tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






惨敗・・・

皆さんの応援に応えるべく、
頑張ったのだが、
何しろ、緊張しまくってしまい、
あんなに指が震えちゃダメでしょ・・・
というくらいだったので、
当然、ボロボロだった。
リハーサルは結構良かったので
余計、悔やまれる。
でも、考えてみたら、いつものことなんだよね。
リハがいいと本番はダメ。。。
あーなんで、あんなに緊張してしまうんだろ。
メンタル弱過ぎ。

皆さん、良い報告ができず、スミマセン。

来年は、もう、出たくない気持ち。
新曲を選ぶ意欲もわかない。

上手い人は、指なんか震えないんだよね。
多分、この状態は変えられない。
ピアノ、向いてないかも。。。
投稿者 yujin 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

NHK杯と発表会

昨日から、フィギュアスケートのNHK杯が始まった。
いつも応援している、中野選手が
まさかの5位発進で、がっくり。。。
この大会で2位以上に入らないと、
グランプリファイナルに出られない。
彼女のスケートのファンとしては、
韓国でのグランプリでも、
あの美しいスケートを観たいのである。
今日のフリー、頑張って!

そして、私はというと、
明日は、いよいよピアノの発表会である。
はっきり言って、ノーミスで弾けたことはない。
こんな状態でも、出なければならない。

中野選手の頑張りに自分を重ねるという、
ずうずうしさなのだが、
彼女の結果が、私のメンタルに
ちょっとばかし、影響を与えそう。。。

でも、私はさておいて、
どんな結果でも、本人が納得いくならいいのかな。

どっちも、緊張してきた~~~!
毎年、毎年、ヤダなぁ・・・。


日記 | 投稿者 yujin 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

えっ!? 何?

今日の通勤でのこと。
いつものように、いつもの道を歩いていたら、
茶色の物体が、左目に入った。
犬? えっ? 猫?
イヤ違う・・・



そう、タヌキ!!!

慌てて撮ったので、接写モードのままだったからピンボケ。

飼われてるのか?
でも、繋がれてなく、首輪(するかな)もなく。
それとも、野生?
でも、この辺りは、都会のど真ん中。
森や林は皆無。
写真を撮ったら、携帯の大きな音がしてしまい、
お宅の方がカーテンを開けたので、
いそいそと、職場へ向かった。

寒いのに、外でブルブル震えて、
とても可愛かったです。


日記 | 投稿者 yujin 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みは早い

日曜からの3連休が終わった。
ほんとに、休みはあっという間に終わるよね。。。

明日から、年末にかけて、
中規模のイベントが2つ。
ひとつはかなり準備が大変なので、
計画性が必要である。
この休みに、少し見通しを持つつもりだったけど、
結局、何も考えずに終わってしまった。
今日は朝から、病院に実家、
美容院、買出しと忙しく
すっかり、仕事のことなど頭になかったし。

また、得意の通勤電車内で、
仕事しますかね。
日記 | 投稿者 yujin 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

コレ何だ?

年賀状を予約したら、
こんな物をいただいた。
なかなか、オモシロイ。




答えは・・・

印鑑入れ。

普通の印鑑を入れ、
蓋を開けるだけでそのまま押せる、
アイデア物。
日記 | 投稿者 yujin 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

PCの顛末

ずっと、お騒がせしていたPC。
先日、修理の見積もりに行ったところ、
ハードディスクだろうということで、
最低でも、4,5万はかかるという。
まぁ、覚悟はしていたものの、
専門家にそう言われたら、
諦めもつくというもの。
新しいPC購入に向けて、
ついに、検討中。

今年は、電化製品に、
いくら使ったことか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

いったい誰が!?

さっき、車に乗ろうとしたら、コレ!

ウチの人も知らないという・・・。

私、ミッキーマウス、
嫌いなんだよねぇ。。。


日記 | 投稿者 yujin 15:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

コーチ倒れる

私のコーチは、体が弱く、
年に数回、病に倒れる。
昨年は、思いのほかお元気で、
ほとんど病気知らずだったのに、
とうとう、ダウンされたようだ。
長いときは数ヶ月休まれる。
早く回復されることを祈るばかりである。

ということで、代わりのコーチだったのだが、
練習内容もやはり違って、
少し、新鮮だった。
自分でもびっくりするくらいの
ストロークやボレーが打てたり、
ゲームも珍しく、勝ち組にもすぐ上がれたし。

コーチも気を遣って、
優しい球出しだったかな~。
日記 | 投稿者 yujin 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

激疲れ

仕事柄、いろんな生き方をしてきた人に出会う。
今日も、たっぷり話を聞く機会があり、
発見あり、感動あり、ショックあり・・・。
それを引きずって帰宅したので、
激疲れであった。

何も無い人生なんて、無いね。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆、病む

新任の上司が来て、
順調にスタートしたかに見えた今年度だったが、
先日の秋のイベントを境に、
不協和音が流れ始めた。。。
ようだ・・・。
というのも、私は、自分の仕事でいっぱいいっぱいで、
人のことに関心を向けている余裕がない。
ある意味、幸せである。
こういうとき、私は、蚊帳の外でいたい。

よく分かってくれる上司は、本当に、
精神的に助かるのだが、
一方で、ボス的な存在でないと、
うまく回らないことがあるから、
難しいものである。

結構、精神的に参っている人が多いようで、
「塩でもまこうか。」とか「お祓いしようか。」
などという声も聞かれる。

皆、疲れているんだよね。
何とか、回復を願うばかりである。
日記 | 投稿者 yujin 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れる

木、金とスクールに行った。
木曜日は、いつものことだが
1週間ぶりになるので、
いつも出来はイマイチである。
でも、金曜は、メンバーも優しいということもあるが
かなり、ボールが見えるし、
前日にコーチに注意されたことを
思い出して打つことができ、
かなり、気分が良い。

毎日のようにテニスをしている人は、
きっと、こんな風に技術を習得していくのだろうなぁ・・・。

そして、また1週間して、
すっかり忘れてしまい、
同じ指摘をされ、ミスを繰り返すのである。

そんな私に、今日のピアノで
間違いの指摘がされた。
発表会を3週間後に控えて、
今さら、無理!
ペダルの切るタイミングが悪く、
音が濁っているとのこと。
え~~~今まで、ずっとそう弾いてたのに、
だったら、もっと早く言って欲しかったなぁ。
もう、体が覚えちゃってるよ。

こういうときは、忘れてくれないんだよねぇ。
日記 | 投稿者 yujin 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

変わった拍手

公開録音に行って来た。
今日は、祝日ということもあって、
300人も来ていてビックリ。

私は、司会の加羽沢さんが良く見える
一番端っこに座っていた。
開演ぎりぎりに、結構、年配の女性が隣に座った。

公開録音ということで、初めに
拍手の練習がある。
そこで、その人の信じられない光景が
横目に入った。

その人、拍手をするのに、
なんと、自分の両頬を叩いているのである
ウソじゃないよ!

笑いをこらえるのに必死だったことは言うまでもない。

最後の方は、普通の拍手をしていたけど、
その人は、2時間の間、ほとんど寝ていた。
何しに来たんだろう。

いやぁ~驚いた。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今から公開録音

イヤ~な、仕事が片付いたので
今から、ラジオの収録に行く予定~♪
ヴァイオリンやソプラノ歌手より、
目的は、加羽沢さんを見に行くこと。
でも、雨降りそう・・・。

昨日は久しぶりにオープンで
お気に入りのcafeに、出かけてきた。

そこで食べた「エスプレッソピザ」



ほんのりほろ苦くて、大人の味?

日記 | 投稿者 yujin 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫?

ピアノの発表会が、近づいてきた。
同じところで、いつも間違え、
テンポを速めると、注意すべきところを忘れてしまう。
今まで弾けていたところが、
急にわからなくなったり、
真っ白になるのはいつものこと。
後、ひと月で、何とか仕上げねば。
しかし、発表会のことを考えるだけで、
すでに、緊張!こんなんで大丈夫か?

スクールの方は、
新しいメンバーが増えた。
なんと、15歳!しかも、2名。
おぉ・・・早く、上級に行きたまえ~。。。
力と体力の差がありすぎ・・・。
でも、あんな時間にテニスやってて、
授業は大丈夫か?
日記 | 投稿者 yujin 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)