tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






朝から晩まで

テニス・・・ではなく、PCに向かっていた。

どうしても知りたくて、
CM(カーレースのスポンサー?ZESTだったと思う)
で使われているピアノ曲を調べていたのだが
何時間調べても分からず・・・。
いや、そんなことをしている場合ではないのに、
そういえば、フードプロセッサーが欲しかったんだと、
アマ○ンで調べまくり、
いかん、いかん、
こんなことをしている場合ではない!と、
気づいたときには夜になっていた。
そしてさっき、大事な書類を仕上げることができ、
ひとまず安堵・・・。

明日は、本を読んで、
何を質問されても答えられるよう、
学んでおかなければ!
話の流れも組み立てなくっちゃ。
はぁ・・・毎年、毎年、このイベントだけは
大いに緊張。
5日がその日。

木曜のレギュラーで一緒のご夫婦に、
土日のテニスに誘われた。
炎天下だけど・・・ということだったが、
スクール以外でテニスができる、
嬉しくも、貴重なお誘い。
重装備で参加させていただこうかと思うのであった。

紫外線が大敵の病持ち。
マズイかなぁ・・・やっぱ。。。

日記 | 投稿者 yujin 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり!?

最近、自分でも思うのだが、
会う人会う人に、
「あれ?太った?」と・・・。
体重は変わらないのに、
そう言われるということは、
たるんだことに他ならない。
わかっちゃいるんだけど・・・。

仕事だって、結構きついのに、
精神的には穏やかに
過ごしているせいだろうか・・・。

何とかせねば!
日記 | 投稿者 yujin 20:57 | コメント(5)| トラックバック(0)

???

ランキングが14位?
はて、大して更新もしていないのに、
何で? と、

アクセスログを見てみたら、
普段は500件前後なのであるが、
21日だけ、5400件以上!
しかも、深夜0時に5000件近くのアクセス。

これって、どういうこと?

ちょっと、怖い・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

重なるときは重なるもので、
昨日は、職場の旧仲間との食事会だったが、
先日、高校時代の2○年ぶりの同期会のお誘いの手紙が届き
今日は、大学時代の友人から、数年ぶりに電話をもらった。

ただただ、懐かしい。

もう、すっかりおばさんになってしまったので、
会うのは、勇気がいるのだが・・・。
女通しだし、お互い様だからいいんだけど、
それでもやっぱり、ちょっと、緊張するかな。

会いたいような、会わない方がいいような・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

デザートブッフェの会

朝から、火災報知機の取り付けが
来ることになっていたので
休みだというのに早起きして、
掃除、洗濯と忙しく働いた。
9時半にはスタンバイOK!
取り付けは、ものの10分で、
あっけなく終了。
お陰で、午後から出かける前に時間ができ、
珍しく、ピアノの練習なんかしちゃったりして。

今日は、前から楽しみにしていた、
今の職場の旧仲間とのデザートブッフェの日。
話に花が咲き、デザートも満足。
こういう集まりが、一番楽しいね。
この仲間で、今の職場に残っているのは、私一人。
そして、多分、私も今度は転勤。
出会いというのは、面白いものだとつくづく思う。
(もちろん、出会いたくなかった人もいるが)
同じ職種で、同じ悩みで、
共感し合える仲間がいることは
大変、嬉しいものである。

次回は、いつ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 18:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた・・・

一時、回復したPC だが、
また、おかしくなり始めた。

すぐフリーズしたり、再起動したり・・・。
いよいよ、危ない!?
日記 | 投稿者 yujin 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のラベンダー

去年、コガネの幼虫にやられて、
一鉢枯らしてしまった。
残りの二鉢が、今年も花を咲かせている。







ボウボウの伸び放題。
でも、種から育てた、
北海道生まれのラベンダー。
日記 | 投稿者 yujin 22:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ばらまつり

ファイブKさんのブログを読んで、
出不精の私も、そうだよな~と影響され、
と言っても、家から30分くらいの公園へ
バスに乗って「ばらまつり」に出掛けて来た。
行った時間が遅かったので、
プリザーブドフラワーやフラワーアレンジメントの
講習はすでにいっぱい。
本物のバラを眺めて、良い香りに浸ってきた。









1時間で帰宅。
ちょっとした散歩になって、
行って良かった。。。
日記 | 投稿者 yujin 16:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

蚊帳の外

昨日のレッスンで、お試しらしき人が居たが、
学生時代にやっていたというだけあって、
パワーも全く違うし、上級者並み。
ニコニコして、とても感じのいい人だったが、
感じ悪かったのがコーチ。
上手いですねー、いいですねー、
と、何から何までベタ褒め。
一方レギュラーメンバーには、
何だか、気の入らない様子。

嬉しいのは分かるけどね、
あまりにも、あからさまで、
皆、何となくシラケムード。

まぁ、大事な新たなお客さまなので、
対応が異なるのは仕方ないけど、
ゲームで一緒に組んだときは、
前にいる私には、全くボールが来なかったし。

蚊帳の外のようなレッスンで
違う疲れ方をした1日だった。

入るのかなー、この人。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんて一日↓

あまりにも理不尽な要求や
予期せぬトラブルに見舞われた
今日一日であった。
ゆったりと過ごせるはずが、
ぐったり。。。

帰りの電車でも、怒りが収まらず、
悶々としていたら
さらに疲れてしまった。

怒り過ぎた・・・。

コントロールしなきゃね・・・。
わかっちゃいるのだけどさ。
日記 | 投稿者 yujin 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

何もない日

今日は週休だったのだが、
少し書き仕事をして、家事のみで1日が暮れていった。
こういう日が、結構好きである。
朝から、ワイドショーなんか片目で見ながら
朝食を摂り、料理番組など観ては
今日の夕飯に・・・と、主婦みたいに考える。
(実際は、それを作らないことが多いけど)
1ヶ月に1回ある平日週休は
この4ヶ月は、耳鼻科通いでつぶれていた。
やっと薬から開放され、
お昼間に、スーパーに買い物に行くだけでも、
何か、嬉しい。

出掛けたりしなくても、テニスをしなくても、
家に居ることが好きなので、苦にならない。
きれいに片付けた部屋で、
cafeのように、好きな音楽をかけて、
ひとり静かに、ゆったり、お茶を飲む。。。
ただ、最近、両隣がタバコを吸うので
時々、煙が入ってくるのが、難点である。
(私はタバコが大嫌い!)

あぁ。。。もう、夕方・・・
何もない日は、終わってしまった。
早いんだよねー1日は。

日記 | 投稿者 yujin 18:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

片付け魔

GWから、ずっと部屋の片付けに凝っている。
花粉症がかなり治まってきて、
窓を開けて掃除したり、洗濯物を外に干せたり、で、
当たり前の生活ができるようになったから・・・。

まだまだ、目は痒いし、
クシャミ5連発くらい出るけど、
薬を止めても、大丈夫にはなっている。
しかし、2月から約3ヶ月、長かったー。

誰か、花粉症を治す薬を開発してください!
多分、100万円出しても買います!

それくらい、辛い・・・。
日記 | 投稿者 yujin 00:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

疲れた・・・

久しぶり、2週ぶりのスクールは、
新しい期で始まった。
メンバー変更は、なし。
今期は5人である。
安心した気持ちでレッスンできる
良いメンバーである。
コーチも、もちろん同じ。
もう、何年のお付き合いになるのか・・・。
4、5年くらいかな。

今週は、仕事はミスやらトラブル続きで
大変疲れた3日間だった。
まだ、明日も仕事なんだけど。
昨年からのもう一人のクレーマーが
ごちゃごちゃ言って来たし、
予想外の出来事があったり・・・
体調も、少し悪かったので、
今日は、帰宅するなり、
2時間寝てしまっていた。

さて、遠ざかってたピアノでもやりますかね・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休終了

私にとっては、GWというより、
ただの連休だったが、
それも、とうとう今日で終わり。
潮干狩りに行った以外は、
部屋の片づけで、終わった感じ。
でも、ず~~~っと気になっていた片づけができたので、
結構、満足している。
大きな書き物の仕事もやっつけたし!
スクールも休みだったので、
テニスとは無縁の休日だった。

片付けに、前から欲しかった、
メタルシェルフ(棚)を購入。
その時に、アマ○ンを利用したのだが、
注文して2日後には届いた。
これ、かなり重くて、
配達してもらって、本当に助かった。
今日ほど、通販の良さを実感した日はないくらい。

まだまだ、欲しいものがあるんだけど、
節約しなきゃ。。。
食費もガソリンも値上がってるもんね。
つい、バターは、買い置きしちゃったよ。

今日のアサリは、ワイン蒸し。
そして、また、鷹の爪が効き過ぎだったけど。
まだ、アサリのお味噌汁してなかったなー。
こうやってみると、意外とバリエーションのきく
素材だったのね・・・アサリって。。。

さて、明日は、早番。
目が覚めるだろうか、心配。

日記 | 投稿者 yujin 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

アサリ三昧

実家にあげても、ご近所に差し上げても、冷凍しても、
まだまだあるアサリ。

昨日は、酒蒸しに豆腐チゲ。
そして、今日は、ボンゴレロッソ。



相変わらず、ピンボケ。

味は、鷹の爪が多すぎた。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

連休前半

30℃近い気温になり、さすがに衣替えをした。
ブーツ類を片付け、布団もシーツも夏物に、
もちろん衣類も。
ファーを陰干ししたり、
半日がかりだった。

昨日は、毎年恒例の潮干狩りに出かけた。
今年は、大粒とは聞いていたのだが、
本当に、なかなかの収穫だった。
昨日から、アサリ三昧。
私は、1年分のアサリをこれで食べておしまい。
スーパーでは買わない。

また、PCの調子が悪い。
一旦、省エネモードで切れると
今度立ち上げようと思ってもダメで、
画面が真っ黒のまま。。。
電源落として、何とか立ち上がるも、
何かのバージョンアップが
上手くいってないのかなぁ。
前も、おかしかったことがあったっけ。、
何とか、直ったように思ったのだけど。

お願い、壊れないで~~~!
日記 | 投稿者 yujin 21:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

そういえば

続き・・・

ガットとストリングスの違いも
初めて知った。。。

あまりにも無知な状態で、
7年もテニスをしていたもよう・・・。
日記 | 投稿者 yujin 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス科学

昨日、たまたま、BS2でテニスの番組をやっていた。

強いサーブは、どうやって生まれているか?
テニスボールは、なぜ、毛で覆われているか?
回転はどうやって、かかっているのか?

など、科学的に分析してくれていた。
へえ~っと、感心するばかりだった。

だからといって、上手くなるわけではないのだが、
知っているといないとで、気持ちは違う気がした。

テニスは、奥が深い・・・。

皆さんは、なぜか、おわかりになりますか?

えっ?
常識でした?
スミマセン・・・ ^^;
日記 | 投稿者 yujin 21:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

やらかした

久しぶりに、仕事で大失敗をした。
原因は、記憶力の低下によるド!忘れなのだが、
それに気付く過程が、情けなかったのである。
詳しくは書けないので、
意味不明な記事になってしまったが、
私本人はかなり、凹んでいる。

明日から、メモを首からぶら下げることにした。
やはり、書いておくべきかと・・・。
ポケットにすると、
メモを入れた服を脱いでしまったときに
活用できない。
カッコ悪いけど、これ以上、人に迷惑を掛けられない。

あ~~~、大いに反省。。。

日記 | 投稿者 yujin 22:25 | コメント(3)| トラックバック(0)