tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3000円は・・・

先日、体脂肪測定に行って来た。
ハイ、完敗である。
そこで言われたのが、

週1回のテニスは、大きいね。。。

週1回、1時間半くらいのスクールテニスでは
大した運動にならないと思ってきたが、
維持するのに効果があったのだという。

ちょうど休会と重なって
運が悪かったというか、
努力が足りなかったというか、
まぁ、仕方ない。

復帰するのに、
まだ心は固まらないのだが、
そうせざるを得なくなりそう。

今日はお誘いを受けて
前職場に関係ある
とあるイベントを観に行って来たのだが、
半日立ちっぱなしだったので
足がパンパンである。
でも、懐かしい人にたくさん会うことができ
再会に癒されてきた。
あぁ・・・古巣はいいね。
今の職場でこんな気持ちになれることが
この先あるとは思えないなぁ・・・。
まぁ、幸い職場の人間関係は
とっても良いのが救いだけど。。。

今年のスタンス。

落ち着いて
冷静に
客観的に
心動かさず
淡々と
仕事をこなすべし。



日記 | 投稿者 yujin 19:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

タイムリミット近づく

エステで体脂肪を3%落とそうというキャンペーンに
参加している。
その期限が28日。
3月に計測してから2%上げてしまい、
1%は何とか落とした。
間食を減らしただけ。
今月はテニスも休んでいるので
全く運動もしていない。
合計4%も落とすなんて
ぜーったい無理!
でも、成功したら3000円のご褒美が!

あーもっと、真剣になるんだったなぁ。。。

日記 | 投稿者 yujin 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

相変わらず眠い

日月と出掛けてしまったし、
今日も仕事だったので
1週間が長くて、疲れた~。
遊んでおきながらなんだけど・・・。
温泉の効用もあっという間に抜けてしまうね。

明日はピアノ。
なかなか進まず、
練習し始めると眠くなるし。
私はピアノ弾きながら
寝てしまう癖がある。
特に譜読みのとき。
♯が4つもあると、
あっという間にZZZ。。。

しかし、何でこう毎日眠いんだろ。
投稿者 yujin 22:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

定額給付金旅行

予定通り、大雨の中、出掛けてきた。

なんと、また、露天風呂つきお部屋に
グレードアップ!
ラッキー!



女性だけ浴衣も選べる。



翌日は雨上がりで
さわやかなお天気になり、
トロッコ電車に乗ってきた。



オープンでも走れたし、
温泉も満喫。
給付金はまだ申請してないのだけど、
もう、使っちゃった。
12,000円にしては、
いい思いをさせてもらって
感謝、感謝。





日記 | 投稿者 yujin 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

経過

朝起きたら、思いのほか痛みは少なく
仕事もラッキーが重なり
何とかこなすことができた。
今痛いのは、すぐにシップを貼らなかった右腕。
ついた手が一番ダメージを受けていたみたい。
ご心配をおかけしました。

明日は雨だけど、
予定通り温泉へ行ってきま~す。
少しくらいオープンで走れないかなー。
日記 | 投稿者 yujin 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

転げ落ちる

文字通り、坂から転げ落ちた。
細かいことは書けないのだが、
前にいる人をかばおうとして
まさに、飛び込み前転状態。
背中と腰をコンクリートで打ちつけ、
しばらく伸びていた。
こんな状態でも、痛いより恥ずかしい。

今、痛いのは、左肩、背中、腰。
あぁ・・・日月で温泉に行く予定なのだが、
なんとも・・・。
よく、これだけのケガで済んだものだと、
自分でも驚いている。
今は休んでるけど、テニスのお陰だったのかな?

きっと、明日はかなり痛いだろうなぁ。
すでに、結構痛みが増しているし。
1日仕事なのに、
おまけに、ハードな内容が予想されているのに
大丈夫か、私!
日記 | 投稿者 yujin 17:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

眠い

春眠暁を覚えずというが、
とにかく、毎日眠い。
花粉の薬を止めたら
毎年スッキリ目覚めていたのだが、
今年はそうもいかず、
朝、だるおも~~~の体で
一日中、眠いのである。
それなのに、6時前に目が覚めたりしてしまう。
当然、疲れも取れない。
休みには朝寝坊をしようと思っていても、
いつもより早く目覚めてしまったりして
もう、二度寝もできない。

あれもこれもやらなくちゃ・・・と
寝ていられないのが、原因であろうか。
隔離されて何もすることがない、
などという立場になって
心ゆくまで寝てみたい。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

キタキタ

うわさの?「定額給付金」のお知らせ。

結構めんどくさそう。
でも、出さないといただけないので、
当然、裕福でもないので、
ちゃんといただきます。

ボーナス減、給与カット、
12000円くらいもらっても
雀の涙。

さて、使い道は・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤字

4月に転勤して、
まだ定期券がもらえずに
(ウチは現物支給)
自腹で交通費を出していた。
「後で返してもらえるよ。」との
言葉を鵜呑みにして、
適当にお得カードなどを買って
済ませていた。

そうしたら、
「定期券1か月分しか返ってこないよ。」との
情報が入ってきた。
なんと!
しかも、1日の交通費を
計算間違いしていたという愚かさ。
今、計算してみたら、
15000円以上の赤字となってしまった。
げげ~~~!
好きで転勤したわけでもないのに、
仕事に行くのに、余計な交通費を
支払ってしまっていたのである。
まだ、今月も定期券はもらえないという。
全く、あきれるばかり・・・。
この1ヶ月、どう節約しても
この赤字は埋められない・・・。

最近、足し算もできなくなっている現実に
大いに落ち込んだのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

またも偶然!

昨日は、高校時代のプチ同窓会があった。
女性4人。
今風の居酒屋。
そんなに飲みはしなかったけど、
いろいろなものを食べたなぁ・・・。
一気に今までのダイエット分、ナシに。

同じスクールに通っていたレギュラーさんが、
偶然、同じ高校の出身で同級生だったことは
以前にここにも書いたのだが、
その人にも今回、声をかけたところ
快く参加してくださった。
同じクラスではなかったが、
共通の話題もあり、話に花が咲いた。

4人が全く違った人生を送り
家族構成も全く違って
昔の思い出や自分の仕事のこと
(全員が仕事持ち)を語り合った。
あっという間の楽しい時間だった。

その中で、彼女が私と同じエステに行っていることが判明!
それほどメジャーな所ではないのに
なんと、また、共通点があったのである。
つくづく、世間は狭い・・・。

日記 | 投稿者 yujin 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃太郎 10

することがなくなったので
実家へ行ってきた。
あのヤンチャだった桃が
すっかりおとなしくなっていて、
(まだ、猫パンチは浴びたが)
いきなり抱っこもできたほど!
おぉ!ペットらしくなったではないか!
写真もいっぱい撮れたし。。。

立派なお住いを購入・外の見張り


何か用?


凛々しい横顔






日記 | 投稿者 yujin 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

5連休

私のGWが始まった。
せっかく5日もあるのに、
大きな予定もなく、
ウチの人も仕事で帰ってこないし。

昨日の帰り、新型バスに酔い
体調が悪くなって、
朝から全身のリンパ腺が腫れていた。
新しいバスの車内は、
何とも言えない嫌なにおいがする。
頭痛から始まって、
降りる頃にはすっかりバス酔い・・・。

でも、このまま無駄に過ごすなんて
絶対、嫌だったので
ちょっと頑張って、
エステにお手入れに行って来た。
お肌だけはツルツルに。。。

さて、明日は何しようかなぁ・・・。
でも、こんなに時間があって
やることを考えるなんて
あぁ、シアワセ。。。

日記 | 投稿者 yujin 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)