tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






捨てること

前からやりたかった、冷蔵庫の掃除をした。
賞味期限切れの物を、見つけて、
思い切り捨てた。
無駄な電気を、これで使わなくて済むはず。

もらったものなどは、ちょっと、
良心が咎めたが、食べたつもりになって、
ごめんなさいした。

衣類や書類、まだまだ整理すれば、
この家だって、スッキリするかな。

捨てることって、勇気がいるんだよね。
何事も・・・。

そういえば、高校時代使ってた、
ウッドのラケットだって
まだ押入れに眠っている!
いい加減にしないとね・・・。
日記 | 投稿者 yujin 19:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

備えあれば憂いなし

今日の仕事が激務になると予想して、
昨日への振り替えを止めにして、正解だった。
まぁ、雨がひどくなるのも怖かったのだけど。

何しろ、昔、ここは水没したことがある。
幸い、うちのマンションは被害がなかったが、
周りの一軒家は、床上浸水の被害を受けた。
近所のスーパーは、つぶれてしまった。
しばらくは、川や下水の砂が残り、
窓を開けていると、家の中は砂だらけ。
新聞屋さんは、お掃除セットをくれたっけ。
何となく、空気も煙っていた気もする。
今回は、早めに、避難勧告を出したようだが、
川が決壊することはなく、
大丈夫そうである。

しかし、これから、ずっと、
こういったゲリラ豪雨を恐れながら、
暮らしていかなければいけないのである。
と言いつつ、数年前に用意した避難用具も確認せず
そのまんまの、怠け者なのであった。
乾パンは賞味期限切れかも・・・。
来たる防災の日にちなんで、
いっちょ、やりますか!
日記 | 投稿者 yujin 22:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

桃太郎 8





カメラ、怖いよ・・・。




日記 | 投稿者 yujin 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

同窓会

昨日は、2●年ぶりの同窓会だった。
今でも交流のある方もない方もいて
本当に懐かしく、楽しい時間だった。
それぞれ、いろんな人生を歩いてきて、
重みのある体験を語り合ったり、
昔の話に花も咲いたりして、
時間はあっという間に過ぎた。

マンションに入ったと同時に
激しい雷雨になり、
かなりの災害をもたらしている。

今年、運良く、ゲリラ雨に遭遇していない私だが、
いつか、とんでもない目に遭うのではないかと
ちょっと、恐れているのである。

明日は仕事、無事帰宅したいものである。

日記 | 投稿者 yujin 18:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

夏太り

思いっきり、夏太りしてしまった。
チュニックしか着られない。
多分、今年は職場でエアコンのある部屋だったので、
食欲が落ちることなく、
モリモリと食べていたからに違いない。
あさっては、20年以上ぶりに再会する
同窓会があるのに、どうしましょ。
と言っても、どうしようもないね。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

プロの仕事

今日は週休だったので、
相変わらず、体調に変化が無いため
諦めて病院へ行ってきた。

「う~ん、危ないねぇ・・・熱が出たら
 すぐ、来なきゃだめだよ。」と脅かされ、
血液検査で ¥3000 も取られて帰宅。

体は元気だけど、中(血液)が炎症しているかも
ということなのである。
まぁ、いつものことなんだけどね。
もらったのは、VB2だけ。
抗生物質は、血液検査の後で。

しかし、今日の注射、
チクリともしなかった。
すごい、プロの仕事!
若い看護師さんだったけど、やるねぇ~。

明日から、ウチの人は、また、3週間ケニアなので、
最後の晩餐?へ・・・。
久しぶりに近所の焼肉屋さん。
ここの豆腐チゲがサイコー!
これも、プロの仕事だねー。

体調不良は、ウソっぽいネ。
こんな生活してたら。


日記 | 投稿者 yujin 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

マンマ・ミーヤ

先日、四季のミュージカルに行った。
今年は、「マンマ・ミーヤ」。

一言で言って、歌三昧。
全曲アバの曲を使っており、
懐かしいものも多かった。
ストーリーも、しんどいところが無いので
気楽に観られる。
アバのファンなら、大いに楽しめたところ。

もう1回観たいなーとは、思わなかったけど。。。

さて、お盆休み明けのスクール。
筋肉痛覚悟で、行って来ます。
病院へ行けと、叱られそう。
日記 | 投稿者 yujin 21:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

体調不良続く

倒れるようなことはないけど、
抵抗力が落ちているため、
ずっと、持病が悪さをしていて、
めまいや歯茎の腫れに悩まされている。
(歯槽膿漏じゃないよ)

で、もう、我慢ができなくなってきたから
抗生物質をもらいに行きたいのだが、
夕飯の支度を考えると、
まぁ・・・我慢しようとなる。

北海道から帰ってきて、
疲れちゃったか、今日もまた、
クレーム処理で、ストレスを浴びたせいか、
どちらにしても、夏季休暇はもう無い。

うぅ・・・頑張らねば。

明日、テニスに行っている場合ではないかな。
でも、行くけど。
日記 | 投稿者 yujin 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

オリンピック

オリンピックを観ていて、思う。

「金」を目指して選手たちは戦っている。
負けてもらうメダル「銀」とは、
大きく違う意味を持つ。

「金メダルを取りたい」という強い思いでいた選手が
「銀メダル」になったとき、その選手が、
どんな思いでそのメダルを受け入れるのかが
一番、気になるところである。

表彰式のときに、吹っ切れたさわやかな笑顔で
メダルを受け取る姿を見ると、
自分で、満足しているんだな・・・
良かったとホッとするのである。

達成感や満足感、自分の存在意義が
その瞬間に味わえたとき、
今までの苦しかった道のりは、
すうっと消えていくものなのだろう。
(良いに越したことはないが)結果ではなく、
自分がどう挑んだのかが、大事なのである。

そんなこと、当たり前、わかっていると
思っているようなことを、
やっぱり忘れていることに
気づかされるのである。



日記 | 投稿者 yujin 21:59 | コメント(5)| トラックバック(0)

お盆は自由に

ウチの人が実家へ行ったので、
私は、のんびり好きなことをして
3日間過ごすことになった。
幸い、書き物の仕事もない。
といっても、今日は家事で1日終わってしまったけど。
明日は、自分の実家へ行き、
土曜日は、エステへ・・・。
担当だった方が、ご主人の転勤に伴い
静岡に行ってしまうというので、
急遽、予約を入れた。

担当やコーチが代わってしまうというのは
結構、不安になるものである。

地デジTVのお陰で、
オリンピックも楽しく観賞。
(買ってヨカッター!)
私も、平泳ぎ100Mをやっていたので
北島選手に特に関心があった。
文句のつけようのない、金メダル☆
素晴らしかった。

いろいろな選手の活躍を観ていると、
「諦めない」ということが、
いかに、大切かがわかる。
でも、それは、今までに、
最大の努力をしてきたからこそなんだけど。
だから、結果が出たということ。

「人間、諦めが肝心」のような生活を送っている私には、
ただ、ただ、ため息が出るばかりである。
日記 | 投稿者 yujin 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪をひく

朝、起きたら、体が痛かった。
2,3日前から、いつもの持病が悪さを始めていたのだが、
どうも、負けたらしい。
ピアノの帰りには、フラフラになっていた。

喉は痛いが、熱はない。
頭痛がひどくなりそうだったから、
今度は、早めに薬も飲んだ。
横になりながらウトウトして、
オリンピックを観ていたが、
家事をしなければならない。
しんどい体に鞭打って、台所に立つ。
女って、損だよなぁ・・・こういう時。
いっそ、高熱でも出れば、寝ていられるのに。

お盆も変わらず仕事があるので、
休んでなどはいられない。
大体、もう、3日、夏季休暇をもらったし。
去年のお盆は、確か、あの40℃の記録が出たっけ。
今年は、さて・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふたりだった

というのは、昨日のスクール。
レギュラーは私だけで、
振り替えの男性がいたので、幸い?2人だった。

2人で80分。
サーブはバンバン打てるし、
コーチと1:1で、ラリーの連続。
追加料金払わなきゃいけないくらい、
ラッキーな時間だった。

ゲーム練習は、1:2の形で。
私が1の時は、即効で負けたけどね。
でも、おもしろかった。

次回のスクールは、いったい何人?
日記 | 投稿者 yujin 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

この夏の休暇

3~5日、2泊3日で北海道へ行ってきた。
北海道へ行くのは、4,5回目である。
今回は、ちょっと久しぶりだった。
毎度毎度の富良野・美瑛コースを含む、
話題の旭山動物園へ。

旭山動物園は、やはり、かなり混雑していて、
人気の動物たちは、暑さでぐったり。
まるで、TDRのように、
「最後尾はこちらです」なんてやってるし。
早々に退散し、富良野へ。
ラベンダー好きには、絶対にはずせない所なのだが、
もう、時期が遅かったので
ちょっとしか見られなかった。

後は、いろんなロケ地めぐりになって、
今、帰宅して、映画を観て確認?中。

この旅で、一番ラッキーだったのは、
ダブルブキングしたようで
ホテルの部屋が、グレードアップされていたこと!
なんと!露天風呂付き ♪ の部屋!
おまけに、ピアノ曲を聴きながら
マッサージチェアでまったり~。



感動するところが、
歳と共に変わってきた?

しかし、涼しかったなぁ・・・。
帰宅して、いつもの蒸し暑さに
あっという間に、現実に引き戻されたけど。。。





日記 | 投稿者 yujin 22:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

結果は・・・

昨日のスクールは、振り替えの人もいたので
結果、3人だった。
ホッとしたような、ちょっと残念なような・・・。

でも、初めて、スライスサーブの打ち方を習った。
スピンサーブは、普通の女性には無理でしょう、
とのことだったので、普通の人の私は、
遠慮させていただいた。
沈むサーブは、調子が良いと打てるが、
回転のかかる曲がるサーブは、憧れである。

それにしても、充実していた昨日の
PL並みのスクールは、
今朝、足がふにゃふにゃになるほど、
しんどかった・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:36 | コメント(2)| トラックバック(0)