tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






長年の夢?

テレビなんかでは、GWを連呼しているけど、
仕事の人も多く、昨日なども、
いつもと変わらない、出勤風景だった。
もちろん、私もカレンダー通りの休みである。
しかし、この仕事を始めて25年間、
今年度のカリキュラムを製作するのに
この連休の2日はつぶれてしまう。
今年は、読みたい本が手に入らずに、
後半の休みに、持ち越してしまったので、
本当に遊びに行けない状態になってしまった。
専門書など、そこいらの本屋さんでは手に入らない。
結局、ネットで購入した。
そう、この本が届かないので、
勉強できずに、仕事が進まないのである。
・・・・・・ そういうことにしておこう。

何だか、今年は気合いが足りない・・・。

締め切りは13日なので、
きっと、ギリギリまでズルズルと引きずりそう・・・。
以前なら、さっさと嫌なことは
済ませてしまえたのになぁ。
これも、歳のせいにしておこう・・・。

と、しておいても、誰もしてくれないので、
やるしかないのだけど・・・。
あ~~~なーんにも考えずに、
GWを過ごしてみたい!
日記 | 投稿者 yujin 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃太郎 6

先日、手術をしたときの桃太郎の写真をもらった。
かなり目つきが悪いけど・・・。
こんな円盤、不自由だろうねぇ。




今日も、しこたま遊んでもらって(私が)
癒されてきたところ。



日記 | 投稿者 yujin 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

左利き

振り替えもあったので、木、金とスクールだった。
木曜日で、すでに筋肉痛。
それでも昨日は、木曜に比べたら元気だった。

期の最終なので、ゲーム時間が多い。
1ゲームできるのが木曜の良いところ。
でも、男性の上級者レベルの球威にはついていけない。
最近はなかなか、ファーストが入らなかったのだが、
たまに、良い所にトスが上がれば
結構、速いサーブが入るのが私。
いつもの、フニャフニャサーブと思った男性陣から
エースを2回!
ムフフ・・・。

昨日は、割とレシーブが返せたので
それだけで満足だけど、
左利きの曲がるサーブは初体験で、
弾んでから、思いの外曲がってくるのに
上手く合わせられず、あえなく敗退。
金曜のメンバーさんも、
「あれは、右と違って取りにくい。」と言っていた。
左利き、恐るべし。

そういえば、最近は左利きの人が多くなった。
身近なところで、6人もいる。
職場では、一度に使うとなったら、
左利き用のハサミが足りない。。。
日記 | 投稿者 yujin 18:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

スクールは雨

金曜日にスクールに行っていた頃は、
金曜日は雨が多いと思ったのだが、
木曜日に替えてから、
今度は、木曜は雨ばかり・・・という気がする。

そして、明日も雨。
確か先週も雨。

私は雨女じゃないけれど、
スクールだけは、憂鬱な気持ちが反映するらしい。

何をするにも、雨だと面倒である。

あ・・・でも、テニスは室内なんだけどね。
日記 | 投稿者 yujin 23:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピアノから帰って、あまりのオープン日和にウズウズ。。。
私の筋肉痛と、ウチの人のケニア疲れを癒すため
家から1時間半のところにある、道の駅の温泉へ行く。
オープンにしていたのは1時間くらいだったのに、
すっかり日焼けして、顔がヒリヒリ・・・。
ダメじゃん!
せっかくエステでお手入れしているのに、
日焼けなんかしちゃって!
でも、オープンは気持ちが良いのである。

帰り道、急に雨が降ってきて、
その向こうに、虹が!



湯冷めしないように、もう、屋根は閉めていたので
大丈夫だったけど。

なんか、良いことあるかな~☆
日記 | 投稿者 yujin 22:56 | コメント(4)| トラックバック(1)

全身筋肉痛

朝、目が覚めたら、体が重い。
さすがに、昨日のボレー練習で
かなり、体を酷使したみたい。
仕事も差し支えるほどで、
何のためのテニスやら、本末転倒である。
明日が休みで、良かった。。。

大体、筋肉痛は2日後が痛いと、
決まっている。
(ハイ、歳なので)
明日は、さらに痛くなるのか、
起きるのが、ちょっと怖い。
日記 | 投稿者 yujin 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかしな3人組

絵本のタイトルじゃないけど、
今朝の電車で、とても変わった人達を見た。

茶髪というより金髪で、
同じくらいの背格好、
着ている物は、キャバ嬢風。
そして、最も面白かったのは、
3人とも、同じサングラス。
しかも、トンボのメガネのような
大きな丸メガネ。
何かのブランドかな?

ハハハ・・・コピーみたいで、
朝から、笑えたー!
朝だから、仕事帰り?
明日もいるのかな?

いろんな人がいるねぇ。
日記 | 投稿者 yujin 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

労いの言葉

労い(ねぎらい)って、こんな字を書くんだ。
仕事の帰りの電車で、
終点に着くと、アナウンスが入った。
「今日も、1日、お疲れ様でした。」と。
え?
こんなアナウンス、初めて聞いた。
疲れていたけど、ちょっと、
気持ちが軽くなり、良い気分になった。

殺伐とした世の中。
こんな言葉を聞くだけで、
ホッとするのは、私だけじゃないだろう。

日記 | 投稿者 yujin 21:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

予想通り

う~~~誰か、何とかして~~~!
このくしゃみ、ハナ水、ムズムズ感!
せっかく休みだったのに、
1日中、鼻ばかりかんでいて、何もできなかった。
花粉症は、なった人にしかわからない、この辛さ。
ひどい風邪を、ずっと、何ヶ月も
ひいていると思っていただければ、いいかな。
それに加えて、目も尋常じゃないくらい痒い。
薬の副作用で、いつも眠いし。

でも、やり残した家事があるので、
仕方なく、買い物やらに出かけた。
冬物のクリーニングを出したのだが、
今年買った、ダウンのコートを持って行ったら、
ビックリするほど高かった。
ダウンでコートなので、二重三重に、
オプション付きとなったようだ。
実は、これには、ファーも付いていたのだけれど、
前に、ファーを別のクリーニング屋さんで
焼かれたことがあったので、いつも、出さないようにしている。
そのまま出していたら、1着、まあまあの服が買えるよ。
バーゲンで買うのはいいけど、
冬物は特に、後のお世話にお金がかかるのよね。
よく考えなくっちゃね。

さて、まだ夕飯までには時間があるので、
ピアノでもやりますか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 16:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

喉痛

うーん・・・風邪をひいた模様・・・。
花粉症時に風邪をひくと、
ご想像通り、相乗効果となる。
職場では、胃腸風邪も流行っている。
皆さん、お気をつけください。
あー、明日休みで良かった。。。
おとなしくしていよう。
日記 | 投稿者 yujin 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい!

いつもなら、年度初めの4,5月は、
本当に、心身疲れて、しんどい。
でも、今年は、体の疲れもあまり感じないほど、
毎日が楽しいのである。
つい先日まで、来期はお休みしようと考えていたのに、
テニスも続けられそう・・・って、思うほど。

今年は、今までの膿を出し、
新しい変革の年となる、と、
いつだったか書いた気がするが、
本当にそうであった。
膿は、あれだったり、それだったりしたわけか…。

抱えるはずだった爆弾も、
時には、温かい気持ちにさせてくれる存在だったし。

今こそ、感謝の気持ちを大切にしたいと思う。
日記 | 投稿者 yujin 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

たった3人

昨日のレッスンは、たったの3人であった。
さすがに今日は、全身筋肉痛。
でも、ゲームもたくさんできたし、充実していた。
これだから、止められない・・・(単純)
しかし、昨日も、リターンができない。
経験不足とはいえ、あれほどサービスが打ち返せないのでは、
お話にならない。
ネットにかかってばかりで、そのうち、
理由も分からなくなってしまった。
でも、観ていた人が、「腰を落として打ってみたら?」と、
一声かけてくれたお陰で、少し、マシなレシーブができた。
分かっていることでも、いざゲームになると、
すっかり、頭から消える。
何を練習していたのかなーの繰り返しである。

明日は、1日仕事なので、
今日は午後から、エステに行って来た。
膝下だけの、マッサージに似たエステを体験。
セルライトを消していくというものだが、
このとき使ったハーブの香りが
今でも、ふわ~っと、良い匂い四葉クローバー
だけど、花粉症で荒れた鼻には、刺激的だったようで、
鼻は止まらないし、ムズムズムズムズ・・・。

でも、今度は全身やってみたいなー。
お値段 ¥13,650
うーん・・・何か、良い口実はないなかぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 17:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

良き指導者

ウチの人が、さっき、またケニアに出かけた。
出張である。
あーお土産を頼むのを忘れたよ・・・。

どうやら、いよいよ、9月には
こっちに帰ってくるらしい。

前の上司が落としていった爆弾は、
経験上、どうにか対応できそうな範囲のように思うが
まだ、予断は許さない。
今日も、ものすごく疲れたが、
「しんどかったでしょう、お疲れ様。」と、
声をかけられて、疲れが半減。
分かってくれるだけで、これほど違うとは・・・。
これで、また頑張っちゃうんだよね。

テニスももう、8年くらいになるが、
いろいろな人のブログを読んでいると、
私は、かなり、テニスセンスがない気がする。
同じく、ピアノも・・・。
なのに、ずっと続けているのは、
良き指導者の存在だろう。

でも、さすがに、そろそろ考えちゃうなぁ・・・。
10年ひと区切りかな・・・。


日記 | 投稿者 yujin 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

再来

詳しくは書けないのだが、
どうやら、前の上司にしてやられた。
大問題を残して逃げられた(転勤)のである。
もちろん、かぶったのは、私。
う~~~どうしてくれよう…。
今の上司も、頭を抱えてしまった。

せっかく、いなくなったトラブルメーカーが、
パワーアップして
再びやってきた、というところであろうか。

どうしようもない。
何とか、一年乗り切るだけである。
無事、乗り切れるのか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

両親と、花見に行ってきた。
ここは、私が幼いころから
欠かさず訪れていた場所。
今日が、見納めということだったので、
桜吹雪を期待したのだが、
まだまだ、満開だった。



桜はいいね。
心、洗われます。

日記 | 投稿者 yujin 20:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

新年度開始

新年度に向けて、いろいろな切り替わりの準備で、
とても忙しかったのだが、
今度来た新任上司は、キレルキレル!
メッチャ、仕事がやりやすい。
大事にしたいところが、皆と同じなので、
話は早いわ、気持ち良いくらいに伝わる。
(あー転勤したくなくなってきた)

そんな、とても最高な状態で、
今年度がスタートした。
自分の仕事は、発狂しそうなくらいの状態であるが、
こんなサポートがあれば、心強いというものである。

仕事環境が、すこぶる改善されたので、
仕事の量は増えても、
気持ち的に余裕ができそうなので・・・。
来期、休会はやめることにした。

ピアノの方は、さっぱりだが、
今の曲は、あまりにレベルが高かったので
2年計画で達成しようと、企むことにした。
明日、先生に相談してみるつもり。
さて、練習しますかね。

日記 | 投稿者 yujin 17:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

新任の上司が来た。
早く、仕事を覚えようと必死である。
同い年で上司。
実際に会ったら、何だか、ちょっと複雑だった。

新人さんは、学校出たての22歳。
とってもカワイイ。
お肌もツルツルで・・・。
素直で、しっかりしていそう。
仕事もすぐに覚えそうだ。
どうも、同じ大学の後輩らしい。

さて、新しい空気が流れる中、
そこへ、取り入ろうとする人がいるから
嫌になってしまった。
自分だけ、特別扱いして欲しいのか。。。
つまらない人間は、放っておこう。
私は、目の前の自分の仕事を
全力で取り組むだけである。
日記 | 投稿者 yujin 22:43 | コメント(5)| トラックバック(0)