tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






レッスンの結果

初中級にお邪魔して、レッスンを受けてきた。
この時間帯の男性メンバーさんは、皆、
中級並みで、学生時代の経験者の方もいて
初中級とは言い難いメンバーさん。

コーチは、かなり緩いボールで
指導していたので、
上手く打点を捕らえて打つことができ
なんとなく、ボレーのタイミングがわかったのであるが、
要するに、速くて回転のかかった重いボールに
ついていけないということなのだなーと、
再認識した次第である。

間に合わないのと、力が無いこと。
経験不足。

さて、明日は、レギュラーレッスン。
図々しくも、昨日は、少し物足りなく感じてしまった。
しんどい会議もあるけど、余力を残して
レッスンに向かうつもりである。
日記 | 投稿者 yujin 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の振り替え

最近のあまりの不調に、
明日は、初中級でレッスンを受けてくる。
コーチは、同じ。
いつもより、多少ゆっくりなボールで
しっかり、落ち着いて打てることを目標に。
とはいえ、知らないメンバーさんの中でするのは、
結構、緊張するもの。。。

とりあえず、明日、行って来ます。
日記 | 投稿者 yujin 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

団塊ボーイズ

この2日かけて、書き物の仕事をやっつけ、
ピアノでもこってり絞られ、
ぐったりしていたのだが、
今月末までの映画の無料券があったので、
この寒空の中、出掛けてきた。
で、観たのは「団塊ボーイズ」
ホラーや殺人ものは大嫌いなので、
選択の幅は狭くなる。

バイク好きの人には、ちょっと、
気になる映画ではないだろうか。
団塊の世代には、私は入っていないのだが、
現実から、ちょっとの間、逃避して
自由に生きたいというのは、同感できるかな。

あ~ゆっくりお風呂に入って、寝たい気分。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

通勤電車で…

久しぶりに、通勤電車での話・・・。

いつものように、始発電車に乗り込む。
私の横に、女子高生が座った。
そして、カバンをゴソゴソして、取り出した物は、

パン。

( あ~食べるのかぁ・・・、こぼさないでね、
  私の服、汚さないでね・・・ )と、祈る。
まぁ、今ではよくある光景。
今更、驚かない。
電車で化粧をする人、特に、マスカラや口紅を塗る人、
もしかしたら、落として、迷惑をかけるかも・・・って、
考えないのかなぁ?
考えないんだよね。
だから、できる。。。

しばらくすると、無事食べ終え、
とりあえず、ホッと胸をなでおろしたのもつかの間、
いくつか目の駅から、その子の友達が乗ってきて、
彼女の前に立つ。

コンビニの袋を持っていた。

嫌な予感・・・今度は飲み物か?

私は、目をつむっていたが、
コツコツいう音に、???と思い、
目を開けると、なんと、ふたりで

カップのヨーグルトを食べていた!!!

さすがに、驚いた・・・し、呆れた。


もう、あそこの車両に乗るのは止めよう。
日記 | 投稿者 yujin 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

桃太郎 5

病院へ行った帰りに、実家へ寄った。
玄関のドアが開くと、
あっという間に、桃太郎が脱走!
しばらく、待っていたが
もう、今日は遊べないなー、と諦めていたら、
玄関で物音が・・・開けてみると
「にゃ~。」
ちゃんと、逃げたドアからの帰宅。

この猫は歴代の猫とは、
ちょっと変わっているらしい。
レバーを押しながら開けるドアも、
主がするのをじ~っと、観察して会得したらしい。
引き戸は、今までの猫達も開けていたが・・・。
水も、直接、口から飲まずに
前足をぬらして、そこを舐めるとか。

自分を人間と思っているのかも?

  
日記 | 投稿者 yujin 17:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

いっそがしかった

今日は、午前中は仕事で、14時ごろ帰宅。
夜は雪になるというので、すぐさま、
昨日、なくなってしまった灯油を買いに行き、
(18は、メチャ重い・・・)
洗濯機を回し始めたら電話が・・・。
ウチの人(今はNZの空の下)の、
修理に出していたバイクが出来上がったので
今から届けるという。
急いで、家に珍しくあった現金、5万円(!)を用意し、
届いたバイクにカバーをかけたり、ロックをしたり。
残りの洗濯物をやっつけ、お買い物。
一息ついたのは、17時。

はぁ・・・すでに、ぐったり・・・。
日記 | 投稿者 yujin 18:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

安定しない

ストロークもボレーも、安定しない。

たまに、目の覚めるようなショットが出るかと思えば、
フレームショットが続いたりする・・・。
低くて速いボールは、結構返せるが、
高めのバウンドは、苦手。
当てるだけになってしまう。
ボレーは、相変わらず、振り回してアウト。
慌ててしまうのが、良くないとわかっているのだが・・・。

それにしても、木曜日のメンバーさんは、
皆、常識的で、気持ちの良い人たちばかりで、
下手な私にも、暖かい声をかけてくれる。
もう少し、頑張ってみようかなーと、
ちょっと、気を取り直して帰宅したのであった。
日記 | 投稿者 yujin 21:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

上機嫌

誰がって?  上司である。

朝から、
「昨日は、遅くなったんだねー、お疲れ様。
 残業つけといてね。」だってー!!!

びっくり!

こんなところにも、効果があったか?

さて、憂鬱のスクールへ行ってきますか・・・。
こっちも、上機嫌にならないかなぁ。
日記 | 投稿者 yujin 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

眼力(めぢから)

いくら薬を飲んでいても、
だんだん、花粉の量が増えるにしたがって、
目のかゆみが止まらない。
鼻は、薬さえ飲めば、何とか止まるのだが、
今も、目は、真っ赤に充血している。

視力も落ちて、無意識に目を細める癖が
ついてしまっているのだが、
先日のドックで、眼圧検査のときも、
「しっかり目を開けてくださーい!」と、
言われてしまった。
「眼力」という言葉が流行ったが、
今の私には、全くない。
どろ~んとした眼で、
少しでも花粉を入れないように
常に、眼を細めている。

昔は、パッチリおめめが
チャームポイントだったんだけどなー。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

1週間の安息

クレイマーが去って、穏やかな1日が過ぎた。
午後からは、上司も出張で居なくて、
盆と正月が、一度に来たような気分だった。
この穏やかな日々も、今週限り。
でも、1週間だけでもありがたいけど。
皆も、とてもリラックスして、
のびのびとしていた。
どれだけ、威圧感があり、
神経を使っていたことか・・・。

こんな存在には、なりたくないと、
つくづく、思うのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

セレブ気取り

半年くらい前に、
清水の舞台から飛び降りた気持ちで
高価な腕時計を買った。
普段、あまり時計はしないのだが、
いざというとき、本物が欲しいなぁと
思っていたところではあった。
もう、そういう歳だし・・・。
(買った言い訳)

その時計が、早や、止まったのである。
「電池切れにしては、早いなぁ。」と、
気になり、購入した時計屋さんへ、
ピアノの後、足を運んだ。
実は、止まったのは一瞬で、
時刻を合わせた後は、また、動いている。
そんな話をすると、スタッフの方が、
「あまり温度が低いと、止まることがある。」と、
説明してくださった。
ということで、様子見となった。
ここのスタッフの皆さんはイケメン揃いで、接待も上品。
出された緑茶は、香りも良く、とっても美味しかった。
やはり、貴金属専門店には、
そういう部分も大事なのねーと、
いつもは敷居の高い、このお店に行って、
暫し、セレブ感を味わったのであった。

そして、帰宅後、¥690のTシャツを
わざわざ、1枚、買いに行ったのよね。
これが、現実・・・。
日記 | 投稿者 yujin 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐうたら・・・

この冬初めての、本格的な雪だった。
こうなってしまうと、どこへも出掛けられない。
というか、休みはほとんど引きこもっているが・・・。



              (窓から見える景色)


こんな日は、冷蔵庫の掃除と銘打って、
以前煮た、小豆を解凍してぜんざいを作ったり
間食ばかり・・・。
明日はお天気が良さそうなので、
ピアノの後、いろいろ歩き回って
カロリー消費せねば・・・。


日記 | 投稿者 yujin 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーができない

少し前は、ストロークがスランプだったが、
今は、ボレー。
毎回、振り過ぎない!(振りすぎているらしい)
手を捏ねない!(これは、わかっている)
止める!(勢いで、流れるじゃん)
インパクトで力を入れて握るだけ!(???)
と、叱られてばかりいる。
軟式をやっていたときは、前衛だったので、
ボレーは好きだし、得意のつもりだった。
少々速いボールが来ても、割と平気である。
しかし、最近、意識すればするほど
コーチの言われることが、わからない。

振り替えが1回残っているので、
初中級に振り替えて、
少しゆっくりのボールで、
きちんと打ってみたくなった。
再来週、違う時間帯にお邪魔して
学んでこようと思う。
1回くらい振り替えても、
ダメかもしれないけどね。。。

日記 | 投稿者 yujin 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

餃子

テレビをつけると、
餃子、餃子と言っているので、
餃子が食べたいなーと思っていた。
さすがに冷凍を買う気はなく、
久しぶりに、作ることにした。
25個作って、今日の分以外は冷凍する。
(ありゃりゃ、冷凍餃子だわ)
ちゃんと作ると、それなりに美味しくでき上がる。
ピリ辛にしてみたのだが、
あんまり、七味唐辛子は利いていなかった。
先週のレッスンは、軽く食べて行ったからか、
パワーが出なかったから、
明日は、この餃子を食べて、
行くとしようかな・・・



迷惑かなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

大どんでん返し

前にも、登場したクレーマーが、
なんと、今週の金曜で辞めるというので、
職場が沸き立った。
来年度の仕事の困難度が、大きく変化して、
明るい兆しが出てきた。

でも、でも、私は転勤かも・・・。

まぁ、人生、そんなもんだわなー。


それにしても、いざ、居なくなるとわかったら、
寂しくなるから、不思議なものだ。
あんなに、苦労させられたのにね。

とにかく、お元気で・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

副作用

昨日から、花粉の薬を飲み始めた。
やはり、今朝は起きられず、
目が覚めたら、10時だった。
慌てて洗濯をして、買い物に出掛けた。
ウチの人が、土曜日から、
パプアニューギニアとNZに出張なので、
チョコレートを買いに行ってきた。
このチョコレートは、私のお腹に半分は入るもの。
なので、自分の食べたいものを念入りに選ぶ。
でも、あんまり種類とお店がありすぎて
とても疲れてしまった。

しかし、チョコレート、高すぎ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

また、やってしまった

何となく、力が入らず、
ふわふわした状態で
レッスンを受けていた。
サーブも今一つ。
とりあえず、入った・・・という程度。

そして、やってしまった。。。
チャンスボール!と、ボレーに出たところ、
足が言うことを利かず、
転び・・・いや、ひっくり返ってしまった。
腿をラケットで、掌をコートで
しこたま打ちつけて、
痛いやら、恥ずかしいやら・・・。
実は、コートの真ん中でひっくり返るようなことは
私にとっては、珍しいことではない。
もう、体が言うことを聞いてくれないのよね。

幸い、怪我につながるようなことはなく、
どこも傷めなかった。
寒い時期、気をつけなくては。
日記 | 投稿者 yujin 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)