tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フットマッサージ

今日は、いつものエステの日。
早番が終わって行くと、
まだ時間が早いので、貸し切り状態。
いつものお手入れメニューの他に、
今日は、フットマッサージなるものをしていただいた。

以前、韓国でやってもらったのとは違い、
力加減は緩やか。
仕上げに、アロマオイルを塗っていただき、
ツルツル☆
足が、ひと回り小さくなったようで、
スッキリして帰宅した。

明日は、初の夏休み♪
でも、いつものつういーん(通院)。
薬、もらうだけだけどね。
日記 | 投稿者 yujin 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰も気付かない

先週から、私は、次の自分の担当イベントのために、
懐かしい「OHP」を探していた。
しかし、6年前まではあったのだが、
それ以降、使用していなかったので、
誰が、どこにしまったのか、わからなくなっていた。
一緒に手伝ってもらう方と、2日にかけて探し回ったが、
見つからない・・・。
みんなに聞いても、「さぁー???」という返事。

そういえば、何年か前の大掃除で
上司が「処分した」と、言ったような気がしてきた。
そこで、上司に尋ねると、
「さあ、知らないよ。」とのこと。
でも、よく忘れる人なので、
実は、疑っていたのである。

そして今日、ふと、
いつも、皆がよく使っている棚の一番上を見たら・・・

あるじゃないの!!!

上司に平謝りしたことは、言うまでもない。。。

しかし、私も皆も、誰もあの箱に書いてある、
薄く剥げかかった「OHP」という文字は、
全く、目に入っていなかったのである。

大体、あの重たい物を、脚立を使わなければ、
届かないようなところへ上げるという発想が、
そもそも、なかったのである。


下ろすのが、イヤだなぁ。。。




日記 | 投稿者 yujin 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

山々

私は選挙権を得てから、
必ず、投票に行く。
自分の入れた人が当選すると、
結構、嬉しいものである。

今週は、山あり谷ありの1週間になりそうである。
まず、山は明日。
そして、最後の土曜日。
それを登り切ったら、
週末から、大好きな「上高地」へ・・・!
今年は、立山を回ってくる予定である。
こっちの山は、期待の山。
黒部ダムは、小学校の夏休みに行き、
その思い出を、絵に描いた記憶がある。

天気が良いと、いいな。
日記 | 投稿者 yujin 21:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

BBQ

片道2時間かけて、電車に揺られて、
BBQ会場へ。

今日は、ウガンダ人の方も参加ということで、
ちょっと、楽しみだったのだが、
仕事が入ったり、道に迷ったりしたようで、
14時開始で、到着されたのは17時。
もう、初めからいるメンバーの食事は、
大方終わってしまい、
そこから、また第2部が始まるという、
ながーい、BBQとなった。

彼らは、日本語がとても上手くて、
会話に困らなかったし、
ウガンダの話なども伺って、
まだまだ知らない世界ばかりだなーと、実感。

「ウチの家に泊まりにおいで。
 ホテル代も、食事代もいらないよ。」
こんな、お誘いを真に受けて、
行ってみたいなーと思ったのであった。

暑いの苦手なのに、ネ。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

睡眠不足気味

昨日今日と、暑くて夜中に起き、
睡眠不足気味である。
夜中になると、風が止まるようで、
ムシムシになってしまう。

週末は、ウチの人のところまで、
BBQをしに出かけるのだけれど、
高速で居眠りしそうだから、
やはり、電車の方が良さそうだ。
金曜は、スクールもあるしね。

交通費、約6000円也。

まぁ、海外遠距離してた頃に比べたら、
10分の1くらいだけど。。。
おいしいお肉がいただけるそうだから、
片道2時間かけて、行ってきまする。

日記 | 投稿者 yujin 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

予知

やると思った・・・。
千枚通しで、指をグサリ!
そう思ったなら、やり方を変えればいいのに、
やるんだな、そのまま。

この頃、危険予知能力の弱い人が増えている。

予知しておきながら、
それを避けない人も、同じだね。
当然の報いですね。。。

イッターイ!!!
日記 | 投稿者 yujin 23:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日も平和

意外にも、反動もなく、
今日も、平和な1日が過ぎた。

今日は日差しも強く、
1時間、外にいたので、
顔がヒリヒリしている。
これからは、日焼けとの戦いだなー。

明日は、早番。
お肌のお手入れをして、
早めに、寝ようっと。
日記 | 投稿者 yujin 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

平和な1日

上司は休みだし、面倒なヤツは居ないしで、
1日、とても平和な時間が流れた。
こんな日があると、やはり、ストレスは、
人間関係か・・・ということがわかる。
疲れ方が、全く違うのである。
嘱託の方たちも、「今日は、全然疲れてないー!」と、
嬉しそうに、帰って行った。

明日の、反動が怖い。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

き、傷が・・・

実家に用事があって、昼から出掛けた。
いつものように、玄関先の塀に沿って駐車。
その前には、たくさんの植木鉢があるのだが、
いつものように、気にせずに停めた。

用事を済ませ、話し込んで
さて、帰ろうとしたところ、
母が、「あ、植木が倒れてる!」と。
見ると、植木鉢がのっていた棚が壊れて、
棚ごと車に当たってたのである。

え~~~!!! 傷になってるじゃん!
しかも、結構目立つし、2箇所も!

何も、今日この時間に壊れることないのに・・・。

エーン、大事な愛車に、とうとう傷を作ってしまったよ。。。
トホホ・・・。

大事な物に当たったということで、
これは、サマージャンボを買うべき!?と、
何とか、前向きに考えるのであった。
日記 | 投稿者 yujin 20:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

変わるのは・・・

レッスンの最後に、説明があった。

開始時間が10分遅くなり、短縮になるとのこと。
やっぱりね。。。
ウチのスクールは、90分と、ちょっと長めだった。
夜間でインドアなので、1ヶ月、1万円以上払っているが、
他所よりレッスン時間が長いので、
満足はしていたのだけど・・・。

まあ、仕方ないね。

ところで、昨日のレッスンは、
ちょっと、おもしろいメニューがあった。
座って、サーブを打つというもの。
ラインに沿って、足を伸ばした状態で座って打つのである。
初めは、ネットすら越えなくて、
肩も痛かったりで、
上手く打てなかったのだが、
まあ、2,3回は、何とか入れることができた。
その後、立ってのサーブでは、
力みが取れて、上手く入るじゃないの!
そして、ゲームでも、それは生かされて、
サーブが楽に入ったのである。

昨日は、人数も少なくて、
ゲームもたっぷり時間があって、
( 憂鬱の人もお休みで )
とても充実した、楽しいレッスンであった。
あ~あ、いつもこうならいいのになぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 18:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

変わる?

先週、振り替えたので、
2週間ぶりにスクールである。
友人も、先週休んだらしく、
一昨日、振り替えて、
何やら、スクールの時間帯が変わるらしいと、
情報をくれた。
今は、21:50~のレッスンに参加している。
もっと、遅くなるのかなぁ?
まぁ、今日、行けばわかることだけど。
きっと、いい話ではないだろうなー。

最近、いろいろ、感じ悪いんだよねぇ・・・。
ウチのスクール。
コーチや受付スタッフの皆さんは、
とても、教育されていて、
丁寧な対応で、高感度高いです。
上の方の人っていうか、
スクールとしてのシステムがね。。。

もうすでに、かなり眠いんだけど、
そろそろ支度をして、行ってきます。

日記 | 投稿者 yujin 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

違ってた・・・

スミマセン。。。
私の買ったデカプリンは、
かんなっぱさんの半分の、
200gの物でした!

あの倍は、さすがに、無理・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

出張

久しぶりに、出張であった。
といっても、本社に行くようなものであるが・・・。
早めに会議が終わって、
30分ほど早く帰宅できたのは、ラッキーだった。
帰りのバスまでに、20分もあったので、
ついコンビニへ・・・。
そこで、かんなっぱさんが書いていた
デカプリンを発見。
お腹が空いていたこともあって、
衝動買いをしてしまった。

家に帰って、ペロリと食べて、
あーやっちゃったーと、
深~く後悔。。。

明日のレッスンで、燃やそう。
日記 | 投稿者 yujin 20:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

高熱の流行

今日、職場で、3人の人がいきなり高熱を出した。
朝、元気だったのに、びっくりである。
私も、朝、喉が痛かったので、
恐れていたが、今のところは大丈夫。
しっかり手洗い、うがいをしておいた。

皆さまも、お気をつけて・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとセミ

今年は、セミが鳴くのが、遅い気がする。
それに、梅雨とはいえ、
こんなに涼しかったかなぁ?
今日も、窓は締め切っている。
ちょっと蒸すけど、職場で慣れているので、
全然、平気である。

今日はエステで、お肌ツルツル。
私の行っているエステは、とってもリーズナブル。
化粧品を持っていけば、
700円で、おつりが来るのである。
でも、会員になったからなんだけどね。

興味がある方は、コメントどうぞ☆
日記 | 投稿者 yujin 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの雨

朝から、スッキリといい天気だった。
昨日残した、シーツなどの大物を元気に洗って、いい気分。
家でゴロゴロも、もったいないので、
SALE2に出掛ける。

今日は、靴を仕入れるつもりで、
靴売り場へ・・・。
欲しかった色はなかったけど、
ほぼ希望通りの靴を購入。

電車の時間も迫ってきたので、
帰ろうと、ふと、外から入ってきた人を見ると、
肩が濡れているではないか!

えー!!!干しっ放しにしてきたのに・・・。

でも、自宅はここから電車で10分のところ。
きっと、家の方は降っていないに違いないと、
希望を持ちつつ、急いで帰宅の途に。
電車から見る道路は、自宅に近づくにつれ
徐々に乾いていく感じ。
さては、こっちはずいぶん前に降ったの?

洗濯のやり直しを覚悟で帰宅。
急いで、洗濯物を確認すると、
カラッと乾いている。
う~~~ん、どのくらい降ったのか・・・、

まあいいかと、そのまま取り込み、
見なかったことにしたのであった。


日記 | 投稿者 yujin 21:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

台風一過

台風一過で、空気がきれいになり、
街が、クッキリしていた。
日頃は、汚れた空気を吸っているんだねぇ。

ここ1週間、ずっと雨だったので、
たまった洗濯をして、
家の中もスッキリした。

明日は、どっか行きたいな~と思うものの、
予定はナシ。
もちろん、テニスもナシ。
買い物に行くくらいかな。
まあ、それでもいっか。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

2度目の別れ

雨の中であったが、
昨日のイベントは、自分の担当部署も
大盛況の大成功で、終わることができ、
ホッとしたところである。

そして、楽しみにしていた再会は、
3名が欠席だったものの、
「〇〇、もう来てる?どこにいる?」と、
お互いの再会を喜び合って、
その姿を見て、また、嬉しく思うのであった。
皆、体も少しだけ大きくなって、
顔つきも変わって、3ヶ月ではあるが、
それぞれの時の流れを感じた。
ほんの数ヶ月前、彼らとの時間が
自分の居場所だったことを、
懐かしく思い、そして、
今日が、永遠の別れになることもある・・・
ということに気づいて、切なく思った。
いつまでも、慕ってくれる彼らに、
今度、いつ会うことができるのか・・・
その時、彼らの成長に負けないような、
生き方をしていなければいけないなぁと、
思うのであった。
日記 | 投稿者 yujin 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラブルの嵐

朝、出勤したら、いきなりのトラブル。
完全なる誤解というか、言いがかりというか、
全くこちらに落ち度はないものの、
相手は、外国人のため、
日本語の細かいニュアンスは伝わらないし、
大体、日本人に不信感を持っているようなので、
理解してもらうことは、難しい。
この人は、3ヶ月に1度は、
同じ様なトラブルを持ってくる。
甚だ、迷惑である。

30分後、新たなトラブル。
これは、無事、解決。

そして、午後4時、2件のトラブル。
双方に頭を下げ、事情を説明するものの、
この件は、半分は、こちらの落ち度。
明日、双方にまた謝罪しなければならない。

と、イベント前日は、てんてこ舞いであった。

明日は、雨だろうけど、
皆が、旧友や私との再会を楽しみにやってくる。
もちろん、私も、明日は担当の仕事のことより、
そっちがメイン。

ウフフ、ワクワク~♪
投稿者 yujin 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

痺れ2

昨日よりは、少しマシになった気がする。
思うに、金曜日のイベントの準備の、
ストレスに違いない。
全てが、どんな小さなことでも、
自分の思い通りでないと、気の済まない上司が
これで良しと言うか、というところなのであった。

そして、今日、無事、OKが出た。
だからかも・・・。

実は、今日も、とあることで、
再び激怒してしまった。
人として許せないことがあったからなのだが・・・。

ただの、迎え激怒(そんな言葉は、無い!)だったか?
日記 | 投稿者 yujin 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

痺れ

4時ごろから、右足親指の左側が痺れている。
ビリビリして、結構痛い。
初めは、靴下の中に石でも入ったのかな?と、
思っていたのだが・・・。

思い当たるのは、3時ごろ、
仕事で、激怒してしまったのである。
もしかすると、頭の血管が、どこか切れたのかも・・・。

真剣に、心配しているのである。
日記 | 投稿者 yujin 22:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

職場の前に、小さな公園がある。
そこに、少し前から、なぜか!
が居る!!!
それはそれは、美しい声で、
「ホ~ホケキョ」(上手に鳴ける) と、鳴くのである。

ここは、市内でも中心部に近く、
閑静な住宅街で、自然は少ない。
しかも、暑い!

ここのところ涼しいから、間違えたのか!?
近所にある、やくざ!の家から逃げてきた鳥?
( この家、鳥の声のテープを流している。)変でしょ

でも、あの美しい鳴き声に、
心癒される、今日この頃・・・。
ここはどこだっけ?と、勘違いしそうである。

日記 | 投稿者 yujin 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

片付けの日

今日も、涼しくて、家でまったりしていたのだが、
午後からは、久しぶりに実家へ行って、
両親とお茶をしてきた。
実家へ行くと、自分たちで作っている野菜を、
いつも、たんまり持たせてくれる。
今日も、タマネギ2種類、シシトウ、ナス、インゲン、
シソ、バジルの苗、と、なぜか突っ張り棒。
どっさりもらったので、もう、
買い物に行く気がしなくなった。

もらった突っ張り棒を、どこに使おうか、
考えているうちに、あちこち触って、
ホコリだらけの場所を見つけ、
夕方になって、大掃除というか、
大片付けになってしまった。
お陰で、台所が、少し広くなり、
使い勝手が良くなった。
前から、きれいにしたいと思っていた場所だったけど、
今日やるとは、自分でも、思いもしなかった。
そんなもんかな・・・。


高原の方では、ラベンダーが見頃とか・・・。
行きたいなー。

さて、男子決勝、観ますかね。



日記 | 投稿者 yujin 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

敵はダブルフォルト

異常に涼しい。
7月とは思えないほどである。

さて、昨日のレッスンは、
相変わらず、ひどかった・・・というのは、サーブ。
練習の時は、目標のコーンに一直線!というような、
見事な!サーブもあったが、
ゲームでは、ダブルフォルトを、何回出したことか!
コーチとのラリーでは、
今回も、「いい感じで当たってますよ!」と、
誉められたのに、サーブが入らないことには、
問題外である。
ガックリと、凹んでの帰宅であった。

来週は、イベントのため振り替える。
イベントの担当部分も、少し目処が立ってきたので、
ぐっと、楽しみになってきた。
思いっ切り、ストレスを解消するのだー!!!
( わかる人にしか、わからないね、スミマセン・・・ )

日記 | 投稿者 yujin 17:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

もう、1年前のこと

台風一過の次の日のような、気持ちの良い
晴れの1日だった。
湿度が低いということは、
ホントに、体に優しいねぇ。

来週の金曜には、大きなイベントがある。
去年の今頃は、緊張感で張り詰めた日々だった。
練習を繰り返し、汗を流し、声を枯らし、
心をひとつにした。
その金曜には、一緒に苦楽を共にした仲間達に会える。
何が楽しみといえば、それに尽きるのである。
仕事、そっちのけで・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

クールビズ制服

市内で、すごい雨が降った区もあったようだが、
今日、私は日傘を持って出掛け、
雨に降られずに、1日過ごした。

ムシムシと暑くて、
電車の中のサラリーマンも、
汗びっしょりといった様子。
大抵、目を瞑って座っているのだが、
降りる駅が来たので、顔を上げると、
そこは、白の半袖カッターと紺か黒のズボンを穿いた
おじさん達で、あふれていた。
まるで、学生の制服のように、
ほとんど同じ服装で・・・。

そうかー、男の人って、
中学から、ほとんど変わらない服装で、
過ごしている人が多いのかもなーなんて、
思ってしまったのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

当たりかハズレか?

日曜に、車の保険を更新してきた。
私は、保険は、Tディーラーを通して
お願いしている。
前からのつながりもあるが、
インターネットを使った保険では、
何かあったとき、
顔の見えない契約は、不安が残るから。。。

で、そのときのイベントで、
引いたくじが、ハズレだったので
オマケでいただいた。

こんなにたくさん、どうすんの???



でも、「たくさん」って、何か嬉しい~♪

日記 | 投稿者 yujin 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

SALE

今日は休みだったので、
先週末から始まっている、
夏物のSALEに行って来た。
この夏のために、
カットソーやらカーディガンを仕入れる。
ちょっと、流行を意識したりしてね。

でも、本当は、新しい、
洗濯機、エアコン、炊飯器、掃除機・・・
これらの家電が欲しい!!!
皆、もう、10年選手に近いので、
多分、ECO(省エネ)には、貢献していない。
どれも、今ひとつの働き。
一度に買ったものなので、
一度に、皆、悪くなるんだよねー。

とりあえず、懸賞で応募。
結果が出てからでも、いいよねー。
まあ、壊れるまで使うんだろうけど。
日記 | 投稿者 yujin 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

記憶

さっきまで、「明日の記憶」という映画を観ていた。
自分でも、若年性アルツハイマーではないかと
疑いたくなるような、記憶力の低下に、
不安を抱きながら、観ていた。

現実は、本人も家族も、
想像を絶する苦しみに違いない。

記憶・・・過去・・・思い出・・・
人は、これらがあってこそ、
自分を確かめられる。
自分の生きてきた証。
自分という存在がなくなっていくとは、
どういうことなのだろうか。

今までの私の人生も、
辛いことも多かったし、
忘れてしまいたいことも、
たくさんあるけれど、
それでも、記憶が存在することが
幸せなのかもしれない。
日記 | 投稿者 yujin 23:45 | コメント(4)| トラックバック(0)