tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっと初詣

毎年のことながら、空いた頃を見計らって
南西の方の有名な神社に出かける。
昨年と違って、全く渋滞もなく、
すんなり到着。
現地は多少、混雑していたが、
いつもどおり参拝を済ませ、
買い物を楽しんむ。

どっちが目的?

木曜日のスクールは、
一応、参加してみたのだが、
全く問題なく打てるではないか。
2日経った今も、悪化した様子はない。
今日のドライブも、大丈夫だったし。
でも、僅かに痛みはあるので
少々慢性的にはなっているかも。
無理なく動かしながら
鍛えることもやっていかないと、
全く、筋力がなくなってしまいそう・・・。
先週よりは落ち着いてきたので、
どうか、このまま、悪化しませんように。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

治療開始

昨日、歯医者に行ってきた。
5時半の予約で、問診表など書いてすぐに呼ばれた。
何年か振りだったので、
検査やらレントゲンやら、
さらに問診表を書き、やっと、治療に。。。

歯石を取ってもらったが、
とにかく痛かった。
削る方もだが、あの、吸い込むヤツ。
口の中のいたるところに当たったり、
歯茎を押さえられて、終わったときには、
血だらけになっていた。
1箇所、絶対、失敗した気がする。

それから、取れた詰め物の所の治療へ。
これが、また長かった。
どうやら、もうかぶせなければならなかったらしく、
削ること、削ること、
もう、口が開けていられないくらいの
長い時間だった。

治療がすべて終わって、時計を見たら、
7時40分・・・しんどかったはずだわ。

ここは、説明が丁寧で、
1回の治療で、いろいろやってくれるから、
(何回も行かなくていい)人気がある。
年末年始も日曜もやっている。

矯正をやってた頃に、紹介を受けて
行ったところなのだが、
もう、先生はだいぶ替わってしまっていて、
若い先生ばかりだった。
だから、力が余っていたのかなぁ。

しかし、今日は夢にまで見るほど、
疲れきっていた。

だから、歯医者はいやなんだよね。
日記 | 投稿者 yujin 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

守りの年

今年の私の運気である。

驕らず自己主張を抑え、感謝の気持ちを忘れずに
人に優しく明るく、温かさを与えること。

今年に限らず、ずっと心がけたいことであるが、
さて、実行できるのかどうか・・・。

今年は転勤もありそうだし、
新しい環境に、上手く順応したいものである。


で、別の運。

今年の年賀状も「切手シート」1枚のみであった。
一昨年は、当たったのに引き換えるのを忘れた。
引き換えは半年くらいしかないので、
皆さんもご注意を・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

一進一退

治りかけたと思ったら、
やはり、ダメで、また痛み出す始末。
昨日は、右が痛くて。
いったいなんなんだ~~~!
でも、コルセット効果を信じ、
がんばるしかない。

ちょうど、1週間くらい前に、
歯の詰め物が取れてしまった。
月曜から新たに、歯医者通いも始まる。
歯医者って、どうしてこんなに辛いのでしょう。
私は、歯列矯正をしたので、
かなりの痛みには耐えられるようにはなっているが、
久しぶりとあって、やはり、緊張。。。
どうせ、しんどい思いをするんだから
いっそ、きれいな白い歯に戻るならいいのにね。
日記 | 投稿者 yujin 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

コルセットの効果

コルセットをして、4日目。
昨日、劇的に痛みがなくなり、
今日は、ちょっと痛む程度。
念のため、テニスは止めておく。

コルセットをして、
骨盤が矯正されたのか?
足を組まなくても
座っていられるようになったのである。
足を組まないと、
今まで、だるくて仕方がなかったのに。
組まずにはいられないほどだったのに。
足を組まずに座っている自分に
ふと気がつき、驚いた。

いや~、ありがたい。

でも、今日は早番で、朝寝ぼけていたのか、
コルセットを上下逆につけていたのだけれど。。。
どうりで、締め心地が悪かったわけだわ。

このまま、ウエストもキュッと
くびれないかなぁ~~~ ^^v
日記 | 投稿者 yujin 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

いきなり回復!?

仕事から帰宅して、
まだ、痛みが取れないので、
仕方なく、明日のスクールをキャンセルしたのに、
なぜか!?
今、全く痛くない。
こんなことって・・・。

腰痛じゃないの?
内臓の関係?
シップとコルセットのお陰?

明日も、このままなら、
復活しようか・・・。
迷うところである。
日記 | 投稿者 yujin 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

コルセットの刑

朝起きたら、やはり腰がズキンと痛むので
諦めて病院へ・・・。

レントゲンを撮り、
椎間板は大丈夫とのことで
安心したのだが、
「コルセットをはめてください」と、
とうとう、言われてしまった。

少し窮屈だけど、温かい。。。
シップと痛み止めで、
3000円弱。
今日は会計までで、2時間で終わったし
行って良かった。

しかし、コルセットをはめたら、
パンツのボタンが・・・!
思わぬ支障が出てきてしまった。
しばらく、ワンピース生活かなぁ~。

仕事中も気をつけなきゃ。
日記 | 投稿者 yujin 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

やや回復

腰をさらに痛めないよう
かばいながらそろそろと動いていたのが良かったのか、
午後になって、痛みが引いてきた。
このままなら、明日予定していた整形外科は
行かなくても良さそうかなー ^^v

今年はかなり暖かい冬だと思っていたのだが、
急に寒くなったりすると、
体がついていかないようなのである。
多分、この腰の痛みといい、
今年の足の指先のしもやけの
ひどいことといったら・・・。
靴を履くのもビリビリ痛んで、
不快なことこの上なし。
早く春にならないかなーと、
思っても、今度は花粉地獄だし。

経済だけでなく、体に優しい季節がほとんどない、
私のとっての、今の日本である。
日記 | 投稿者 yujin 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに腰痛持ち

木曜のスクールの後、
ひどく、左腰が痛くなってしまい、
仕事にも支障が出るほど。
年末からずっと、腰が痛いよー、と、
言っていたのだが、
この寒さのせいか、急に悪化してしまった。
左側だけ特に痛いのだけれど、
これは、体のゆがみのせいなのか、
テニスのせいなのか、
はたまた、職業病なのか・・・?
おまけに、今日は左側の肩から首も
寝違えたみたいで、半身不随状態。。。
トホホ・・・。

このままだと、次の木曜日はキャンセルしないとダメかなぁ。
男性ばかりの中で、ひとり、非力な私なので
無理がきちゃったのかしら。
何をするにも、イタタタ・・・で、
膝を曲げるように気を遣い、
こうやっていると、今度は膝にくるんだろうね。

気をつけなくっちゃ。
日記 | 投稿者 yujin 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

初弾き

初雪の舞う中、今日は初ピアノだった。

2,3週間、間が空いても
練習は、相変わらず一夜漬け状態なので
当然、あんまり進歩はない。
しかし、その分ぐっと集中するので
必死に弾いていると何とかなるものである。
今年も、この傾向は変わらないだろうなぁ・・・。
先生、スミマセン。。。

で、先生曰く「結構早く進みそう」との判断で、
「もう1曲探しといてね。」と。

きっと、その予想、裏切ります。


最近、何事もギリギリにならないと
やらない性格になってしまった。
というか、明日できる事は明日にしようと。
今までなら、
今日できる事は、できるだけみんなやってしまおうという
主義だったのになぁ。

体も、行動も、
無理ができない歳になったということにしておこう。
日記 | 投稿者 yujin 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほぼ100点満点の結果

もちろんテニスのことではなく・・・

木曜日に行った人間ドック。
貧血と胃のポリープはあるものの
血液検査の結果は、このように言われて
まぁ、やれやれ・・・。
結構昨年は、いい加減な食事をした日もあって
心配していたんだけど、
あれくらいなら、いいのね・・・ ^^;

その日の夜は、初打ち。
初日だから、緩いかなーと、
思って行ったら甘かった。
右に左に走らされて、ヘトヘト。
しかも、今期から、
女性は私だけになってしまったし。。。
ゲームでは、案の定ファーストサーブは
ちっとも入らなかった。
当然、負け組スタート。

まぁ、今年も、テニスはぼちぼちやっていきます。
日記 | 投稿者 yujin 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事始め

仕事始めの今日、穏やかにスタートしたことに
ホッと胸をなでおろし、帰宅に向かう際、
メールが・・・。
今、ふと会いたいなーと思っていた親友(と私は思っている)からだった。
たまたま、今日、お子さんを旦那さんがみてくれるというので
時間があるという。
私も、すぐにウチの人に連絡を取って、
OKをもらい、待ち合わせ場所へ。

なかなか、いつもゆっくり会うことができない彼女なので
こんなチャンスは、逃したくないもの。

彼女とは、同業者なので
辛いことも嬉しいことも手に取るようにわかる。
同じ思いをしているので、
話していても気持ちが良い。

ウチの人とだったらこうはいかない。

彼女とは、老後、旦那はほかって
2人でハワイで暮らそうという
ホントのようなウソのような約束をしている。

3時間くらい、散々話して、
スッキリしてきた。
今年はいいスタートが切れた感じ♪
日記 | 投稿者 yujin 23:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

恒例の?初売り

何かと言えば、そう、初売りである。
毎年、お正月の楽しみなイベントとして、
初詣よりも先に、こちらへ出かけている。
ウチの人は、人混みが嫌いなので
初詣は、第3土曜か日曜くらいに行く。
厳密に言えば、遅いのだろうが、
もっと厳密に言えば、
ウチの人はキリスト教である。
なので、お構いなし。

今年は、職場の方が一緒で、
2人で開店を待ったので、
あっという間に時間が過ぎ、
寒さもあまり堪えなかった。

で、戦利品の報告。。。
毎年、必ず、ヤラレタ商品が入っている。
まぁ、わかって買うのであるが、
今年も、当然、やってくれた。

服を買いに行って、なぜ?



しかもこの高さとゴールド。
私の足では、到底、履けない。。。

そして、色は好きなんだけど、
どうやって着ていいかわからないワンピース。





上は透けた素材で、首の後ろ側をリボンに結んで着る。
背中は、腰まで開いている。。。
下に何を着ればいいの?
どなたか、ご教授を・・・。

とまぁ、こうやって悩むのも、
ちょっと楽しいんだけど。




日記 | 投稿者 yujin 17:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

ご挨拶

  明けまして 
    おめでとう 
      ございます


さすがに更新頻度が落ちましたし、
内容も、テニスの話題がなかなか書けませんが、
本年も、憂鬱のブログを
よろしくお願いいたします。

先ほど実家に行って来て
桃太郎にガリッ!と、ついにやられた!
新年早々、傷だらけ・・・。

すっごい痛い。。。



早速、今年初の憂鬱をお届けしました。
日記 | 投稿者 yujin 21:56 | コメント(1)| トラックバック(0)