tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






政権交代

民主党圧勝でも、
あのマニフェストでは
私にはほとんど恩恵なく、
増税になるだけ。

すでに給料も下がり、
職場はより激務になり、
お先真っ暗である。

体がもつだろうか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

来期に期待

木曜のレギュラーレッスンに出掛けた。
先週の金曜のレッスンの後で
正直、気が重かったが、
コーチは違うんだし・・・
と思い直してスクールに行った。

振り替えの人がいて、
珍しく女性が3人になり、
久しぶりに、何だか会話もできて
楽しい時間になった。

もう、止めようかなぁ・・・と思うと、
ひき止めるかのように
こんな日もあったりする。

また、振り替えて来てね、と、
別れ際に声をかけた。

来期は誰か新しい人来てくれるかな?
日記 | 投稿者 yujin 20:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

憂鬱の正体

金曜日に振り替えで
前のコーチの時間へお邪魔した。
4ヶ月ぶりにお会いしたが
別に挨拶もなく、
私からお久しぶりですと
声をかけた。

4,5年お世話になったコーチだったが、
あぁ、こんなものかと。
しかも、相変わらずの命令口調もそのまま。
「手首が先に出ている。」
「そうですね、やってますね、
 気をつけてもやってしまいます。」
と答えると、
「分かってんなら止めなさい!」

またか。。。

止めなさいでなく、
~したらいいよ。と、
なぜ言えないのかなぁ?
 
もう、このコーチのレッスンに
振り替えて行かないであろう。

憂鬱のスクールの根源は
このコーチだったと
やっと、今、気づいた。

日記 | 投稿者 yujin 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

海ぶどう

沖縄土産に買ってきた海ぶどうが
思いのほか、少なくてがっかり・・・。
ならば、と、お取り寄せしてみた。





プチプチしてサイコー!


日記 | 投稿者 yujin 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミス3連発

どうもこの頃、仕事でミスが重なる。
1日に凝縮されるといった感じ。
今日も穏やかに始まったのに、
3時半、4時半、そして帰宅して6時半に
ミス発生にミス発覚。

最近、信頼できるからと、
人任せにして、
きちんと確認していなかったことで
ミスをしている。

やっぱり人に頼っちゃダメだね。

もちろん責任は私が取るんだけどね。。。

あー、明日、朝からのクレームが憂鬱。
日記 | 投稿者 yujin 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

反省ー!

夕方にお腹が空いていて、
つい、こんなものを食べてしまった。





お陰で夕飯は食べられず・・・。

スクールはお休みだし、
いかに消化するか・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

地震とカメ

前の職場のカメが卵を産んだと
驚きのメールをもらった。

カメの名は

「重吉」

2代目のカメである。
10年くらいもう飼われていた。
私も1年間、せっせと世話を焼いた。
てっきり、オスだと思っていた。

ニワトリのように
メスのみで卵を産むとは思わなかった。
重吉は驚いて暴れたらしく
2つの卵は割れてしまったそう。

へ~びっくり~!
なんて、のんきに感動していたら、
翌早朝、静岡の地震である。

やはり生き物は、
何かしら察知したのであろうか。

沖縄での台風が、
低気圧となって、
またやってくる。
被害が出ませんように・・・。
日記 | 投稿者 yujin 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の言葉

昨日ショッピングセンターで買い物をしていると、
通路で幼い就学前の姉弟がじゃれあっていた。
すると、私の背後からその子達のお母さんの声が・・・。

「お前ら、何をごちゃごちゃしてる!
 来い!」


と叫んだ。

・・・・・・・ お前らって・・・
     せめて「おいで。」でしょ・・・。


そして今日、入り口でもたもたしている子どもを呼ぶ
職場関係の美人のお母さんの声。

「早くいらっしゃいな。」

あぁ・・・美しい人は言葉も美しい。
そして、その人は心も美しいのである。


この子どもたちの行く末は、
大きく変わるだろうなぁ。


・・・・・・・ おぉ、見習わねば・・・。
日記 | 投稿者 yujin 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

帽子

沖縄へ行く前に、
帽子を買おうとネットで探したが
結局、悩んで買わなかった。

それが、これ。





今、世間を騒がせている彼女のプロデュースした
帽子。




買わなくて良かった・・・のかな。
日記 | 投稿者 yujin 19:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風の沖縄

5日~7日で沖縄に行ってきた。
4日の夕方に、
「沖縄台風来てるよ。」と聞き、
かなりテンションも下がり
がっくりきていた。
行くことはできそうだが
向こうでホテルで缶詰覚悟で出掛けた。

でも、台風は確かに近づき
暴風が吹いていたが
晴れ間も多く、スコールのような雨が
何度か降ったが、
海にも入ったし、
やんばる方面へドライブもできたし、
3日間、それほど影響を受けずに
楽しむことができたのである。
もちろん、帰りの飛行機もちゃんと飛んだし。

予約していたシュノーケリングと
カヌーこそできなかったが
今回も予期せぬラッキーがあり、
そんなことは吹き飛んだ。

というのは、またまた、ホテルの部屋のグレードアップ!
しかも今回は、コテージへ!
元々、ちょっと贅沢してとったリゾートホテル。
本当なら、うっひゃ~というお値段の部屋である。




台風のお陰で飛行機が飛ばず、
100件あまりのキャンセルがあったらしく
ホテルも静かで、
噂の水族館も思ったより空いていたし
良い事尽くめだった。

心も体も癒されて、
勤続25年記念のすばらしい旅行だった。

そして、今日仕事に行き
3日間空けていたら
いろいろな事件が起こっていて、
はぁ~~~というため息とともに
現実に引き戻されたのであった。

日記 | 投稿者 yujin 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風の沖縄

5日~7日で沖縄に行ってきた。
4日の夕方に、
「沖縄台風来てるよ。」と聞き、
かなりテンションも下がり
がっくりきていた。
行くことはできそうだが
向こうでホテルで缶詰覚悟で出掛けた。

でも、台風は確かに近づき
暴風が吹いていたが
晴れ間も多く、スコールのような雨が
何度か降ったが、
海にも入ったし、
やんばる方面へドライブもできたし、
3日間、それほど影響を受けずに
楽しむことができたのである。
もちろん、帰りの飛行機もちゃんと飛んだし。

予約していたシュノーケリングと
カヌーこそできなかったが
今回も予期せぬラッキーがあり、
そんなことは吹き飛んだ。

というのは、またまた、ホテルの部屋のグレードアップ!
しかも今回は、コテージへ!
元々、ちょっと贅沢してとったリゾートホテル。
本当なら、うっひゃ~というお値段の部屋である。




台風のお陰で飛行機が飛ばず、
100件あまりのキャンセルがあったらしく
ホテルも静かで、
噂の水族館も思ったより空いていたし
良い事尽くめだった。

心も体も癒されて、
勤続25年記念のすばらしい旅行だった。

そして、今日仕事に行き
3日間空けていたら
いろいろな事件が起こっていて、
はぁ~~~というため息とともに
現実に引き戻されたのであった。

日記 | 投稿者 yujin 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

相変わらず引きこもり

土、日とすごい雨だったので、
近所に買い物に一回行っただけで
ずっと家に引きこもっていた。
土曜日なんて、
何もする気が起こらず
寝たおしてしまった。
いくら寝ても眠いのである。
水曜日から夏休みをもらって
3日間、沖縄に行くので
体調を整えるという名目を勝手に作って、
ウチの人は実家に行ったし
気兼ねなく寝ていた。

スクールは女性もいないし、
何となくつまらないけれど
こんなものかと、
諦めて通っている。
この前などは
2,30代の男性4人に私ひとり。
その中のひとりは振り替えの人で
誰彼構わずムチャ打ちしてくるし。。。
あのね、危ないって。
皆、ある程度手加減して
(もちろん私に対しても)
ゲームを楽しもうとしているのに、
あーやだやだ。
自分だけのテニスをする人って。
試合ならそれでいいけどね・・・。

さて、気持ちはもう沖縄だけど、
あと2日、頑張らなくっちゃ。

日記 | 投稿者 yujin 22:09 | コメント(3)| トラックバック(0)