tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ついに来たか・・・

豚インフルエンザがとうとう上陸したようだ。
もし、県内(だったかな?市内?)で発生した場合、
わが職場は休みになるらしい。
普通のインフルエンザでも
予防接種なしでも拾わなかった、
この運の強さ。
まだ、続いていて欲しい。。。

今日出勤するとき、
あれ?全然、電車空いてない・・・。
みんな仕事じゃん!
1*連休っていうのは
ホント~?
巷でGWと言っているので
どうしても明日休みに思えてしまう。
いかんいかん。
明日は遅番だ。
後1日ガンバロー。
日記 | 投稿者 yujin 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

中休み

巷では、1*連休とか言っているが
カレンダー通りの休みなので
私にとっては、明日は嬉しい中休み。
まだまだ、長い休みも待っているかと思うと
仕事も頑張れるというものである。

先日のリンパマッサージは
後もいろいろと気をつけなければならない。
水分を多く取る、
お風呂にゆっくり浸かって体を温め、
早めに寝るなど。
次の日が仕事だと、
難しいこともあるので
土曜日に受けた方が良さそうである。

昨日は前職場の仲良しで食事に行った。
実に楽しいひと時であった。
気の合う仲間がいるというのは
なんと、ありがたいことだろう。。。
次の日もまたねーと言って
一緒に仕事をするような錯覚に陥ったほど。

今の職場の方たちも良い感じの方ばかりで
私はいつも、人には恵まれているなーと思う。
どんなに辛いときにも助けてくれた人がいた。
お金は、イマイチだけど、
人という財産には恵まれたようだ。

日記 | 投稿者 yujin 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

全身マッサージ

いつも行っているエステで、
憧れだった「全身マッサージ」を受けてきた。
ハーブオイルを使って
リンパの流れを良くするというもの。
決して揉んだりして、ほぐすものではない。
今もオイルの香りがプンプン~。
それがリラックスに繋がるという。
背中の張りと凝りがひどいとのこと。
改善するには半年くらいかかるという。
今まで、体を酷使してきて
たまりきった疲れらしい。

まあね。。。

カウンセリングを含めて2時間、
お値段、スクール1か月分。
月1回しか受けられないけど、
ストレス解消はこっちの方が
有効かも・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

とりあえず最後のスクール

先日の木曜は、休会願いを出したので
2ヶ月お休みする前の最後のレッスンだった。
最近になって、人のいないところを狙って
かなり打てるようになっていたので、
この感覚を忘れてしまうのは
ちょっと惜しいのだが、
忙しい仕事には代えられない。

ただ、今、復帰は悩んでいる。
最後のゲームで、私のサーブだった。
レシーバーはコーチ。
かなりきわどい位置に打ち込み
よし!なーんて思ったほど。
後ろで見ていた人も、
「おぉ!」と、声を上げた。
見送ったコーチは、すこーし首をかしげて、
「うーん、ちょっと外れたかな。フォルト。」と、おっしゃった。
えー?入ったよねぇ。。。と思ったけど、
仕方がない。

確かにこんなサーブは、たまにしか打てない。
何だか、また不信感。
このコーチの元に戻るのは
ちょっと、考えている。
しかし、他のコーチも・・・。
時間帯やスクールの場所を考えると、
今より便利なところもないし。

もしかしたら、
本当に最後のテニスだったかもしれない・・・

日記 | 投稿者 yujin 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

とうとう

週末になって持病まで悪さを始め
左顔面がぴりぴりと痛み
痛み止めを飲んで出勤。
痛みが広範囲だったので
時間休を申し出たら、
土曜日、休んでいいと言われて
今日は、家でゆっくりしている。
今までの職場ならありえないことである。
大規模に替わって、こんな良いことが!
上司が良い人だったということもあるけど。
その上司も今年で定年。
あぁ、惜しい・・・。

今朝、朝寝坊をして
しっかり寝たらかなり良くなっていた。
今さらながら、睡眠は大切である。

多分、今ひいている咳のひどい風邪も
原因のひとつだろう。
菌に弱い軟弱な体である。
巷では、インフルエンザも流行っているという。
いやだねぇ、今頃。。。
日記 | 投稿者 yujin 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪ひいた・・・↓

昨日の衣替えの埃と疲れが祟ってか、
喉痛いなーと思っていたら、
案の定、悪化。
でも、今日はやっとの休みだったし、
近所の大型ショッピングセンターの
リニューアル開店前のオープニングセールだったし、
好奇心に負けて行ってきた。

とにかく、広い・・・。
店もあり過ぎなくらいで
1日では回れない。
のんびりしていたら、
ワンフロアー回るだけで
1時間経過していた。

体調も良くて時間のあるときに
ゆっくり見て回ろうと、
今日は、食品以外、
何も買わずに帰宅。
それでも、3時間半くらいいた。

小さなスーパーなどは商売に影響するというが、
歳をとってくると、いくら種類が多くても
ちょっとの買い物なら近くで済ませたい。
人ごみもムリだし。
並ぶのしんどいし。
平日のプレオープンなのに結構な人出で、
明日のオープンやGWはさぞかしすごいんだろうなーと
想像してしまった。
ああいうところは、元気な若い人たちが
ターゲットなんだろうなぁ。

近所なのに、今度いつ行けるかなぁ。
日記 | 投稿者 yujin 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

衣替え

いつもはGWにする衣替えを
少し早めにやった。
というのも、もう暑いから。
この分だと、今年も猛暑かなぁ・・・。
40℃越えなんてありそう。。。
あぁ、やだ。
しかし!今度の職場は、
全室冷房が効く のである~!
これだけは、嬉しいなー。

捨てずに買っているので
もう入れるところがないほど
服があふれてしまった。
当然、昭和の匂いのする
バブル期の服なんかもあって、
今見たら「うひゃ~!」という感じ。
肩パッドのしっかり入ったものやミニスカート。
今と同じサイズでも、かなり大きい。

気に入って買ったものは、
なかなか捨てられない。
絶対、着ないのに。
それでも、なんとかせねば。
リサイクルにでも出すかな。

日記 | 投稿者 yujin 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶好調

昨日のスクールは、まれに見る絶好調だった。
こんなこともあるのねぇ。。。
ボレーは決まるし、
エースも取れたし。
後1回で2ヶ月お休みに入るけど、
ちょっともったいない気も・・・。
仕事が忙しくなるので仕方ないのだけれど、
こんな感じなら、2ヵ月後復帰できるかなー。

日記 | 投稿者 yujin 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと遅かった

桜吹雪を・・・と、先週行ったところまで
足を伸ばしたのだが、
すでにかなり葉桜になっており、
パラパラ程度で、
あまり味わうことができなかった。
残念。





遅咲きの桜





日記 | 投稿者 yujin 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

1週間とにかく終わった

本当に疲れた。
ただいま全身筋肉痛。
昨日のスクールのせいじゃなく、
毎日、通勤で3回の乗換えの階段を
走っているからである。
走らないようにもっと早く出ればいいのに、
と思われるだろうが、
バスを1本早くすると、
30分も前に着いてしまい、
正直、そんなに早く行きたくない。
テニスをするより、良い運動になっている気も・・・。
ストレス解消にはならないけど。

スクールも後2回。
コーチは体調を崩してお休み中。
もう、このままお別れか?

さて、ゆっくり寝るぞ~。
今朝は、誰かが5:50に電話をかけてきて
すぐに切れて、起こされたし。。。
寝るのが一番!
日記 | 投稿者 yujin 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

早や、クレーム↓

回りまわってクレームが聞こえてきた。
まだ、信頼関係がないから仕方がないとは言え、
気分の悪いことこの上ない。
内容は、かなりレベルの低いものであるが、
種を蒔いたのは私であるから
頭を下げておくのが最良の方法か。
無視して、様子を見る手もあるのだが、
勘違いされたままで自分が納得しない。
今度の職場は心病んでいる人が多く
(よく聞くと、ずいぶん勝手な心の病だが)
命に関わる事態も想定されるので
無茶はできない。

こういったことは今まで何度も乗り越えてきたから、
それほど、重大な状態ではないが、
丁寧に対処する気力が、いまひとつ湧かない。
たぶん、自分も心が前の職場に残っているからだと思うが、
なんだか、歳なのかなぁ・・・と。。。

今日はいろいろなところで
入学式姿の親子連れを見た。
新鮮なやる気満々の初々しい姿。
ちょっと、羨ましい。
日記 | 投稿者 yujin 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)





携帯の画面がよく見えず
少々、失敗・・・。

日記 | 投稿者 yujin 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

怒涛の一週間

この数日間で周りの環境は大きく変わった。
全く知らない人間の中に入って行き
ものすごく孤独であった。
この8年で培った信頼関係を全て捨てて
自分を知らない人たちの中に入っていく恐怖。
分からないという不安。
本当に気を遣って疲れた。
良かったと思ったことは、
靴箱とロッカーが共同でなかったことくらい。
正直、自分とはあまり合わない世界に入ったと思うし、
長く居たくない気持ちが強い。
人間関係はそれほど悪くはないようだが、
難しいことはこの数日で把握できた。
全く知らないと書いたが、
思わぬところで思わぬ人と繋がっていたことも
あったりして、驚くこともあった。
明日は、しばし現実を忘れて
実家恒例の花見に行ってこようと思う。
今日の雨で散っているかな?
散り際も美しいのが桜。
桜を見習いたいものである。
日記 | 投稿者 yujin 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)