tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






のんびり3連休も終わり

金曜日の振り替えは、結局、2人ともいなくて
楽しい時間が過ごせたが、
ボレースランプ、ファーストが入らない病は
続いたまま・・・。
振りすぎるボレーは、
構えを、視界から消さないように気をつけた。
コーチが、とてもゆっくり
球出ししてくださったので、
それなりには打てるが、フレームショットも多く、
相変わらず、ダメダメであった。

昨日は、久しぶりに友人が訪ねてきて、
一緒に夕飯を食べ、
ささやかに、同じ3月生まれのお祝いした。

年度末にもらった3連休も、今日で終わり・・・。
そろそろ、頭を切り替えねば。
何となく、気持ちがだらけてしまっているのだが、
どっかで気合入れないとー。

さて、今年度はどんな困難が待っているのか、
今から、恐ろしい・・・。
日記 | 投稿者 yujin 16:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

送別会

昨日は、送別会だった。
一緒に、今の職場にやって来た人とは、
自宅も近くて、よく一緒に帰宅したものだった。
寂しくなる・・・。

上司は、どうやら栄転らしい。
ふ~ん、という感想しかないが、
多分、次の職場で退職を迎えるようだ。
最後の地じゃなくて良かった。
今度来る上司は、なんと、同い年。
若いから、頭は固くないはず。

1年くらいは、のんびり仕事できるかなぁ・・・。

それはそうと、
今日は、久しぶりの金曜日への振り替え。
憂鬱の人は元気であろう。
嫌がらせ屋も居たら、面倒だなぁ・・・。
しかし、職場とは大違いで、
メンバーに恵まれない、スクールである。

こっちは、私が、来期、休会予定である。
日記 | 投稿者 yujin 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もグレー

年に1回の乳がん検診に行ってきた。
マンモ検査では、とにかくあの拷問のような痛みに、
耐えなければならない。
人が圧死するときは、きっとあのような感じなのかな・・・と、
勝手に想像している。
私は、爆弾を抱えているので、
毎年、今年こそは精密検査の告知を受けるのではないかと、
恐る恐る、診察を受ける。
今年も、とりあえず緊急性はないようだが、
気になるなら、半年後くらいに検査を
受けてみてもいい、と、曖昧な診断を受けた。
絶対に、シロとは言えないのだろう。

まぁ、でも、とりあえずは、
これで少し安心である。

しかし、あの痛さは何とかならないのかねぇ・・・。
そうすれば、もっと受診率は上がると思う。
あの方法しかないのか?
誰が考えたのじゃ?
男の人だったら、ちょっと許せんな!


日記 | 投稿者 yujin 21:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

残留

ということで、
今年も転勤は無し。
上司と、もう一人の人が転勤となった。
そして、来るのが、
新任の上司に新人。

来年のポジションは、希望通りで、
まぁ、喜ぶべきかな・・・。
また、新年度が始まっていないので、
何とも言えないけど。

なんたって、今年は、
エアコンあるんだよねー!!!
職場環境、すごいレベルでしょ。
日記 | 投稿者 yujin 21:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

内示

明日は、異動の内示である。
今年こそは!と、転勤願いを出すも、
上司が転勤の可能性が高く、
そうなると、下っ端の我々は、
見送られることが多い。
そして、発表後すぐに、
来年のポジション決めである。

パートさんや関係者に聞かれるたびに、
「(転勤の確率)30%かなー?」と、
答えてはいるが、
「(他所へ)行かないで。」と、言われると、
嬉しいものである。

明日は、もう一人、
同じように7年前、
転勤してきた人とふたりで
ドキドキの1日である。
どっちかなー?
ふたりとも?
どっちも無し?

さて、結果は如何に。。。
日記 | 投稿者 yujin 17:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

謙虚さ

昨日から楽しみにしていた、
フィギュアスケート女子が終わった。
ノーミスに見えた完璧なジャンプ
美しいスピンも、評価されることなく
4位という結果で、
悲願のメダルに手は届かなかった中野選手。
多くの選手が躓いたり転倒する中で、
最終滑走という重圧の中で、
あれだけの演技ができたことは、
もっと、評価されても良いと
誰もが思うのではないだろうか?
間近で観ていた観客のブーイングが
物語っていたように思う。

詳しいジャッジでは、
回転不足などでのマイナスが
大きく響いたというが、
何となく、後味の悪い結果だった。

一ファンでも、これだけ悔しい思いでいるのに、
当の中野選手は、得点に満足そうにうなづき
笑顔で手を振っていた。
(心の中は分からないが・・・)
いつも彼女には、
厳しい評価が下される感じに思われるが、
いつも謙虚に受け止め、
次への頑張りの糧にする。

最近、こういう頑張りを見せくれるアスリートから
感動とエネルギーをもらっている。


日記 | 投稿者 yujin 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

悩む振り替え

上を向くと、まだ、めまいがする。
ぐるぐるする頭で、木曜日はスクールに行けるかなぁ?
完全に良くなるには、多分、1ヶ月くらいかかると思うし、
上さえ向かなきゃ、大丈夫かなって、
サーブは下から打つか・・・。

振り替えがたまると、それはそれで負担である。
仕事との調整、
コーチは誰にするか、
振り替える日のレギュラーメンバーの人柄、
(コーチ曰く、変わった人の多いスクールなので)
残り2回以外は、今期で振り替えなければならない
と、かなり、面倒なのである。

スクールも、振り替えは、
せめて、期間の限定せずにできるよう
考慮してくれるといいのにな。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

1ぴきのねこふくろのなか




                   自ら入る  袋が好きハート


   
日記 | 投稿者 yujin 15:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

思い込み

テニスでもピアノでも、未だに、
知らないこと、分からないことがたくさんある。
特にピアノでは、いろいろな記号があって、
本来は、細かいことが気になるくせに
こういうところは、まあいいかで済ませ
適当に解釈して、弾いていたら、
当然、間違いを指摘された。



(♯) ♯で弾いてもそのままでも、どっちでも良い

なーんて、勝手に思い込んで弾いたら、
これは、「♯ですよ」の意味だと。
じゃぁ、( )なんか付けなくてもいいじゃん!
と、思っていたら、
「右手はナチュラル付いてるでしょ。」と。
「これは、親切で書いてあるのよ。」ということらしい。

ダブル♯なんてのもあるし、
楽譜が、真っ黒になるだけでしょーが・・・。

もう、最近、目が良く見えないんだから、
もっと、分かりやすくしてもらいたいなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

劇的に回復

まだ、少しめまいは残るものの
風邪の症状は無くなり、
くしゃみも、ピタッと止まった。
やれやれである。

大事をとって、今日も引き篭もり。
ストレス解消はできないけど、
引き篭もって良いことは、
お金を使わないこと。

明日はピアノ。
あまりに難しい課題曲に
ストレス倍増。

良いことばかりじゃないね、やっぱり。

日記 | 投稿者 yujin 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

また、めまい

久しぶりに、めまいの再発。
めまいといっても、私の場合、
まっすぐ頭を動かさずにいれば、
大丈夫なのであるが、上を向いたり
目を動かすと、ご~~~っと、
頭に靄がかかって、クラクラしてしまう。

朝から、喉が痛かったので、
花粉だけでなく、風邪も引いてたんだと
くしゃみをしながら考えていたのであるが、
推測するに、ハナ水による脱水とストレスと寝不足。
(それくらい、ハナ水って出るんですよ)

1時間の時間休をもらって、帰宅。
当然、今日のスクールはキャンセル。
当日キャンセルは有料なのが、辛い…。
日記 | 投稿者 yujin 22:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

いよいよキター!

今まで、ひっそりしていた花粉症・・・。
ついに、今日になって爆発。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
もう、すでに、鼻の下はヒリヒリ。
目の痒みも、最高潮。

薬もヤク○ト300も目薬も、
何も効かないぞ!

う~~~誰か助けてぇ。
日記 | 投稿者 yujin 23:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

20分の極楽

今年は誕生日のお祝いに
自分に、いつもより、
ちょっと豪華なエステを奮発。
いつものお手入れの後に、
何やら、顔全体に光線を当てる。
リラックスチェアーに横になって、
波の音のBGMが流される。。。
何年か前に行った、
ランカウイ島のリゾートホテルで味わった
うっとりするような時間を思い出しながら
寝ること?20分。

あっという間に、おしまい。

何となく色白になった気分で
心もお顔も、癒されたお値段、
¥6400 也ー☆

帰宅したら、ポストに葉書が・・・。
「オープンしました」
カイロプラクティック    体験価格
フットマッサージ(40分) 体験価格 共に、 
¥2000 也

あぁ・・・早まったか!?
日記 | 投稿者 yujin 18:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は休暇♪

今年度、初めての有給休暇である。
年度末になって、やっと1日取得。
年々、休めなくなっているが、
今年は、就職しての最低記録である。
忙しい年度末だが、
そんなの、関係ねー!
今まで、ずっと、人の分まで仕事してきたもんね!

で、朝からエステに行ってー、
午後からは、買い物してー、
早めに帰宅して、音楽聴いたりー、
ピアノを弾いたりー、

あれ?何だか、いつもと一緒だわ。。。
まぁ、いっか。
日記 | 投稿者 yujin 20:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

Qちゃん

午後から、TVに釘付けとなって
マラソンを観ていた。
残念ながら、応援していた高橋選手は
早くも失速してしまい、優勝はならなかった。
たくさんの取材を受けて
「諦めなければ夢はかなう」と言い続け
優勝を目指すと言っていただけに
いろいろな想いで、残りの30キロを走っていたのだろう。
がっかりだとか、もうダメだとか、引退しろだとか、
勝手なことを言う人はいつもいるが、
ゴールまで走り続けた、頑張りを観て
そんなことしか感じなかったとすれば
それは、つまらない人間だと思うのである。

もしかしたら、こんな展開を彼女は想像しつつも
スタートラインに立っていたとすれば、
その心の強さに、驚愕してしまう。

まだ、35歳。
これからは、「自分のために」
走り続けてもらいたい。
日記 | 投稿者 yujin 17:41 | コメント(7)| トラックバック(0)

失格

目が覚めたら、なんと10時半。
主婦失格である。
昨日、仕事が一段落した安心感で
2時まで夜更かしをしてしまったせいもあるが、
花粉の薬のせいにしても、
ひどい・・・。
慌てて洗濯をしたけど、
洗濯三昧にはならず、
明日に伸ばすことにした。

1日、引き篭もった生活をして、
ゆったりしたので、明日は、
ちょっと、お散歩にでも出てみようかなぁ。
連休で歩かないと、
出勤しただけで足が筋肉痛になるという
情けない筋力なので、ちょっとは鍛えないと・・・。
コーチからも、足元が不安定!と、
毎回、お叱りを受けているし。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

あ~終わった

大きなイベントの一つが終わり、
今年度の山は越え、やれやれである。
ぱ~っと、遊びたいところだが、
後は、書類の嵐。。。
頑張って、書くベー。

さて、昨日のスクール。
期ごとにNEWボールになるのだが、
そうなると、どうも、上手く当たらない。
重いし、大当たりはするしで、
手が、ジンジンした。
期は変わったが、メンバーは替わらず、
5名と程よい人数。

明日は、天気もいいらしい。
テニスでなく、洗濯に燃えそう!
日記 | 投稿者 yujin 20:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

移転

ピアノ教室から手紙が来た。
てっきり、また月謝の値上げ?!と、
恐る恐る封を開けたら
教室の入っているビルの改築で
移転するとのお知らせだった。
今通っている場所より、少し不便になる。
続けるか否か・・・
ちょうど、キリが良いと言えば良いが・・・。
移転が来年の3月なので、
まだ、少し悩もう。。。
あのビル、かなり古いなーとは思っていたが、
S38年竣工とは!
(なんと、生まれる前だ!)

まぁ、地震が来たらひとたまりもないから
仕方ないけどね・・・。


日記 | 投稿者 yujin 22:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

水浸し

仕事が終わって、エステに行ったら、
水道管が破裂したとかで、
床が、水浸しになっていた。
当然、お手入れは中止。
お気の毒に、店長さんはてんてこ舞いであった。
7日の大仕事を前に、
すっきりしたかったのであるが、
まぁ、終わってからの方が良いってことかな。

明日は、また寒いそう・・・。
いい加減、コートのファーを取ろうと思っていたのに、
結局、止めた。
とうとう、職場でもインフルエンザが出たし、
この寒気が去ってからにしようっと。
日記 | 投稿者 yujin 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

リンク

幼なじみのブログを、リンクさせていただきました。

http://narelia.blog.so-net.ne.jp/    こちらです。
リンク集に追加しました。

よろしかったら、訪問してみてください。
日記 | 投稿者 yujin 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

NZ&PNGのお土産

ニュージーランドは、
銀のシダがシンボルなのだそう。


ピンボケでスミマセン。。。


こちらは、パプアニューギニアの壁掛け。
上手いとは言い難い彫刻。




日記 | 投稿者 yujin 17:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

本日、誕生日

あぁ・・・また、歳をとってしまった。

朝から洗濯機、3回、回し
掃除をして、7日にある大事な会の資料作り。
誕生日も、家で仕事・・・。
でも、夜は、近所の洋風居酒屋さんも
2回目の誕生日(2周年記念)ということで、
Thanks Eventをしていたので、行ってみた。
前から、このお店があることは知っていたのだが、
もっと早く行ってみれば良かったと思うくらい、
雰囲気もお料理も、お店のスタッフも
とてもいい感じだった。

混んでいたけれど、タイミングが良かったので
窓際の良い席に座れたし、
タバコの被害はなかったし、
誕生日の良い晩餐になった。

明日からは、また、ただの毎日。
仕事もやったから、のんびりできそう。
温泉にでも入りたいなー!
連れてってくれ~ぇ。
日記 | 投稿者 yujin 22:32 | コメント(5)| トラックバック(0)