tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花粉に負ける・・・

昨日は、ティッシュ1箱使わんばかりの症状に負け、
とうとう、春の残りの薬を飲んだ。
飲んだら飲んだで、眠いし、
体はだるいし、花は痒いし、
良いことはない。
かといって、飲まなくても悲惨なので、
もう、背に腹は代えられない。

多分、あと、1ヶ月くらいはだめだと思う。
犯人がヨモギなら。

私の快適な月は、6、7、8、11、12、1の、
半年しかないのか・・・はぁ・・・。
温暖化と共に、花粉も重症化していく。
日記 | 投稿者 yujin 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝つ心地よさ

せっかく書き終えたところで、
PCが再起動してしまい、消えてしまったので、
かいつまんで・・・。

昨日、振り替えで行って、
珍しくゲームでの調子が良かった。
勝ち組にも長く居られて、良い気分。
あんまりないけど、
やはり、勝つって気持ちいいね。
待たずに、攻めたのが良かったみたい。

来週はいかに・・・。



日記 | 投稿者 yujin 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局、振り替える

やはり、今日のスクールは、
かなり遅刻することがわかり、
迷惑がかかるので、明日にした。
平気で何十分も遅刻してくる人もいるのだが、
コーチは、やはり迷惑だとおっしゃっていた。

今後も金曜振り替えが増えるので
金曜のメンバーに慣れるしかないなぁ・・・。

明日、ウチの人は、とある検査入院である。
さて、どんな結果が出ることやら・・・。
日記 | 投稿者 yujin 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

運気上がったか?

昨日の片づけが効いたのか、
久しぶりに、仕事もスムーズに捗り、
内容もまずまずだった。
会議もあったが、思うことは言えたし、
(上手く伝わっていると良いけど)
気持ちの良い1日だった。

もっと、あの辺りを整頓すれば、
秋の大イベントは、大成功か!?
よし、今週末も掃除に燃えるぞ!?
日記 | 投稿者 yujin 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

運気下降気味

先週、風邪でスクールを休んだので、
テニスの話題がない。
というか、いつもテニスの話題は少ないが・・・。

今週も、行けるか行けないか
未定なのだが、2週空けると、3週ぶりになるので、
無理やり遅刻でも行こうかと考えてる。
そうまでしても、レギュラーは心地いい。

ウチの人が東京から帰ってきて、
長いケニア出張も終えたら、
家の中にいろんなものがゴチャゴチャ増えて、
何とかならないものかと、
狭い家の中を、整理整頓することに燃えている。
でも、右から左に移っただけで、
なかなか、スッキリしない。

家の中が散らかっていると、
運気が下がるんだよねぇ。。。
風邪もひいたし・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピーク超える

無理して仕事に出かけ、
午前中は、本当に、しんどかったのだが、
午後からは、急に体が軽くなり、
劇的に回復。
ただ、薬が効いているだけかもしれないが、
鼻炎が悪化しなかったことが、
かなり嬉しい。
明日は休みなので、しゃべらなくて良いから、
きっと、喉も良くなるはずである。

今、ダイエットの番組を観ているけど、
部分痩せに興味あり。
簡単そうなのは、バナナダイエットかなぁ・・・。
筋トレ嫌いだから、どうしようもないけど。
日記 | 投稿者 yujin 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに風邪

久しぶりに、ひどい風邪をひいたようだ。
朝起きたら、猛烈な喉の痛みに、体中が痛い。
起き上がることもせず、
もう、休みを決め込み、
7時半を待って、上司に電話。

熱は、微熱で上がらず、
何とか頑張っているが、
芯熱があり、熱い。
花粉症も作用して、ひどい鼻炎。
多分このまま咳に移行して、
声が出なくなるのがいつものパターン。

食欲はあるので、しっかり食べている。
最近、倒れても、よく食べられるんだよねぇ。

明日は、台風も来そうだし、
出勤意欲がわかないなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

失敗は成功の元

だらだらしていたら、今日も一日終わってしまった。

壊れてしまったバッグの金具を直すため
昨日、東急ハンズにネジを買いに行き、
ボンド使ったり、千枚通しで穴を開けてたりして
何とか、やっつけ仕事で修理。
しばらくは、良さそう。
この夏、買ったばかりなのに、
やはり、怪しいお店で買ったので
安物買いの銭失いだったようである。
やはり、買い物は確かなお店で・・・。

バジルの葉が、大きくなってきたので、
去年同様、すりこ木でゴリゴリやって
バジルソースを作る。
去年は、たくさん作って、
チョビチョビ使っていたら、
カビが生えてしまって、
半分くらいダメにしてしまった。
なので、今年はチルドに保管。

先日、金曜日に振り替えたら、
メンバーがかなり替わっていて
いまひとつ、行きにくくなってしまった。
下から上がってきた人が多く、
木曜日の半分くらいしか打てない。
自分も、何年か前はこうだったのだから
仕方ないんだけどね。。。
できるだけ、レギュラーで行けるよう
予定を入れるのに、これから苦労しそう。
日記 | 投稿者 yujin 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の花粉

2週間前くらいから、異常に目が痒い。
この時期なら「ヨモギ」だな・・・と、
犯人はわかっている。
しかし、今まで、こんなにひどいことはなかった。
一年一年、体は弱っているということか。。。

3連休も明日で終わり。
10月の大きなイベントに向けて、
仕事をしなければいけないのだが、
ど~も、やる気が・・・。
こちらも、一年一年、
意欲が弱ってきているということかも・・・。

金曜のスクールで、
右の親指を、また、ひねってしまった。



現状維持さえ、
だんだん難しくなってきた今日この頃・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハズレて何より

あと2時間あまりで、
13日も終わろうとしているが、
地震はなさそうである。

この騒動?、私の周りでは、
結構、話題になっていた。
昨日のスクールでも、この話で持ちきり。
何しろ、「未明に起こる」という話だったそうだから
23:20までテニスをしている身としては、
スクールのシャワー室で、
何か起こるというのは、避けたいと・・・^^;

乾パンや笛、水を買ったとか、
枕元に靴は用意したとか、
すごい人は、今日の仕事を休んだ!とか。

予言なんて、でまかせだと思いながらも、
これを機に、防災グッズを用意するというのは、
良いきっかけだったと思うべきか。

当然、私は今回、何もせず。
でも、水はたくさんあるし、乾パンはあるし、
底の厚いスリッパだって、用意はしてある。

一生使わなくてすむことを
願いたいものである。

日記 | 投稿者 yujin 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

予言

外国のどなたかが、明日、
日本か中国で大地震があると予言したとかで、
職場で盛り上がっていた。

絶対ないと思うのだが、
あまりにも具体的な地名も言っていたので、
かなり、気になるところである。

今日、結局、振り替えに行くことにしたが、
テニスに行っている場合ではないのかも・・・。

昨日の、スクール終了時の感想は、
「あー今日も下手だったなぁ・・・。」
せっかく行くのだから、地震のことは忘れて
もうちょっとマシな感想が抱けるよう
頑張りますか・・・。



日記 | 投稿者 yujin 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ネタ無し

涼しかったり、暑かったりを繰り返して、
体は、だるいし眠いしで、グッタリ。
今週は、金曜に、振り替えも
入れようかと思っているのだが、
賢い選択なのかどうか・・・。

週末には、ウチの人も帰国するので、
また、忙しくなりそう。
自由は、おしまい。
お土産、何かあるかなぁ~^^
先回は、マカダミアナッツを買ってきてくれたのだが
これが、とてもおいしくて、
いくらでも食べられるから、困る。
1日1つと決めて、食べるようにしたほど。

どうやら、ケニア駐在も現実味を帯びてきたみたいだし、
この先、どうなることやら・・・。
日記 | 投稿者 yujin 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は今日とて

昨日はお笑い、本日は急なお誘いをいただき
クラシックのコンサートへ行ってきた。
曲目も知らずに、予習なしで出かけたのだが、
たとえ予習していっても、全く頭に残らない
現代音楽調で、眠気との戦いであった。
でも、自分なら絶対選ばないであろう、
こういった曲種も、不思議な体験となり、
それはそれで、楽しい時間であった。
誘ってもらった幼馴染との再会も4,5年ぶり。
このところ、同窓会続きである。

明日は、ピアノ。
どうにもならなかった課題曲も
ちょっとは聴けるようになってきた。
あと、残り3ヶ月。

何でも、何とかなっていくものである。
日記 | 投稿者 yujin 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

うっかり

うっかりしていたのだが、
昨日スクールに行ったら、期が替わっていた。
そっかー、同窓会の日は、最後の日だったんだ・・・。
と、今頃気がつき、ガックリ。
だって、最後は、たくさんゲームができるから。

レッスンに向かうも、
疲れてたのと、気落ちしたのとで
力が入らず、おまけに、NEWボールでうまく打てず、
反応も遅くて、散々だった。

まぁ、こんなもんさ・・・と、諦める。

で、今日は、元気を出すため?ではないが、
「お笑い」を観て来た。
かなり伝統のある演芸場だったが、
すっかり閑古鳥が鳴いており、
団体で入った我々(100弱?)をとても喜んで、
張り切ってくださった。
なかなか、芸のある芸人さんもあり、
残念な芸人さんもあり・・・。
宣伝してくださいと言われたけど、
う~~~ん・・・。
私は、帰りのバスの時間もあり、
最後の噺のオチを聞かずに帰宅した。
明日、どうなったのか、聞いてみよーっと。
日記 | 投稿者 yujin 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ちたいねぇ・・・

一週休むと、ずいぶんテニスをしていない気になる。
憂鬱の種のはずなのに、なぜか、
テニスをしたくなるから不思議である。
錦織選手のプレーを観て、
すっご~い!と感嘆し、
あんな風に打てたら気持ちいいんだろうなーと想像し、
あぁ、なんかテニスしたいなー・・・と、
こうなるわけである。
実際は、全く違う展開になるのだが、
(スッキリとはいかない)
久しぶりの明日のスクールは、
とりあえず、楽しみである。
日記 | 投稿者 yujin 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)