tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






仕事納めと打ち納め

これから海外に出掛ける上司は、
挨拶だけと1時間だけ出勤し、
鼻歌交じりで、お正月飾りなどをやっつけて
ルンルンで出掛けて行った。
今年度に入って、1日も休暇を取っていないことに
昨日、気付いた私は(取ったつもりでいた・・・ )
再び、怒りがこみ上げたが、
実際、鬼のいなくなった後の職場は、快適であった。

さて、木曜最後のレギュラーレッスン。
期の最後で、優勝者には、
小さな楯のいただけるというゲームが行なわれた。
ダブルスで、ペアは1回ずつ替わる形式だったが、
残念ながら全敗・・・。
まぁ、そんなもんだよと、
ちょっとがっかり。。。

昨日は、フィギュアスケートの中野選手の涙に感動しながら、
振り替えで、憂鬱の方のいるレッスンにお邪魔した。
同じ様に、昨日もそのゲームがあった。
そして、なんと!
やっつけたのである!
ウヒヒ!!!
木曜日で、強い球に慣れていたし、
中野さんの演技にパワーを貰って、
足も良く動いた。
もちろん、楯などはいただけなかったが、
最後に、い~気分だった。
憂鬱の方は全敗だったようで、
大変、悔しがっていた。

波のある12月だったが、
終わり良ければ全て良し、ということで、
皆さま、良いお年をお迎えください。

今年も、憂鬱のブログにお付き合い、
ありがとうございました。


日記 | 投稿者 yujin 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

仰天

ウチの職場は、本当に休暇が取れない。
年間で、多い人で3日。
もちろん、上司の嫌味のせいである。
1日休めることは、まず無い。
せいぜい、半日。
病気だって、這ってでも出て来いと言われる。

その上司が、年末年始を使って、
海外旅行に出かけるという。
(まぁ、いいんじゃない・・・)と、
気にもしていなかったのだが、
よくよく聞いたら、
仕事納めの日に、休暇を取って行くというのだ!
当然、職員の誰も、年末年始に休暇を取る人はいない。
しかも、仕事始めの4日に、仕事量が増え、
週休者も出勤させる!と息巻いていたのだ。
自分は、休むくせに!
納めも初めも出勤しない上司って・・・。

あまりの自分勝手な行動に、
怒りが爆発したが、そんな人の下で働いていることに
悲しさが、あふれてきた。

そんな上司、今までの歴代の上司では、あり得ない!
バチが当たって、
飛行機が故障して、飛ばなきゃいいのに。
日記 | 投稿者 yujin 22:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

さらに下り坂・・・

昨日、元気にドライブに出掛けたのがいけなかったのか、
今朝から、めまいが出てきてしまった。
ヤバイ・・・明日は、起きられるだろうか・・・?
朝にならないと分からないところが怖い。

昨日は、ウチの人の実家まで
使っていないプリンターを
取りに行ってきたのである。
いつもの、オープンカフェは、
寒かったので行かずに、ロールケーキで有名という
ケーキ屋さんで、ロールケーキでないケーキを購入。
ちょっと、甘かったけど、ムースはまぁまぁ。

ETC割引きっかりに、料金所を通過し、
帰宅して、ウチの人がピザ作りを始めた。
でも、生地が上手くいかず、
ちょっと、失敗・・・(と書いたら怒られるかな?)
ラザニアのようなピザと、
スパークリングワインとで、クリスマスをお祝い。
実はウチの人は、一応クリスチャンである。
(でも、初詣も出掛ける。)

めまいでグルグルする頭で、
元旦に届けたい23枚の年賀状を、根性で仕上げた。

あぁ・・・明日の朝が怖い・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

なかなか完治せず

今日が、天皇誕生日だということを、すっかり忘れ、
ただの日曜としか意識になかった、休日であった。

午後から、また、体調が悪く、
体がだるくて、口の中が腫れている。
いったい、いつになったら治るのか・・・。
火曜日は、また、病院通いかなぁ。

明日は、ETC割引を利用して、
朝早くから、出掛ける予定だったのだけど、行けるかなぁ。
頑張って、仕事も仕上げたのに・・・。
トホホ・・・。
投稿者 yujin 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休

巷とは、ちょっとずれた3連休に入った。
クリスマスといえど、家での仕事がタンマリ・・・。
あーめんどくさ・・・。

加えて、年賀状も書かねば!
その前に、プリンターを買わねば!
そうか、プリンターがなきゃ、
明日の仕事もできんじゃん。

そして、大掃除も・・・。

何で、年末って、こう忙しいのだろう。
倒れている場合ではない。
日記 | 投稿者 yujin 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

職場の忘年会だった。
高級会席料理と聞いて、楽しみにしていたのだが、
もう、大満足であった。
どの料理をとってもハズレはなく、
魚中心で、季節の野菜をふんだんに取り入れ、
優しい味付け・・・。
私が一番気に入ったのは、カニ味噌の茶碗蒸し。
ちょっとずつ、いろんなものを食べたいという、
女性にピッタリのお店だった。
しかも、貸切!もう、送別会もここで良い!と、
今度、転勤しそうな上司が言ったほど。
そして、サービスで、デザートが追加され、
お腹いっぱい、苦しいほどで、
飲み物も含めて、なんと、
会費¥5000だったのである。

さすがに、高級住宅街にあるお店だったのだが、
難点は、交通の便の悪いこと・・・。
再び行きたくても、簡単には行けないのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

来期変更

悩んでいた曜日と時間帯の変更だが、
寒いこともあるので、
来期のみ、水曜のひとつ前の時間帯にすることにした。
今日も振り替えで行ってきて、
今、これを書いている。

コーチが2人で、できることの良さを取ったということかな。
少ない人数で、のんびりするのも良かったけどね。

明日はレギュラーのレッスンである。
連日はしんどいなー。
日記 | 投稿者 yujin 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

うっそ~

なんと!20代に間違えられた!
うひゃひゃーっ!
それだけで、気分がいいのであった。
単純。。。

半年のお手入れの効果?
まさかねー。
でも、エステシャンの人に伝えたら、喜びそう。

何でもいいから、誉められると嬉しいもんだねぇ。
大人になると、誉められることなんか、
あんまりないからね。
日記 | 投稿者 yujin 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

次曲

発表会以来のピアノであった。
次の曲を決めるのだが、
先回の曲に、かなり思い入れがあったので、
なかなか、弾きたい曲が見つからず、
結局、少し前に買っておいた「のだめ」の楽譜を持参した。
自分では弾けないので、先生に弾いていただく。
さすが、初見で、ちゃ~~~っと、いとも簡単に。。。
でも、「yujinさんには、重厚すぎて向いていない。」とのお言葉で
あえなく、却下。
クラシックに挑戦してみたかったのだが、
ダメ出しであった。
7年のキャリアでは、弾きこなせないと。
まぁ、そうだわね。

で、決まったのが、再び加羽沢さんの曲に・・・。
しかし、これが苦悩の繰り返しとなりそう。
今年も、大変だったのになぁ。
今度は、1曲で2年がかりになるかもしれない。

帰り際に聞いたのだが、
発表会の後、皆さん、燃え尽き疲れ果てて
ピアノに触ってないとか、
12月はお休みしますとか、
私のように、体調を崩したとか、
同じ様な状況だったみたい。
ちょっと、安心。。。

そこまで頑張らなくてもいいのにね。
でも、頑張っちゃうんだなー。


日記 | 投稿者 yujin 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

次曲

発表会以来のピアノであった。
次の曲を決めるのだが、
先回の曲に、かなり思い入れがあったので、
なかなか、弾きたい曲が見つからず、
結局、少し前に買っておいた「のだめ」の楽譜を持参した。
自分では弾けないので、先生に弾いていただく。
さすが、初見で、ちゃ~~~っと、いとも簡単に。。。
でも、「yujinさんには、重厚すぎて向いていない。」とのお言葉で
あえなく、却下。
クラシックに挑戦してみたかったのだが、
ダメ出しであった。
7年のキャリアでは、弾きこなせないと。
まぁ、そうだわね。

で、決まったのが、再び加羽沢さんの曲に・・・。
しかし、これが苦悩の繰り返しとなりそう。
今年も、大変だったのになぁ。
今度は、1曲で2年がかりになるかもしれない。

帰り際に聞いたのだが、
発表会の後、皆さん、燃え尽き疲れ果てて
ピアノに触ってないとか、
12月はお休みしますとか、
私のように、体調を崩したとか、
同じ様な状況だったみたい。
ちょっと、安心。。。

そこまで頑張らなくてもいいのにね。
でも、頑張っちゃうんだなー。


日記 | 投稿者 yujin 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

消化開始

今日は、クリスマスと忘年会を兼ねた集まりがあった。
メンバーは、今の職場に縁のある仲間達。
気心知れた、ストレス発散できる集まりである。



ずっと体調不良だったけど、
ようやく復活し、今日のデザートブッフェには
何とか間に合った。
しかし、まだ、完治はしてないにもかかわらず、
調子に乗って、食べ過ぎてしまった。
だって、ここのホテル、おいしいんだもん。。。

帰宅してから、なんだか、胃がもたれて、
気持ち悪い・・・胃が動いていない。
薬を飲んで、3時間、ようやく胃が動き始め
楽になってきた。
夕飯は、もちろん抜き。

来週は、職場の忘年会もある。
高級会席料理が待っている。
頑張らねば!!!(意味が違う?)
日記 | 投稿者 yujin 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

どうしようかなぁ・・・

昨日のレッスンは、たったの3人。
こんな事は、初めてである。
初めの10分くらいは、2人で、
ずっと、打ち続けることができ、
ラッキー!と思っていた。

そして、帰り、コーチが、
水曜日の一つ前の時間が3人空いたと
教えてくださった。
初めは、その時間帯に魅力を感じていたのだが、
こんなレッスンを受けると、
木曜日もいいなーと・・・。
ゲームだって、休憩無しでできる。

それにしても1ヶ月ぶりだと、
ストロークはともかく、
ボレーが全然ダメだった。
来週は、振り替えもあって、週2回。

すでに筋肉痛で、体がだるい。
来週は、バラバラになるかも。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの

テニスは、明日。
1ヶ月ぶりである。
1ヶ月も休むと、球威についていけない。
筋肉痛も・・・ひどいし。

で、今日は、久しぶりにエステへ。
こっちは、久しぶりでもツルツルに。
ピーリングしてもらって、
スッキリ!

明日は、テニスでスッキリしたいなー。
日記 | 投稿者 yujin 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホントにこれが、最後の花

まだ咲いていた、アサガオ。
12月5日の花。



さすがに、花びらがバラバラ。。。
ちょっと、ピンボケですね・・・。


日記 | 投稿者 yujin 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

車検

2回目の車検を通した。
早いなー、もう、2回目。。。
この車がモーターショーに出て、
発売されて、試乗もせずに買ったくらいの
お気に入りである。

最近は、あまり乗れていないが、
あと5年くらいは、大事に乗りたいと思う。

車はいいけど、家には、今、壊れた家電がいっぱい。
・ミニコンポ
・ピアノ
・プリンター
・テレビも地デジになったらOUT
・PCも怪しい
プリンター以外は、騙し騙し使ってるけど。

壊れるまでは使う・・・これもecoだよね。
日記 | 投稿者 yujin 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく回復の兆し

長かった。
やっと、私の体が病原菌に勝ったようだ。
昨日から、急に体が軽くなり、
仕事をしてても、なんか嬉しい。
嫌な上司との、来年度の異動の面接も
なんか、イベント気分。

まぁ、なんでもいいや~~~って。

明日は、愛車の車検。
浮かれている場合ではない。
また、出費だ・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

賢くならないと・・・

かかりつけの病院へ、今回の体調不良で、
久しぶりに行ったのだが、
いつの間にか、院外処方になっていた。
診察代と薬代を、別の場所で二度払うと、
何となく、たくさん払った気になる。
実際、院外処方にすると、
院内処方に比べて、若干、高くなる。
多分、薬局によっても、値段が違うのだろう。
賢くならないと・・・。

今日も病院の帰り、家の横の細い道に差し掛かったら、
前から、車が来たので、
バックせざるを得ない状況だったので、
十分注意して、何も来ないことを確認して
バックしていたのだが、
そこへ、一台の車が後方から突っ込んできた。
慌てて、ブレーキを踏んだのだが、
運転していた女性は、わざわざ通りにくいところを
左から抜いていった。
しかも、前方の車は、
私の来た方へ曲がりたがっていたのである。

なぜ、待たないのか?
私が気付いてブレーキを踏んだから良かったものの、
そうでなければ、間違いなく、
ぶつかっていた。
この人は、危険予知能力というものが
欠如しているのだろう。
きっと、いつか、事故を起こすだろう。
最近、車に乗っていて、
とても、気分の悪くなることが多くなった。

う~ん、賢くならないと・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

再びの悪夢

通勤でのこと・・・
まだ、体調の不良を引きずっていたので、
いつも歩く、遠回りの道を止めようか迷ったのだが、
時間もあったので、そちらの道へ曲がった。
前から、かなりスピードを出している車が来ていた。
(危ないなぁ・・・)と思った瞬間!
ネコが、さっと前を走りぬけようとした。
あっという間のことだった。
ネコは、不幸にも後輪で轢かれてしまった。
そして、苦しそうにのた打ち回っている。。。
  ・・・・・・
だめだー、横は通れない・・・
迷った場所に引き返して、もうひとつの道を歩いた。

少し前も、子猫が轢かれたところを見たばかり・・・。
なぜ、こうも立て続けに・・・。
しかもネコ好きなのに・・・。

また、体調は悪化して、
今週のテニスも、多分ムリ。
心も体もグッタリである。
日記 | 投稿者 yujin 21:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

野球っておもしろい

昨日、今日と、星野Japanの試合を観ていた。
いつもなら、さほど、興味のなかった野球だが、
今年のドラゴンズの優勝のあたりから、
野球を観ることが多くなった。

一言で言ったら「おもしろかった!」

緊迫していた時間は、テレビにかじりついていたが、
無責任なもので、7対2になったら、
急に、関心が失せて、家事に取り掛かったのであるが・・・。

でも、あの星野さんの、ホッとした表情が忘れられない。
立場は違えど、責任あるポジションにいると、
さぞかし、寿命の縮む思いがしたのだろうなーと、
自分を重ねて観ていたのであった。
日記 | 投稿者 yujin 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

休養日

こんなにいいお天気なのに、
残念ながら、家でおとなしくしている。
お陰で、リンパ腺の痛みはかなり引き、
口内炎の炎症のみの症状くらいになってきた。
口内炎といっても、プツプツとできるわけではなく、
歯茎、上あごや裏唇が腫れてしまい、
これが結構、痛いのである。
抵抗力がなくなると、持病も悪さをして、
いつもこの症状に悩まされている。

しかーし!抵抗力をつけるべく、
自炊に力を注ぎ、今日は、
しっかり食べることにしたのである。
動かずに、食べてばかりじゃいかんよねぇ。。。
日記 | 投稿者 yujin 15:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

症状悪化

う~~~痛い・・・。
これ程までに、悪化したのは久しぶりである。
耳のリンパ腺がパンパンで、
顔も赤く腫れてしまった。
口の中はボロボロで、
何を食べても、砂を食べている感じ。
今日になったら、しみるようになってきたし。
何しろ、両耳が痛くて。
物を飲み込むと、ズキ~ンって。。。
頭もガンガンするし。
熱は、微熱で治まってるけど。

明日、1日で回復するかなぁ・・・。
毎年、毎年、12月は病気になる。。。
日記 | 投稿者 yujin 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)