粉の時期なのか、風邪のせいか、
鼻がぶ~ぶ~で、かみっ放し状態に・・・。
う~~~2月になるまで、薬を我慢するつもりだったのに、
ここで降参か・・・。

明日の運勢は「」だった。
とりあえず、気をつけよう。。。
日記 | 投稿者 yujin 19:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

東京バナナ

東京バナナ、買ってきてくれました。
フフフ。。。
延期した人間ドックが、もうすぐ、あるというのに
おかまいなしに、甘いものを食べている気がする。
ちょうど、明日で1週間前になるので、
残念だけど、東京バナナもお預けにして、
体調を整えよう。

さて、明日も早いので、
そろそろ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:38 | コメント(7)| トラックバック(0)

芽は出ず

10日に蒔いてしまった、余計な種であるが、
発芽することなく、無事、終わった。
2年かけて築いた信頼関係の方が、勝ったようだ。
良かった~~~~!
昨日の、お参りのお陰かな?

昨日辺りから、喉が痛くて、
どうやら、風邪をひいたらしい。
喉の痛みで、目覚めたのが5時。
すでに、眠い。。。
今日も、イゾジンして、マスクで寝よう。

ウチの人が、明日は東京に出張らしい。
「東京バナナ」頼んだけど、
買って来てくれるかなー。
好きなんだよねー♪
日記 | 投稿者 yujin 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣

そろそろ、混雑もなくなったかな?と、
有名な神社へ出掛けたが・・・。
甘かった、甘かった。
渋滞、人混み、すごかったのなんのって・・・。

でも、何とか、お参りを済ませ、
軽く、食べ歩きなんかも楽しんで、
珍しく、たくさんお土産を買い込んで帰宅した。
お土産には、結構、お金を使ってしまったが、
お賽銭は、ちょっと引き締め目で、
お願いは、たっぷり~!
かなり、あつかましい態度で
参拝をしてきたのであった。

あ~!!!テニスが上手くなりますようにって、
お願いするのを忘れてた!

日記 | 投稿者 yujin 21:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

初ラケット

初テニスで初ラケット、今年の始まりは新鮮!
コーチ、メンバーは一緒で、
ホッとしたやら、がっかりやら・・・。

新しいラケットで、1ヶ月ぶりということもあってか、
初めは変な癖が抜けて、スーパーショット炸裂!(大げさ)
でも、すぐに疲れて走れなくなり、くたびれてくると、
腕を振り回してしまったり、
いつもの打点が低く、スライス気味の、
ネットを越えずのバックハンドになってしまった。
でも、打った感じは、良かったし、
コーチも、タイミングは合ってるねと、
おっしゃってくださった。
まあ、良いラケットに出会えたということかな。

YONEX RQS33

グリップは1に変更した結果、
やはり、細いという感じがしたのは意外だった。
(いつも1にしていたので)
コーチの言われるように握りにくく、手にも痛い。
テープを巻いて、ちょうど良い気がするので、
これも変更して正解だった。

苦手なフォアハンドが、気持ちよく打てたので、
ゲームは黒星★始まりだったが、
かなり疲れた体で、臨んだスクールだったし
まあ、自分としては「まぁまぁかな・・・。」という、初日であった。
日記 | 投稿者 yujin 10:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

初テニスへ

少々の筋肉痛を引きずって
そろそろ、初テニスに出掛けようと思う。
調子に乗って、食べ過ぎたので、
お腹が重い。。。

そういえば、期も変わるんだった。
誰か新しい人は入るかな?
コーチが替わったりして?
それは、困るなぁ・・・。

では、行ってきます=3
日記 | 投稿者 yujin 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年初テニス前夜

明日は、初テニスである。
もう、ひと月くらい、ラケットを握っていない。
久しぶりなので、筋肉痛を恐れていたのだが、
明日になる前に、今日、筋肉痛になるような仕事が
朝から盛大に行なわれ、
首、右腕、左腕、背中、腰など、
全身だるく、すでに痛みも始まっている。
明日は、さらに、痛みが増すと思われ、
辛いなあ・・・と思わずにはいられないのである。
一番心配なのは、肩が上がるかなということ。
新しいラケットが、来ているかもしれないのに、
良いコンディションで、お迎えしたかったな~。

日記 | 投稿者 yujin 22:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

余計な種蒔き

やってしまった・・・。
みすみす、トラブルの種を、蒔いてしまった。
仕事での事だが、朝から、ちょっとした苦情が来て、
自分が悪くないことを証明したくなって、
ついつい、言い訳をしたのである。
しかも、一番、伝わりにくい、
書くという作業で・・・。
今までも、何度もそれで失敗してきている。
今回も、多分、信頼関係があるから大丈夫・・・と、
考えてしたことなのだが、
相手は、ちょっと難しい人なのである。
判断は、甘かったかもしれない。
結果は、来週の月曜に出る。
う~~~バカだった。

自分で蒔いた種は、自分で刈り取らねばならない。
あ~あ・・・身から出た錆とはいえ、
この忙しいのに、自分でさらにストレスを溜めるようなことをして、
自分で自分の首を、絞めていくのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

古傷

先週末あたりから、本当に冬らしくなって、
寒さが厳しくなってきた。
すると、古傷である、左ひざと右ひじが
痛むようになってきた。
体はギクシャクして動きにくいし、
元々、体が硬いので、
あちこち痛めやすいようである。
金曜のスクールは、サポーターで保護して
やらないといけないかな。

さて、明日は朝が早いので、
そろそろ、寝よっと・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

マレーシア

仕事と同じ時間に起きて、1日をゆったり過ごした。
ただの、平日休みのような気がするが、
祝日であることに、「そうだった・・・」という感じで気づく。

1日雨が降って、寒かったので、
買い物以外は外出もせず、TVを観ていた。
朝から、マレーシアの特集番組を観て
ちょうど、行ったことのある所が出てきたり、
泊まったホテルが、出てきたりして懐かしかった。
遊びに行くのには、とてもおもしろい所なのでお薦めしたい。
テニスやゴルフをする人もいるけど、
晴れた日は、熱中症覚悟で・・・。
ハワイのように、気持ち良くとはいかないかな。


日記 | 投稿者 yujin 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

近所のテニス友達(福袋争奪戦でも登場)と
だんなさん(テニス上級者)と
ウチの4人で、急に、新年会となった。
本当は、忘年会の予定だったが、
私の、めまいの発作で延期になってしまった。
じゃあ、新年会を・・・と話していたのだが、
急に予定が合うことになって、
近所の焼肉屋さんへ行ってきた。
2人では食べないメニューを食べたりして、
いつものお店が、結構、新鮮だった。
お2人と、また、テニスができるといいなあ。

明日も、休みで嬉しい♪
でも、ウチの人は仕事だけど・・・。
ごめんねぇ~。
私は、とりあえずの仕事もできたので、
明日は、ゆっくりできそう。
日記 | 投稿者 yujin 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

まぐろ

このところ、「まぐろ」に関する番組をよく観る。
今日も、やっている。
ウチの人は、この「まぐろ」に大いにはまって、
毎日のように観ているのである。
(必然的に、私も)
だったら、おいしいマグロをご馳走してくれてもいいのになぁ・・・と、
期待しているのだが・・・。
これから、なかなか、口に入らなくなるとされるまぐろ。
今のうちに、食べとかなくっちゃ!

明日は、初ピアノである。
当然、あまり練習はしていないが、
教室のあの、グランドピアノを弾くだけで、
気持ち良くなるというものである。
さて、ちょっとは、練習していこう。
日記 | 投稿者 yujin 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

上司の憂鬱

2日働いただけで、グッタリしてしまった。
体慣らしには、いい2日間だった。
昨日くらいから、めまいは、すっかり良くなり、
寝転んでも、首を右に傾けても
クラリとくることが無くなった。
ふぅ。。。今度は、いつまで調子良いかな?

ところで、職場に問題アリの人が2人ほどいるのだが、
年末年始で、いろいろやってくれちゃって、
上司は、目の前真っ暗のようである。
最近、瞼が腫れて、やつれたようにも見える。
今日も、なぜか、シンクの排水溝にフキンを流してしまって
水道管を詰まらせ、たまたま別件で来ていた
工事の方に残業を、お願いする羽目になった。
もちろん、かなりの出費が考えられ、
上司は、さらに上の人に平謝りであった。
工事の方も、さぁ、帰ろうというときに
再び仕事を頼まれ、新年早々、大変、お気の毒である。
実は、こんな事は、日常茶飯事で、
彼女は、今年度、転勤してきて、
それは、それは数々の物を壊し続けてきたのである。
何と、水道管を詰まらせたのも、2回目。
今年、出勤1日目から、これである。
来年度も、前途多難は間違いない!
もちろん、本人は、ケロリとしているのだが・・・。
(だから、繰り返すのかも)
上司も、倒れないといいけど・・・。
さすがに、同情してしまうのであった。
日記 | 投稿者 yujin 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事始め

のんびりした、仕事始めだった。
自分の仕事を、優先的にさせてもらう事もできて、
今日は、とても捗った。

明日は金曜日だが、スクールはまだ休み。
テニスをしたい気もするけど、
金曜日にゆっくりできるのは、ちょっと嬉しい。

今日になって、思わぬ人から年賀状が届き
慌てて印刷する。
もう、仕事してると、
年賀の気分は終わってるんだけど・・・。
でも、そんなこと言ったら、
元旦からずっと仕事している人に
申し訳ないね。。。


日記 | 投稿者 yujin 21:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

休みも終わり

あっという間の6日間だった。
昨日まで、すっかり遊んでしまったので
明日の準備を兼ねて、少し仕事もした。
4,5日は、そんなに仕事も忙しくないはずだから、
まあ、いいかと・・・。
6,7,8日も、休みだし・・・と。
しかし、私は、仕事は先延ばしにしない性質だったのに、
秋ぐらいから、「明日できることは、今日しない」に、なってしまった。
持続力がなくなったのかな。

最近、写真をアップしてみているが、画像が良くない。
私の携帯は、p251is 
気に入る携帯が出ないものだから、使い続けている。
さすがに限界かなぁ・・・と感じる、今日この頃である。
日記 | 投稿者 yujin 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

お姫様服?

ケルンさんのご要望にお答えして・・・。
その中の1枚を・・・画像が小さいですが。



フリフリ総レースにリボン、ノースリーブで、しかも、ピンク。
20年前でも、着られない・・・。


日記 | 投稿者 yujin 22:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

福袋争奪戦顛末記

我ながら、呆れるほどすごかった。
何がって、自分のとっさの判断力にである。
(だから、他に生かせって・・・)

1時間半前に自宅を出て、友人と共に目的地に着く。
すでに、すごい人、人、人である。
たまたま並んだ列は、開店前に入場できるという、ラッキーな列だった。
友人は、別館の方に気になるお店があるので、
少し迷っていたのだが、そちらに並びに行った。
すると、別館の方が、さらに早く入場させてもらえ、
無事、買い物を済ませ、再び合流。
開店30分前には、入場が始まり、
店内では走ると危険なので、店員さんが誘導する。
しかし、エスカレーターは大渋滞。
すごい人混みで、重い荷物を持った友人とは、
ばらばらになってしまっていた。
そこで、エスカレーターに乗るのを止め、
奥の階段に向かったところ、誰もついてこない・・・。
すぐ、その後に、振動などでエスカレーターが止まってしまい、
階段に向かう人や、怒ってしまう人もいて
大変だったそうである。
ひとり、お目当てのフロアーに着くと、
店員さんの方がビックリして、
「今年1番目のお各様」と言われてしまった。
(うひゃ~恥ずかしい!)
2店目を回ったところで、人の波が押し寄せ、
皆さんが、フロアーを血眼で走り回っているところ、
達成感にも似た気分で、私達は、グッタリ放心状態であった。
(何度も言うが、この根性を他に生かせって・・・)

そして、入場から30分後には
我々は静かなカフェで、ゆっくりお茶を飲んでいたのである。
幸せな気分に浸りながら・・・。

       

さて、家に帰って戦利品をぶちまけ、初笑い!?
到底、着られそうにない服も、結構あって、
ふたりで、大笑いとなった。
こういう結果になる事は、薄々、感じてはいるのだが、
年に一度のこのイベントは、はずせないのである。

日記 | 投稿者 yujin 18:21 | コメント(4)| トラックバック(1)

あけまして おめでとう ございます

あけまして おめでとう ございます
     今年も、よろしくお願いします。

先程、実家へ行ってきた。
新年早々、贅沢なしゃぶしゃぶをゴチになり、
娘をしてきた次第である。
めまいで倒れて以来、ちょっとばかし痩せたので、
少々食べても、平気なので、
たらふくお腹に入れて、幸せな年明けとなった。

明日は、テニス友達と初売りに並ぶ。
大体、開店前1時間半くらい待つのだが、
お目当てのお店の福袋が、買えたことがない。
懲りずに、今年も行くのだが、
階段を、4Fまで駆け上がり、
フロアーを右に左に走る!
考えただけで、ドキドキしてきた。
福袋争奪戦・・・まさに、戦場なのである。
ずっと、テニスもお休みしていたし、
ストレッチくらいやっとこう・・・。

この根性は、他に生かすべきだな・・・と、
心から思う、いつもの新年である。



日記 | 投稿者 yujin 21:28 | コメント(2)| トラックバック(0)