tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






地デジはキレイ

昨日、TVがやってきた。

キレイなことと言ったら!
感動もの。
いろんな機能もあって、
PCみたいでおもしろいし。

今日は、スケートを観たけど
あまりの美しさに、見惚れてしまうほど・・・。

買って良かった。
素直にそう思う。。。

やっぱり、家電は新しいものがいいネ!

ただ不満がひとつ。
ボタンを押して、画面が点くのに
5秒くらいかかること。
チャンネル変えるときも、遅い。
まぁ、いまだに光でないPC使ってる身では
どうってことないけど。
日記 | 投稿者 yujin 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

応用が利かない

昨日、一昨日のゲーム練習が
共に散々だった。
どうしても、レシーブができない。
サーブが取れなくて、ハイ、終了。。。
ゲーム前のアップでは、
まぁまぁ打てるのに、
ことゲームになると、
何もかも、ダメダメ。

多分、ゲーム経験が少なく
回転がかかる速い球に、
どう対処していいか
わからなくなるからだと思うが、
それにしても、ひどい・・・。

ヘタ過ぎ。
落ち込むなと言われても、
落ち込みますわ、コーチ。

大体、レギュラーの男性陣は、
皆、上級者なんだよねー。
なんで、中級にいるのかなぁ・・・。
ブツブツ・・・


日記 | 投稿者 yujin 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

口内炎悪化

月曜日に、突如できた口内炎。
上あごの広範囲にできる、いつものヤツ。
今日になって、沁みるわ、歯茎まで痛いわ、
右の顔半分もピリピリ・・・。
とうとう、持病も悪化である。
3日に、イベントの司会があるため、
それに追われているストレスからだと思うが、
日曜日には、ピアノの後に
リッチなお食事会が待っているというのに、
う~~~残念。。。
味わう余裕はないかなぁ・・・。
何とか、後、3日で回復させたいよぉ。

寝よ、寝よ。
明日も、早番。


日記 | 投稿者 yujin 22:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

思い立ったら

ずっと、映りの悪かったチャンネルがあったけど、
まぁ、いいかと、地デジになるまで
我慢するつもりだったのだが、
7月から、ウチの人が戻ってくるのを機に
TVを買っちゃったのである。
32なので、そんなに大きくないけど、
今の物よりは、ひと回り大きくなる。
これで、NHK以外のBSとかでしか
観られないスポーツなんかも
観ることができる。

元々、そんなにTVは観ないけど、
これで、よく観るようになったりして。

電化製品は新しいのがいいね。
まだ替えたい物が、
いっぱいあるんだけどなぁ~。
洗濯機でしょ、エアコンでしょ、
炊飯器でしょ、それから・・・
みーんな、そろそろ替え時10年選手だわ。
嫌でも壊れるかも・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

価値の価格

友人に招待してもらって、
ある時計のイベントに参加した。

きれいだなーと手にとってみた時計は
なんと、ん百万!
ん万円もする時計を腕にはめたのは
初めて^^;
いや~重かった。。。

いろんな価値観があるものだね。

しかし、こんな時計がぽんと買える身分に
なりたいものだねぇ。

一生ないか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

再会

今日は、仕事で大変お世話になっている
恩師とのお食事会だった。
この3月に退職されるとのことだったので、
2月に約束をしたものの、
大変お忙しい方なので、キャンセルになり、
やっと、今日、お会いできたのだが
なんと、松葉杖だった。
あまりの激務ゆえ、疲労骨折をなさったとかで、
痛々しかったのだが、思いの外お元気そうで、
少し、安心した。
今は、大学の教授になられて、
さらにお忙しい毎日とか・・・。

やっと退職したのに、また、働くなんて・・・。
ただただ、すごいなぁ・・・。
私は、辞めたら、もう二度と、
この仕事をするつもりはない。

でも、ドリームジャンボも当たらなかったので、
まだまだ、働かなくては・・・。
あーあ、いつ当たるかなぁ・・・と、夢見て
明日も働くのである。
日記 | 投稿者 yujin 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

我慢

会議が延びて、結局、皮膚科には行けず、
我慢することになった。
他に、腕の周りに湿疹ができている人がいて、
「日光アレルギー」と言われたそう。

これ以上、アレルギーはごめんだよ・・・。

今、実習生が来て、
面倒を見ているので、
大変忙しい。
休憩中も書類に目を通したりして
指導をしている。

良き後継者になってちょうだいね。
日記 | 投稿者 yujin 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

肌荒れ

う~~~痒い。。。

原因不明で顔が荒れてしまい、
ボロボロ・・・。
何となく、汗疹っぽいんだけど、
日焼け止めを替えたせいなのか、悲惨。
これでは、エステに行っている意味無し。

目も痒くて、やっと、
私の花粉の時期は
過ぎ去ったかと思ったんだけど、
何かに、反応しているのか?

カモガヤ?
イネ?

アレルギー検査では、
無かったんだけどなぁ・・・。

諦めて、明日、皮膚科に行こうかな。
日記 | 投稿者 yujin 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝が折れる

骨が折れたわけではないよ。
スミマセン。

一昨日、コーチに
「ストロークの時、右膝が折れるので
しっかり両足で踏ん張ってください。」と言われた。
多分、腰を落とし過ぎているのか、
左足のみに重心が移動してしまっているのだと思う。
多分、これは、軟式癖ではないかなぁ・・・。
手首をこねる、バドミントン癖もあり、
いろいろと面倒である。

明日は、3週間ぶりのピアノ。
練習は、2日漬け。
もう、辞めたら・・・と言われそう。
日記 | 投稿者 yujin 21:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダイエット要らず

梅雨に入って、蒸し暑さが加わると、
もう、バテバテ・・・。
毎日、ぐったりした体で
家事もままならず、
キチキチだったパンツが、緩めに・・・。
嬉しいような、いけないような・・・。
昨日のスクールも、2週間ぶりで、
最後のゲームでは、もう、
力も集中力も残っておらず
フラフラで、サーブもファーストは全然入らずだった。
やっぱり、夏の間は休会すれば良かったかなぁ。

ウチの人が、今日から、またケニアへ。。。


日記 | 投稿者 yujin 22:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

プチ夏バテ

大きなイベントが終わり、
のんびり、週休を過ごした。
平日の空いている時間の買い物。
人ごみが嫌いなので、
これだけでも、十分、楽しい。
朝、昼、晩と、きちんと料理もして・・・。

さすがに、最近はしんどくて、
ひどい食生活だった。

今日くらいの蒸し暑さで、
すでに、だるだる~~~。
少し食を見直さないと、
夏が乗り切れないかもと、
反省。
日記 | 投稿者 yujin 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わったー!

しんどいイベントが終わった。
いつも100%満足の出来ではないが、
勉強して臨んだ結果は出た気がする。
2時間、ホントに疲れた。
その30分後、1時間の会議。
ぐったりで、頭は働かなかったけど。。。

さて、そのまた1時間後、
NHKのラジオの公開録音に出かけてきた。
てっきり、そんなに人はいないんじゃないかと
思って行ったのだが、
100人以上集まっていてビックリ。
「やっぱり、当選したんだ。」と、
誰でも参加OKでないことを、
そのとき知った次第である。

内容は、オペラ・歌劇のソプラノ歌手の歌。
ヴァイオリンの演奏などであった。
私の目的は、司会を務めていた
ピアニストの"加羽沢美濃"さん。
前に、コンサートに行ったことがあるので
見るのはこれが2回目。

かなり近くで見ることができて、
ヨン様を見るオバサマのような気分で
見入ってしまった。
ツッコミ系の司会で、外見としゃべりは
かなりギャップがあって、可笑しかった。
あいにく、今日はピアノの出番はなく残念。
彼女のピアノ曲ばかり弾いているので
是非、また、聴きたいものだ。

何だか、1日、いろんなことがあって、
でも、達成感に満たされて、
良い疲れ・・・。
お風呂にゆっくり浸かって、寝ることにしよっと。

あぁ・・・ということで、
今日のスクールはお休み。
今更ですが・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

すごい確率

大したことではないのだが・・・

昨日書いたとおり、朝から読書に励み
15時半頃になって、買い物に出かけた。
洗濯物を入れていこうかなぁ・・・と迷ったのだが、
すぐ帰ってくるし・・・と、
そのままにして出かけた。

17時近くになってしまったので
急いで洗濯物を取り入れていたら、
あれ?何か足りない?
あ"~~~一番外側に干していたベッドパッドが無い!

家は7F。
ん?下に落ちてない。
よーく見ると、4Fのお宅のベランダに
干してあるかのように
上手に引っかかっているのである。

すぐに尋ねて行ったが、お留守。
メモを残して待ったのだが、
なかなか、お帰りにならない。
このままだと、真っ暗になっちゃうなぁ・・・と、
意を決して、その隣のお宅へ。
幸い手の届く辺りにあったので
取っていただき、無事、手元に戻ってきた。
しかし、どう舞い上がったら
あんな風に引っかかることができたのだろう。
ちょっと、見てみたかった。

そんなことで、今日読んだ本の内容は
吹っ飛んでしまったよ。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)