tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2006年は・・・

今年も振り返ってみると、
仕事に明け暮れた1年だった。
でも、努力しただけの結果は残す事ができたし、
大きな信頼も得て、3ヶ月を残すのみとなった。
ただただ、無事、大役を終えたいと思うのである。
きっと、その暁には、重圧から解き放たれ、
めまいも、治まっていくだろう。
来年度は、遊ぶわよ!!!

来年も、テニスブログちょこっと
「テニススクールの憂鬱」へ、
どうぞ、お越しくださいマセ。
このブログで、お知り合いになれた皆さま、
来年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください。。。
日記 | 投稿者 yujin 18:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

一瞬の極楽

この1年の骨休みに、近場であるが、
温泉に浸かってきた。
温泉はいいね・・・本当に、気持ち良かった。
お気に入りのカフェにも寄って、
優雅な1日であった。

さて、年賀状、頑張らなくっちゃ!
日記 | 投稿者 yujin 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪の朝に

寝坊をするはずが、6時前に電話で起こされる。
昨日の夜の、あまりの風の強さに、
マンション玄関の鍵を、誰かが閉めたらしく、
朝になって新聞配達の方が、中に入れないので困って
家に電話をしてきたらしい。
多分、家だけ電器がついていたからなのだろう。
ウチの人は、今日が仕事納めで、毎日、5時台に起きている。
(当然、私は寝ている。)
マンション玄関はガラスになっていて、
冬の風の強い日には、割れることがある。
今までで、3回は、割れていたのを見た。
でも、だからと言って・・・。
我々は、マンション玄関の鍵を持たない。
もし、遅く帰宅していて、一人暮らしの人だったら、
どうやって、中に入れと言うのだろう。
管理人だって、1時間で来られる所には住んでいない。
この年末に、しかも、昨日の寒さの中で、外で・・・。
今朝は、雪になっているくらいなのに!

新聞屋さんは、丁寧に、御礼を持って来られた。
フフフ・・・ちょっとラッキー。
中は、大掃除セットであった。
ハハハ・・・やらねばならないね。
日記 | 投稿者 yujin 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

勇気を出して

無事、今年の仕事は終了した。
めまいは、峠は越えたようだが、一進一退で、
今日は、休みに入る前に、薬をもらっておこうと、
勇気を出して、病院へ行ってきた。

2時間、かかった。
ふぅ。。。
メニエールではないようだということ。
めまいのひどいときに来ないとダメだよ、と、
先生にも言われてしまった。
(だって、起き上がれなかったんだもん。)

待ち時間の間、ノロの症状の人は居ないか、
気が気ではなかったが、
何と、インフルエンザらしき男の子が
待合いで苦しんでいた。
(あ!忘れてた!これもあった!)
私は、予防接種をしていない。
どうやら、その男の子は、ただの風邪だったらしく、
お母さんに甘えて、半べそで治療を受けて帰って行った。
ハラハラしながらの、通院となった。

1週間分の薬をいただき、
気分的には、元気になって帰宅した。
明日から、6日間の休み♪
半分は、ゆっくりして、
半分は仕事に使うつもりである。
とりあえず、明日は、朝寝坊しよっと!
日記 | 投稿者 yujin 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく終息へ

午後から、かなり頭の方がスッキリしてきた。
やっと、峠を越えたようである。
しかし、やはり大事をとって、
スクールは休むことにした。
最後のレッスンだから、ゲームがたくさんできたのに、
ちょっと、残念である。
まぁ、行っても、走れるような状態ではないので、
行かない方が良いに、決まっている。
ラケットは来てるのかなあ?
来年、「お年玉」代わりに受け取ろう。
あ。。。自分で買うんじゃ、
お年玉じゃないか。。。

さあ、明日は仕事納め。
何にも、事件が起こりませんように。
無事、今年が締めくくれますように。
職場の誰もが、祈る一日である。
日記 | 投稿者 yujin 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

心配の中身

明日は、人間ドックのはずだった。
もちろん、行く気でいたのだが、
久しぶりに出勤した今朝、上司に捕まった。
「こんな状態で検査したら、再検査だらけになるから
 止めなさい。」と・・・。
やはり、2日も休み、しかも、ノロを拾う事がが怖くて、
病院に行かなかったことが、許せなかったようだ。
「救急車を呼べば良かったのに!」とも。
実際、命に関わる程でもないのに
常識で考えて、呼ぶことなどできない。
心配してくれていたとは、後で聞いたが、
本当だろうかと、思ってしまった。
それなら、「ドックでしっかり調べておいで。」と、
言って欲しかったなあ・・・。

ということで、明日の人間ドックはキャンセル。
今年、最後になるはずのスクールも、
この状態では、行けないだろうなぁ。
まだまだ、めまいは続いている。
仕事納めまで、後2日。
日記 | 投稿者 yujin 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

大蛇の行方

今日は、冬休みとは言っても月曜だし・・・と思って、
近くのショッピングセンターに出掛けたところ、
大いに、甘かった。
まず、車を駐車するのがやっと。
うーん、嫌な予感。
ATMへ・・・ずら~っと、並んでる。
やっぱり・・・止めよ。
でも、中のスーパーは、それほどでもなかった。
皆さん、どこにいるのかなぁ? はて?

無事、買い物を済ませ、
そうだ、クリスマスの大抽選会とやらの券があったっけ!
と思い出し、会場へ移動すると・・・!!!!!

うひゃ~~~長蛇の列。
ここに、人は居たのである。
なんと、聞くところによると、3時間待ちとか!?
う~ん、ハズレ無しとは言うものの、
すでに、めまいで頭はぐるぐるしてきていたし、
プラズマTVは、欲しいけど、
これも、無理・・・
末等は、何だったんだろう。
3時間並んで、ポケットティッシュだったら、悲しいじゃないの!
しかし、皆さん、根性あるなあ・・・。

カートを押しながら、人混みを通り抜け、
やっとこさ、出口にたどり着くと、
最後尾と書いた看板が、揺れているのが見えた。
しっぽは、ここですか・・・
きっと、3時間じゃ済まない・・・そう思った。
日記 | 投稿者 yujin 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

Merry Christmas☆

めまいの方は、今朝は、かなりスッキリしていたが、
午後からは、少し出歩いたせいもあるだろうが
どうかするとクラクラしてくる。
明日は、買い物くらい行けるといいけど・・・。

あまり、私がひどい状態で寝込んだせいか、
珍しく、ウチの人が大掃除をしてくれた。
毎年、年末年始にかけて、実家へ行ってしまうので、
(私は、正月から仕事をしているので留守番)
「ずるいよ、たまにはやってよねぇ・・・。」とぼやいてみたところ、
お風呂掃除を、これまた、徹底的にやってくれたのである。
(ウヒヒ・・・言ってみるものである)
男の人は、やり始めたら、完璧にやろうとするのでありがたい。
私は、リハビリを兼ねて、WCの大掃除に取り掛かり、
久々に(!)ここも、美しく!!
わ~い、今年の年末は、少し余裕ができたぞ!

そのご褒美か、ウチの人に付き合って出掛けた先で、
ポインセチアをいただいた。
ケルンさんのお宅のに比べたら、
(家の大きさに比例して^o^)ちっちゃな鉢であるが、
嬉しい、クリスマスプレゼントであった。
日記 | 投稿者 yujin 17:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

年末恒例

一昨日の夜、もう大丈夫かな・・・なんて、甘かった。
昨日は、体中が痛くて起きられない。
もちろん、頭もクラクラするし、立って歩けなくなってしまい、
大事なイベントどころではなく、
皆さんに大変なご迷惑をおかけしつつ、仕事も休んだ。
ベッドの上だけで、1日中居てもお腹が空いてくるので、
これは食べないとまずいなあと、
親に頼んでおかゆを作ってきてもらい、
何とか、食にもありつけた。
そのお陰か、少し、起きても頭が回らなくなり、
今朝は、何とか、ベッドからは出て、
今、洗濯物などをゆっくりやって、リハビリ中である。

この病に対しても甘かったのだが、
自分の体が、限界に来ていることを感じつつも
どうすることもできずに、大丈夫!と
見ていた事も甘かった。

少し動けるようになると、
つい、女は溜まってしまった、家事をしようとしてしまう。
まぁ、汚くても死にはしないのだから、
見なかった事にしておこう。

しかし、参ったなあ。。。しんどかった。
ホントに、年末は、毎年のように、
こうして倒れているのである。
日記 | 投稿者 yujin 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにきた・・・

めまいの爆発である。
朝から、まっすぐ歩けない。
気持ち悪い・・・仕事は休んだ。
何も食べず、水分だけ摂って
1日中眠りこけ、今、ちょっと起きてみた。
まだ、頭が回る。
あまり、調子が良くない。
リンパ腺も痛くて、微熱まで・・・。
こんなときに持病も悪さを始めたか。

明日の職場の忘年会は、行きたかったのになあ。
週末の食事会も、キャンセルかなあ。

日記 | 投稿者 yujin 19:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

お陰様で・・・

ピックアップブログで、紹介していただいたお陰で、
3万アクセスを超えることができました。
これからも、「憂鬱のブログ」をお届けいたしますので
よろしく、お付き合いくださいマセ。

さて、今日の中イベントは、
思いの他、盛況に終わり、企画した自分もビックリ。
しかし、終盤に向けて、頭がクラクラ・・・。
また、めまいである。
う~ん、今度の人間ドックで、
脳ドックも入れておくべきだったか・・・。
やばいなあ・・・。
悪い事に、このところ地震が多くて
めまいなのか地震なのか、区別がつかないことも。
しかし、地震は怖い。
私は、この世で地震が一番、苦手である。
こんな時こそ、側にいて欲しい人は、
なぜか、いつも居ないのである。
あ・・・そういえば、彼は阪神大震災体験者・・・。
さらに、苦手かもなあ。。。
今日は、起こりませんように・・・。
日記 | 投稿者 yujin 18:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

夢見る年末

めまいは、今朝になったら、良くなっていた。
やれやれである。
「大吉」の効果かな?
あまり、占いは気にしない方なのだが、
とあるメルマガの占いは、
何だか、当たるのである。
そうと知りながら、あぁ・・・
宝くじを買いに行く日を、間違えた。

大体、毎回、ジャンボ系の宝くじは買っている。
そして、今まで当たったのは、最高3000円。。。
1番違いで1万円、267番違いで1億円を逃した経験がある。
当たりに、近づいてる!?とみて、
凝りもせずに、大金を、はたいている。
テニスがのんびりできる生活を夢見て・・・。


日記 | 投稿者 yujin 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

再び目が回る

朝から、電話で起こされ、目が回るほど忙しかった。
そして、お昼頃から、本当に目が回ってきて、
また、めまいの再発である。
今回は、先回よりひどい感じ。
でも、ちょっと、頭がぐるぐる回る感覚に慣れて、
あまり、動揺しなくなった。
きっと、今週の2つの、中イベントが終われば、
良くなる気がする。

さて、グリップの変更だが、
今日、丁寧な連絡があり、
無事、変更する事ができた。
本日「小凶」の中の、唯一、良い事だった。

明日は「大吉」と出ていた。
信じたい。
日記 | 投稿者 yujin 22:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

連絡無し

グリップの変更ができるのか、
「明日、連絡します。」と昨日、言っていたのだが、
連絡は無い。
忘れちゃっているのか、
日曜だからなのか・・・。
明日もなかったら、電話を入れてみよう。

どうも、先月の家賃を入れ忘れたようだ。
(振込みの明細が無いので気づいた)
こんな事があるので、
人の事を、とやかく言えない。
しかし、大家さんも管理人からも、
何も連絡が無いのは、どういうこと?
適当なのかなあ?
信用されているって事かなあ?

今週も、大き目のイベントを2つこなさなければならない。
睡眠をとって、ノロウィルスを拾わないように
気をつけよう。。。
夕飯のお寿司は危ないかな?

日記 | 投稿者 yujin 16:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミラクルショット!?

2本のラケットを、とっかえひっかえして、
使い勝手を比べて、「う~ん、悩むなあ・・・。」と、
決心がつかずに、ゲーム形式練習へ。
そこで、RQ33の方でゲームに臨んだ。
すると、自分では考えられないミラクルショットが!
しかも、1度ならず、2度までも。
思いっきり打っても、ラインをオーバーしなかったのである。
「お~~~~!」 皆さんも、コーチもビックリ!
自分が一番ビックリ!
「プロ並みのコースだったよー!」とコーチのお言葉。
(もちろん、冗談)
そして、サーブもきちんと入って、これで、心は決まったのであった。
   「なんて縁起の良いラケット!」

いざ買う段では、色とグリップで悩んだのであるが・・・。
今までは、手が小さいし、握力もないので(非力もいいとこ)
グリップサイズはを使っていた。
しかし、コーチは、にしなさいとおっしゃって、
「グリップはギュッと、いつも握っているものではないから、
 小さいと握りすぎてしまうし、少し太めのほうが、
 速い球に負けない。」と、説明してくださった。
でも、1オクターブがやっとの私の手のひらで、
しっかり握りきれない事に不安はあるのだが・・・。

皆さんは、どうなのでしょう?
よろしかったら、教えてください。
日記 | 投稿者 yujin 10:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

買う?

さあ、そろそろ支度の時間。
今日は、新しいラケットを買うかどうか、
1時間半悩むかも・・・。
実は、ここのところ、いろいろなことで、
大金が出ていっているのだが・・・。

今年の自分に、ご褒美という名目で?
クリスマスプレゼントとして?
ご褒美にしたら、もう少し、
高価な物でもいいよなあ~。

結果は、明日。

日記 | 投稿者 yujin 20:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

うひゃ~びっくり!

今、気づきました!
ピックアップブログに、選ばれている!
この魚の写真(の意味も)が分かる人は、
何人、いらっしゃるであろうか・・・。
しかも、何で作ってあるかも。

テニスの話題の少ない、
このような憂鬱ネタのブログに
足を運んでくださる方々に、感謝致します。
また、ピックアップしていただき、
スタッフの皆さん、ありがとうございます。

順番なのでしょうが、
ちょっぴり、嬉し恥ずかしですね☆
日記 | 投稿者 yujin 22:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ノロウィルスの脅威

今年は、とんでもない病が流行っている。
と言っても、ロタウィルスと区別が難しいのだが、
以前から知っていた病気ではある。
現在、職場でも結構、被害が出ている。
今日も「う~吐きそう!」と、事務所に一人、駆け込んで来た。
周りにいた人間は、ビックリして総立ちになり、
「え~~~!ここで吐いたらいかーん!」と、
洗面器を持つ者、洗面所を指差す者、
袋を取り出す者・・・と、大慌てになった。
で、とりあえず、イスに座ってもらい、
何とか落ち着いたので、早退を勧め、
帰宅していただいた。

はぁ。。。しかし、30をすでに越えている彼女。
事務所じゃなくて、WCに駆け込み、
治まったら、事務所に来るくらいの判断はして欲しかった。

後、30分で仕事が終わろうとしたところに
爆弾を落とされたような騒ぎに、
さらに、グッタリ疲れて帰宅したのであった。

皆さんも、手洗い・うがいをしっかりね。。。

日記 | 投稿者 yujin 22:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

観劇

母と一緒に、観劇に行った。
女形で有名な方のショーであったが、
う~ん、イマイチであった。
年に一度の親孝行で、お客さんの年齢層は、
かなり!高い。
今まで、いろんな方のショーを観てきているので、
目も、耳も肥えている。
今までで、私の年代でも、おもしろいなあと思ったのは、
演歌で有名な、大御所のショーであったり、
物真似で有名なお惣菜の名前の付いた方だったり・・・。
まあ、歌やお芝居もなかなかだが、
幕間のおしゃべりが上手いのである。
そういえば、昔、御三家と言われた方の
おしゃべりは、いただけなかった。
・・・とまあ、今日は、母までが、
「収穫がなかったねぇ。」とがっかりした様子。
来年は、もう少し、中身のあるものを期待しよう。
日記 | 投稿者 yujin 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

師走の多忙

いろいろ仕事が回ってきて、
司会やら企画やら、やらなければならない。
仕事がてんこ盛りで、憂鬱の塊になっていたが、
一つずつ見通しが出てくると、
早く、やってみたくなるという、
おめでたい性格である。

22日のスクールが、忘年会と重なっている事に、
昨日、気づいた。
早く振り替えないと、どこにも入れない事もある。
特に、年末などは混み合うのである。
友人のいる、水曜日にしようかな。
水曜日に振り替えた事はないが、
友人がいれば、心強い。

年末は、どこも忙しいね。
バスも電車も道路も、混み混みである。
はぁ。。。頑張らなくっちゃ!
日記 | 投稿者 yujin 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンゴル土産 第2弾

朝から、今日は遅番だったのに
いつも通り出勤して、1時間、もったいない事をしてしまった。
まあ、喫茶店で、サボった仕事ができたからいいけど、
もう少し、寝たかったなあ。

さて、サンタのお土産は、
やはり、洗濯物がどっさりこ。
もらったのは、モンゴルのミルクティー。
早速、作って飲んでみた。 
うぇ~~~!なに、この味!
それを、「おいしい!」と言って飲んでいる、
うちの人の味覚っていったい・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

風のような休日

休みは、あっという間に終わる。。。
今日は、風は強かったけど、結構、暖かかった。

朝から、ピアノに行き、こってり絞られる。
先生は、この曲の感じが好きとおっしゃって、
張り切っておられた。
もう、すでに、私はお手上げ状態なので、
先生が弾かれるのを、
うっとりと聴いるだけで良いなあ~と、
つくづく思うのであった。
レッスンの帰り、「のだめ」の楽譜を、やっと手に入れた。
なんてことはない、灯台元暗し。
レッスンしているスクールに売っていた。
しかも、割引アリで!
でも、買っただけ~ってなりそう。

さて、午後からは、近くのスポーツショップに行き、
例のラケットの色違いを、見に行った。
パッとしない色目であった・・・。
今、持っているのが、赤系なので
違う色目で良いかなぁ・・・とは思うのだが、
好みではない。
RQS55の方が、好みの配色だった。
おまけに、かなり軽い。
次回、もう一度、両方振ってみて決めよう。

サンタ (と勝手に決めているが) がもうじき、帰宅する。
プレゼントは、あるかなぁ~☆

日記 | 投稿者 yujin 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい悩み

先週のスクールも、快適であった。
理由は、言うまでもない。
(情けないので、何度も書けないけど)

今回も、例のラケットを試打した。
かなり飛び過ぎるのだが、使い勝手が良い。
しかも、SALEが始まったのである。
ボーナスもいただけたので、
かなり、その気になってきてしまった。
何やら、新色も出たというし、
どうしようかなあ・・・。
ラケットを替えても、上手くなるわけではないけど、
買った以上は、頑張らなくっちゃという気にはなるかな・・・。
今買うと、ちょうど、自分にクリスマスプレゼントだねぇ。
気に入ったピアスなら、買っちゃう値段。
そう考えれば、思い切って、買っちゃうか!?
辞める、辞めると言いながら・・・ハハハ。




日記 | 投稿者 yujin 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

風邪注意報

長い1週間であった。
久しぶりに、明日、土曜は休みで、
気持ちも、ゆったりしている。
次の日が休みだと、スクールに行っても
シャワーを浴びて帰ろうかな・・・という気にもなる。
しかし、この時期は湯冷めして
よく、風邪をひいてしまうので、
気をつけないと・・・。
お昼頃、少し関節が痛くなって、
「熱か!?」と心配したが、乗り切った。

サンタ?がモンゴルから帰国して、
どうやら、異国の風邪を持って帰ったらしい。
確か、この前も、そうだったような・・・。
う~そんなプレゼントは、お断りじゃ~!
日記 | 投稿者 yujin 20:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

不治の病

春の頃にしまった衣類を出したところ、
どうも、鼻の具合がおかしい。
犯人は分かっている。
スギ花粉&ヒノキ花粉である。
衣替えになると、いつも、こういうオマケがついてくる。
本格的に始まるのは、後2ヵ月後。
薬の副作用に苦しみながら、
4ヶ月近く、過ごさなければならない。
薬を飲まないと、全く生活が進まないくらい
重症なので仕方がない。
早く、治す薬が開発されないかなあ。。。

花粉症の辛さは、なった人にしか分からない。
「花粉症になっちゃった~。」なんて聞くと、
「仲間が増えた!」ような気がして、
ニヤリとしてしまうのである。
さあ、一緒に、茨の道を行きましょう!と・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

年末の試練

昨日とうって変わって、
ゆったりとした時間の流れた1日だった。
こんな日もあるんだなあ・・・と、しみじみ。
こんな日は、精神的にも体力的にも余裕がある。
さっさと、ブログも書いて、
たまには、しっかり、夕飯作ろうかな。
一人食で、ずっと、簡単にしてたし。
お陰で、ちょっと、ダイエットできたけど。
月末に、人間ドックに行くんだった。
このまま、体重を維持しよう!
今年は、異常のありませんように・・・。
去年は胃潰瘍、一昨年はポリープ発見と、
ビックリだったが・・・。
胃カメラは、もうイヤだ!!!
バリウムも苦しいけどね・・・。
もっとイヤなのは婦人科方面の検診。
これも、かなり苦痛を伴う。
息を吸い忘れて、痛みのために息ができず、
気絶しそうになったこともある。
個人差はあるらしいけど、大袈裟ではない。

そうか、この検査の恐怖で、
きっと、胃に異常が現れたに違いない。

今年も、覚悟しとかなきゃ。
日記 | 投稿者 yujin 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

憂鬱オンパレード

頭がおかしくなりそうなくらい、忙しい1日だった。
それでも、何とか、終わった。
そして、会議で、また、うんざりするくらいの
仕事を目の当たりにし、真剣に、失踪したい気分である。
評価されているのは嬉しいけれど、
それに応えていくことの、何としんどいことか・・・。
今年も、「明けましておめでとうございます」と挨拶をするや否や、
三が日でも、仕事をしなくてはいけないペースである。
早く、抜け出したい!

今、自分の保険のことで、悩んでいる。
すんなり入れるほど、健康でない自分の体が恨めしい。
だから、仕事も辞められない。
仕事して病気になるのに、病気を治すお金を稼ぐために
また、働く・・・。

今日、会議で、例の「飲酒運転しません」誓約書に、
とうとう、署名させられた。
上司の「命令」だった。
悔しい・・・。

憂鬱なことばかり、書いたけど、
今日、「のだめ」の4~6巻を貸してもらえた♪
ムフフ・・・週末の楽しみに、取っておこっと☆
日記 | 投稿者 yujin 22:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

一年の計は

やっと冬らしくなってきた、今日この頃。
仕事も溜まっていたし、寒くて外に出る気にならず、
ずっと、家で過ごした。
誰とも話さず、TVもつけず、静かに・・・。
職場が、喧しいので、全く、気にならない。

仕事を片付けた後は、
借りていた「のだめ」を読み漁り、
あっという間に、3巻、読んでしまった。

そうしたら、何だかピアノが弾きたくなって、練習。
ちょうど一年後、来年の今日(12月の第1日曜)に、
発表会は決まっているようだ。
私は弾き始めの、指使いや音取りをしていると
必ず、眠くなる・・・今日も、もちろん・・・ZZZ
ピアノを弾きながら寝る。。。実は、
私の特技!?である。
眠くなるから、ちっとも練習にならないというのは
ただの言い訳だねー。
また、来年の発表会に、友人は来てくれると言う。
今度こそ、期待に応えたいものである。
笑ってるか、また、悔やんでいるか?
相変わらず、鍵盤の上で寝ていたのでは、
だめだね・・・。
反省、反省。



日記 | 投稿者 yujin 19:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

サンタは来る?

金曜のスクールで、また、
ヨネックスのラケットを試打したのだが、
とても、手ごたえが良かった。
RQS33というものだったが、
「買おうかな」という気になってきた。
苦手なフォアのストロークが、私にしては、
バシバシ打てたのである。
でも、ひどい筋肉痛・・・何でかな?
早く、セールにならないかなあ~。
サンタさん、私にプレゼントしてくれないかなあ~。

でも、バシバシ打てたのは、
憂鬱の種が、お休みだったからかもしれないけど・・・。
いかんねー、こんなこと言ってちゃ。

日記 | 投稿者 yujin 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己管理

慌しい1週間が終わった。
といっても、明日も仕事だが・・・。

「ホントに、次々イベントがあって、
 考えていくのが大変でしょう?今回のアイデアも、
 すごいですねー。」と、温かい言葉をいただく。

わかる人には、わかるんだねー。
だから、手抜きはできない。
いつも、後から後悔しないように、全力で取り組む。
今日は、帰宅時、2月の大イベントのことを考えていた。
そのイベントのことを考えると、
来期は、スクールを休会した方がいいのかな・・・と、考え中である。

何と、お上から「インフルエンザの予防接種をしよう」という
お触れが出たらしい!
そして、「私は、飲酒運転をしません」という誓約書も書かされるとか!

何か、間違ってる。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)