tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ふたり?

今日も今日とて、美容院へ行き
カラーにカット、シャンプーにトリートメントを購入して散財したので、
「この夏の散財 4」 としようかと思ったのだが、
しつこいので止めた。

さて、本日のスクールは、
ご夫婦がお休みされるので
なんと、2人かもしれないのである。
もう1人の人も、よく、キャンセルされるから、
もしかしたら、プライベートレッスン!?

今から、ワクワク、ドキドキ・・・
日記 | 投稿者 yujin 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

この夏の散財 3

あ~~~いったい、いくらお金が飛んでいけばいいのだろう。
って、自己責任?なんだけど。

今日は、来月行く、北海道旅行の旅費を払ってきた。
10万単位のお金が、この1ヶ月で3回も・・・。




ひどい。。。

でも、無駄なものじゃないから、
いいよね。

って、誰に言っているのか?
投稿者 yujin 22:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

この夏の散財 2

2と書いたのは、まだ、ありそうだから・・・

ハイ、エアコン、買いました。
こんな時期、すぐに取り付けになんか、
来てくれないよなーと思いながら
売り場で、物色していたら、
案の定、13日ですね・・・という、
他のお客さんとの会話が聞こえてきた。
げ~~~!2週間は耐えなければいけないのかー。
死んじゃう。。。

店員さんに、やはり無理ですよね・・・と、
恐る恐る聞いてみたところ、
ちょっと、調べてみますから・・・と言うじゃないですか!
そうしたら、ちょうどキャンセルがあるから
あさってOKですとのこと。
なんと、ラッキー!
しかも、エアコン無しの2日間、
とっても涼しかったのである。

おNEWのエアコンは、



寒い・・・
日記 | 投稿者 yujin 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

この夏の散財 2

2と書いたのは、まだ、ありそうだから・・・

ハイ、エアコン、買いました。
こんな時期、すぐに取り付けになんか、
来てくれないよなーと思いながら
売り場で、物色していたら、
案の定、13日ですね・・・という、
他のお客さんとの会話が聞こえてきた。
げ~~~!2週間は耐えなければいけないのかー。
死んじゃう。。。

店員さんに、やはり無理ですよね・・・と、
恐る恐る聞いてみたところ、
ちょっと、調べてみますから・・・と言うじゃないですか!
そうしたら、ちょうどキャンセルがあるから
あさってOKですとのこと。
なんと、ラッキー!
しかも、エアコン無しの2日間、
とっても涼しかったのである。

おNEWのエアコンは、



寒い・・・
日記 | 投稿者 yujin 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

おっ雷?

今、ピアノから帰って、
まったりしているところ・・・。
ゴロゴロと、雷鳴が聞こえてきた。
このところ、尋常でない暑さが続き、
頭がおかしくなりそうだったのだが、
やっと、雨が降るのかな?

今日は、エアコン様は、
いまひとつ、ご機嫌ななめらしい。
あぢ~~~!

さて、ピアノの発表会に向けて
後、4ヶ月となった今日、
あまりにも課題が高すぎて、
最後まで弾ききる気力がなく、
(多分、暗譜ができない)
今回は出たくないと言ったのだが、
先生は、曲を短くしてでも出ろとおっしゃる。
元々、5分程度の曲が、3分で終わるくらい。
しかも、一番練習したところはカット。
この数ヶ月のレッスンは
意味がなかったことになる。

根性で、最後まで弾き抜くか、
先生のおっしゃるとおり、妥協するのか・・・。

大体、そこまでして、
出たくないんだけどなぁ・・・。
お金もかかるし。
日記 | 投稿者 yujin 13:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

今のうちに!

昨日は全く機能しなかったエアコン様が、
今日はご機嫌良く、朝から快調に動いてくださる。
エアコン無しでの生活を
ここ2,3日、強いられていたので、
本当に、ありがたさが分かった。
なので、エアコン様。
パソコン様、という偉いお方もいらっしゃるし。
PC様も、ここのところ、再起動はされない。

ご機嫌を伺いながら、今のうちに!と、
やることをやってしまおうとするので、
仕事が早い、早い。
連日の睡眠不足を補うべく、
お昼寝も、しっかりできたほど。
ちょっと、出かけて ケーキ に。



珈琲ぜんざい。
あずきが缶詰だったので、
甘すぎて残してしまったけど、
珈琲を上からかけるというアイデアは
面白かった。
珈琲はとても美味しかったし。

さぁ、今夜こそ、熟睡できるか!?
日記 | 投稿者 yujin 20:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

しかし、暑い

調子の悪いPCが、この暑さのせいでか、
さらに症状悪化。
昨日も、記事を書いている途中で
死んでしまった。

まぁ、こう暑けりゃ、おかしくもなるわなぁ・・・。

パリに行っていた職場の人が、
あっちは涼しかったよーと。
1週間だけでも得をしたと言っていた。
しかし、反動が半端じゃないよね。

明日、あさってと連続スクール。
3連休中、めまいでおとなしくしていたら、
簡単に太ってしまったので、
ちょうどいいかも。。。

今夜は、ぐっすり寝たいなぁ。
日記 | 投稿者 yujin 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃太郎 7

かなり大きくなった、桃太郎。
体重も、4キロあるらしい。
ひどくやんちゃで、家の中を走り回り、
家具や障子も引っかき傷だらけになっていた。

母に抱かれて、とりあえずパチリ☆



暑いので、犬のようにハアハアしている。


結局、抱かれるのが嫌で、自分でドアを開けて出て行った。

桃は、犬なのか人間と思っているのか・・・?



日記 | 投稿者 yujin 16:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

めまい再発

久々のこの感覚。
頭を後ろに傾けると、
う~~~グルグル回る・・・。
常備薬を飲んだけど、
今ひとつ・・・。
めまいって、精神安定剤も飲むんだけど、
その副作用が、めまいって・・・。

なので、飲んでない。

まだ、歩けるので、明日は、実家へ・・・。
ウチの人は、また、ケニアへ旅立つ。
しかし、24時間もよく飛行機に乗るねぇ。。。
仕事とはいえ・・・。
トランジットに6時間!
私なら、耐えられないなぁ、きっと。
日記 | 投稿者 yujin 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

環境良し

4人のレッスンが続いている。
振り替えの人もいなくて
人数は増えない。
ゲーム練習では、1ゲームさせてもらえるし、
本当に、充実している。
汗びっしょり、グッタリでも、
上手く打てなくても、
満足感でいっぱいである。
どうも、木曜日はどのクラスも
一番、少ないらしい。
なんでかな?

勝ち組にいることも多くなって
久しぶりに、レシーブの返ったレッスンであった。
相変わらず、ファーストは今ひとつだったけど。。。

この環境は、いつまで続くかな?
日記 | 投稿者 yujin 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が恋しいなぁ

昨日は、夜になって、
頭痛と吐き気に襲われて、
帰宅して、窓を開けて風を通したら、
もう、窓を閉めてエアコンをかける力もなく
まさに、行き倒れであった。

這ってベッドに横になり、
朝方、頭痛も治まったので、
フラフラで仕事へ・・・。
職場に着いたら、また、頭痛がしてきたので、
今日は、さっさと、薬を飲んだ。
頭痛薬って、痛くなり始めたら、すぐ飲まないと
効かないんだよね。

今日、何気に外に温度計を出しておいたら、
日陰でも、38℃あった。
テレビの最高気温って、
絶対、実際より低いと思う。

まだ、梅雨明けしてない?のに、
すでにこの暑さ。
雨も降らないし、
今年も水不足じゃないのかなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 18:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

PCがかなり危ない

再起動どころか、なかなか立ち上がらなくなってきた。
どうも、セキュリティーも
アクティブになってないようで。。。
でも、そのお陰で、速いこと速いこと・・・。
データーをとりあえず、非難させつつ、
いつまで、もつか。。。

アップがなければ、
PCが終わったと思ってください。
日記 | 投稿者 yujin 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

重なった偶然の出会い

木曜のスクールから、
昨日の大きなイベント、打ち上げ、
今日も出勤で、
今、ようやく一息ついたところ。
まだ、洗濯中ですが・・・。

さて、木曜日には、朝から感激の出会いがあり、
お互い、ビックリ!
とあるブログを通じてコメントし合っていた方が
どうも、ブログから、
私の職場の近所にお住まいだということが分かり、
その方が、ご自分の写真を一度だけ
アップされたことがあったのであるが、なんと、
よく似た方に、出勤時にすれ違うことが何度かあり、
私の直感がピ~ン!
お互いに目印をして、確認しようという話になり、
そして、ついに、ご本人だったという
たくさんの偶然の重なった
驚くも、楽しい出会いとなったのである。

まさかの通勤経路が同じだったということ
私が、今年、転勤していたら、
この偶然は、起こらなかったし、
写真をアップされなかったら、
すれ違っていたことには気づきもしなかったし。
そもそも、コメントを入れたことが
一番のきっかけだし。

本当に世間は狭くて、ネットの力はすごいね。

これから、出勤時がちょっと楽しみ♪
日記 | 投稿者 yujin 14:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

北海道は今更ながら広い

今日は、少し涼しい。
エアコンも要らない。
ここ数日、真夏のように暑くて
すっかり、バテていた。
いきなり、エアコンに
あたり過ぎたという感じもあるけど。

この夏の旅行の予定で、
ここ2,3日頭を痛めている。
北海道に行こうと思っているのであるが、
なかなか、順路やホテルが決まらない。
今日、やっと予約を取ったが、
そのプランでは、時間が足りなくて
難しいということがわかった。
北海道って、地図上では近くに見えて、
実は、2時間も3時間もかかるようなのである。

また、明日、変更の電話しなきゃ。

今週の金曜日は、前期の大きなイベントがあるが、
前日のスクールはキャンセルせずに、行こうと思う。
バテるかなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

たった4人

新しい期になって、
レギュラーが1人減って、
4人になってしまった。
やはり、上級に行ってしまったらしい。
まぁ、元々そこがふさわしい人だったので、
返って、良かったけど。

しかし、4人というのも、ある意味、
贅沢だなーと。。。
しんどくて倒れそうだったけど、
たくさん打てるし、しっかり指導もしてもらえて、
これなら、下手っぴで落ち込んでも
まぁいいかって・・・ ^^;

あぁ。。。洗濯機が呼んでいるので、
これにて・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

PC調子悪し

すぐに再起動を繰り返すので、
なかなか、書けないでいる。
う~ん、かなり、悪そう。。。
初期化しようかとも思っているところ・・・。
でも、よく分からないから、
誰かやってくれないかなぁ・・・と、
他力本願でいるので、きっと、
ずっと、このままかも。
TV買ってる場合じゃなかったかな。

さて、スクールは、また新しい期になる。
メンバーに変化はあるかな?
日記 | 投稿者 yujin 21:04 | コメント(3)| トラックバック(0)