tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






良いお年を・・・

今日の今日まで大掃除をして、
片づけをして、
年越しソバを食べて、
ようやく落ち着いたところ。

2010年は
うお座は『12年に一度の最高の運気らしい』☆♪♪♪

と聞いて、
宝くじは、明日、
確かめることにした。

雪が続くようなら、
初売りは止めようかな。
何だか、軽く風邪をひいたみたいだし。
相変わらず、休みになると
風邪ひくんだよね。

それでは、
皆さま、良いお年をお迎えください。
日記 | 投稿者 yujin 20:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

祈り届かず

もうご存知と思うが、
中野選手が五輪出場権を逃した。

昨日はショックで、
何も手につかず、
朝になっても
まだ、活動できないでいる。

彼女がこの4年間、
人の何倍も努力して
ただただ、五輪に出たいという
夢にだけ向かって
スケートをしてきたと
聞いていたので、
ご本人のショックは
計り知れないものがある。
ずっと、どのスケーターより
彼女を応援してきたので
そのことを思うと、
同じような気持ちになり、
悲しみでいっぱいである。

昨日の時点では、
OPの替わりに世界選手権と、
四大陸出してあげるから的な構図に、
非常に憤りを覚えていたのだが、
今は、是非、この2つの試合に出てもらいたい。
このまま終わったとしたら
彼女の人生の中で、きっと、
後悔することの1つになるのではないかと思うのである。

長年の夢が破れ
簡単には切り替えられないだろうが、
今度こそ、何のしがらみもない舞台で
思いっきり演じて欲しいのである。
3Aだって、やればいい。
「スケートが好き」だけの気持ちで
のびのびとした彼女の素晴らしい演技を期待したい。

OPに出たからといって、
出たら出たで、結果を残さなければ、
バッシングを受ける。
晴れの舞台は憧れではあるが、
そこに出られなかった人生も
もう1つの生き方。
こちらも決して悪くはない。

と、長い人生を送ってきたから
言えるのだけれど。。。

春にはフジTVに就職されると聞いているが、
スケートに関わっていて欲しかったな。
一度も生の演技を観ることはできなかったから、
プロになってもらえたら、
そのチャンスもあったんだけど。。。

どうか、「火の鳥」のように再び蘇って欲しい。
「火の鳥」・・・ 今思えば、これもこういう運命を
予感しての選曲でもあったのか。。。

彼女のコメントを待ちたい。
投稿者 yujin 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち納め~!

今年最後のテニスに行って来た。
いつものように最後にゲーム。
コーチと組んでも
いつもなら負け組。
でも、先週といい、
またまた、勝ち組でゲーム練習終了!

コーチ曰く、
「スライスサーブ、いい感じですよ。」
「ちょっと曲がるだけでも効果あるんですねー。」
と言ったら、
「いえいえ、結構、曲がってますよ。」って。

え、そうなの?
自分ではあまり分からないけど、
嬉しいなー。

ただその証拠?に、
右手首、痛い。。。^^;
日記 | 投稿者 yujin 21:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

のだめ

昨日から、また、はまっている。

クラシック好きで
一応ピアノをかじっている身。

映画の前に予習しておかなくっちゃ。

しかし、のだめを観ると、
下手な私でも
ピアノが弾きたくなっちゃうんだよね。

新しい曲は、
またまた加羽沢美濃の「ラピシア」。
今年弾いた「赤い鹿の石」も、
同じ「楽園」というアルバムに入っている。
♭4つに格闘中・・・というか、
譜読みで寝てしまいそうだけど。
投稿者 yujin 00:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝った!

スクールを木曜日に変更してから
上級並みの男性陣にもまれて
それなりにやってきたスクール。
元はと言えば、
もう少し上達したいのと、
メンバーがらみのストレスから
開放されたいという理由だった。

先週、風邪をひいたので
振り替えで前のメンバーさんの中へお邪魔してきた。

スライスサーブを練習していたので
ゲームで試してみることにした。
今まで、フラットなサーブしか打っていなかったので
皆さん、変化することを予想していなかったのだろう。
(いえね、ちょっとしか曲がりませんよ。)

私と一緒に組んだのも、
時々、木曜日にみえる方で、
すごいパワーの男性で、
敵に回さずにすんだのもラッキーだったのだが、
サービスゲームを取ることもでき、
久しぶりに勝ち組でゲーム終了。

あー何だか、その頃の憂鬱の敵を討った気分であった。
コーチ(あの命令口調の)も
私なんかのサーブをネットに引っかけちゃって。
でも久しぶりにお話したときは
いつもの丁寧語に戻っていたけど。。。

こんな風に楽しかった感じは
久しぶりだったなー。
日記 | 投稿者 yujin 17:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

しもやけ

こんなに暖冬なのに、
今日の冷え込みで一気に
足がしもやけてしまった。

指先が痛いよー。

でも、いつもなら11月にはできちゃうから、
少し遅かったかな。
血圧が低くて、
足先まで血が行かないのかなぁ?

毎年、辛い。
投稿者 yujin 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマスリース作り

気分転換にクリスマスリースを作りに行ってきた。




この材料は全て本物。

もみの木がこんなにいい香りがするなんて
知らなかったなー。
ラベンダーの香り袋もついています。

日記 | 投稿者 yujin 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただの風邪か?

体の痛みは残るものの
熱は上がらず、
どうやら、確かにインフルエンザではなかったよう。
病院へも行っていない。

1日、ごろごろしている。
こんなにいいお天気なのに
家事もせず、ちょっと
もったいないと思っちゃう。

いつも時間がない生活をしていると、
ゆっくりするって、
難しいね。
日記 | 投稿者 yujin 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

インフルエンザ疑惑

昨日はいきなり花粉症状態になり、
一日中、鼻がブーブーだった。
そして、今朝になって、
喉が痛い。。。
仕事先で検温したが36,7℃。
体が痛くて、咳、くしゃみ、も出るようになり、
2時間早退した。

その足で病院へ・・・。

そこでの検温で37,2℃。
即、隔離。
裏口に設けられた暗ーい所。
でもすぐに呼んでもらえ、
検査するも一応、マイナス。

でも、明日、熱が上がるかもしれないということで、
出勤を見合わせることに。

多分、大丈夫のような気もするが、
体中が痛いので、
ゆっくりさせていただくことにした。

ピアノ疲れ?
気が抜けた?
投稿者 yujin 20:51 | コメント(2)| トラックバック(0)