tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3人

木曜のレギュラーレッスン、たった3人だった。
期の最後だったので、ゲームがたくさんできる。
3人ということは、コーチを入れて
休憩無しということでラッキー!
お陰で最後はフラフラになるほどだったが、
充実した時間だった。

来期、またひとり男性が入るという。
あ~あ、また女子ひとりかぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

諦めない心

私の応援する中野友加里選手が、
ユニバーシアードの大会で優勝した。
SPで4位と出遅れたようなのだが、
FPで満足いかない出来ながらも
優勝を収めた。

彼女はその前の全日本の大会で
不本意な成績に終わり、
世界選手権と四大陸選手権にも選ばれなかった。
十分な実力がありながら、
本番で力が出せず、
さぞ悔しい思いをしたことだろう。
そんな時、ほとんどの人が、
諦めて少し休むことを考えるであろうが、
彼女は、「全日本選手権が終わってからは、
もうこれ以上は動けないというぐらい練習してきた」
そうである。

TV中継もない、目立たない大会だったかもしれないが、
その努力と結果に心から拍手を送りたい。

さて、この嬉しい結果に恩恵を受け?
今日の私の大イベントも
無事、トラブルもなく成功に終わった。
まぁ、1年間の集大成というべく1日だったので
私にとっても努力あっての成果と
自分に満足しているところである。
あぁ・・・終わった、終わった~~~♪

さぁ、後は転勤を待つだけか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今頃やって来た

ついに、ウチの職場でも、
インフルエンザが流行し出した。
巷で大騒ぎしているときは、
全く縁がなかったのに、
一人罹ったら、一気に広がった。
う~~~この弱っているときに
勘弁して欲しい。
しかも25日は、
大事なイベント(仕事)が控えてるのに!

手洗い、うがい、手洗い、うがい・・・

もらわないぞ~!
日記 | 投稿者 yujin 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月は苦手

あと1週間で誕生日が来る。
当然、この歳になると、
嬉しくない。。。とはいえ、
サプライズな出来事やプレゼントは嬉しいけど^^v
で、なぜか、誕生日近くは体調が悪くなる。
仕事上のイベントが多いこともあるが、
どうも、毎年毎年、おかしくなっている。

思うに、歳をとることへの拒否反応?
なーんて。

体調復活を願うべく、
今日はひつまぶしをいただいた。
その場で捌き炭火で焼いたものだったので
大変、おいしかった。
めまいでぐるぐるしているので、
アルコールはしばらくお預けである。
まぁ、元々あまり飲めないけど。

明日はピアノだけど、
練習できなかったのは、
めまいのせいにできるな・・・と、
不届きなことを考えている。

病気も利用するダメな私である。
日記 | 投稿者 yujin 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

季節先取り?

もうすぐ雛祭り。
「ひなまつり」の歌を歌っていて・・・

♪ あかりをつけましょ、ぼんぼりに~
  ~~~
  
  きーんのびょうぶにうつるひを~
  ~~~
  すーこし、しろざけめされたか~
  あーかいおかおの、うだいじん   


あれー、どっかの財務大臣???

大昔から、そうなのね・・・。

日記 | 投稿者 yujin 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに限界か

口唇ヘルペスが快方に向かったと思ったら、
今度は、いつものめまいの登場である。
首を後ろに傾けると、ぐる~~~っと、
頭の中が回る。。。

実は、お昼に仕事であまりに態度の悪いヤツらに
キレてしまった。
そのときすでに、心臓がバクバクで
あーちょっと、やばいかなぁー、と、
わかってはいた。
そして、案の定、めまいに変わった。
バカだった。
でも、私の性格上、
見逃すわけにはいかなかったので
仕方がない。
でも、この歳になって、
激高するのは良くないね。
自分のために。。。
ヤツらのためには叱る必要はあったけど。

頭がぐるぐるする中、
夕飯を用意していても、
調子が悪いと知っていながらも
一言も心配するような言葉もなく、
機嫌の悪いウチの人。
私が病気になると、非常に機嫌が悪い。
だから病気が悪化するんだよね。

腹が立つから、もう、寝よっと。

日記 | 投稿者 yujin 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

帳じりあわせ

昨日、今日と、薬を飲んでいても
花粉の症状が出るようになった。
いつもは「エバステル」を飲んでいるが、
今は、もったいないので副鼻腔炎のときにもらった、
「クラリチン」を飲んでいる。
効力が弱い方なので、効き目がイマイチ。
というか、私のアレルギーの方が強いらしい。
今も、グズグズしており、
朝方、調子が良かったので布団まで干しちゃったよ・・・。

そんな中、ファイナルという言葉につられて
セールへ出かけてきた。
今までは、寒がりの私は
パンツばかりだったのだが、
レギンス&ロングブーツが流行してから、
スカートを好んではくようになった。
スカートの方がお腹が楽・・・ということもあるけど^^;
レギンスにはハイソックスを重ねる。
これで、寒がりの私も大丈夫。

目をつけていたスカートがまだ残っていて、2着購入。
ワンピースも1着、チュニックのようなセーター1着。
これでは、福袋に走った意味が・・・。
いや、あれはお正月のイベントってことで。。。

地下で見つけたお好み焼きのタイムサービス!
お昼ごはん・・・

¥210也ー。

これで、自分を納得させるのであった。
日記 | 投稿者 yujin 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

知らなかった・・・

木曜のスクールでのゲームでのこと。
練習のときは、サーブはまあまあ良かった。
ゲームになると、いまひとつ・・・というのは
珍しいことじゃないけど、
この日は、なんと、こともあろうに
レシーバーのペアに、サーブを当ててしまった。

ファーストサーブを打ったとき
レシーバーのペアの方に向かっていってしまい、
しまった!と思いながら、ボールの軌跡を追っていたが、
その男性は、くるりと後ろを向いたので、
背中に当たってしまった。
ぶつけといて、こんなことを言ってはいけないが、
私のサーブは、男性に比べたら、そんなに速くはない。

きっと、かなり痛かったであろう。
「大丈夫。」と言いつつ、
少し、ムッとされた気もした。
そりゃそうだ。
コントロールの悪い私が悪い。
とにかく謝罪して、謝罪して、お詫びした。

しかし、驚いたのが、
この時、私にポイントがつくというルールだった。
週1回、スクールでしかテニスをしないので
実は詳しいルールも、あまり知らない。
”避けなければならない”のだそうだ。
(皆さんは、何を今さら・・・とお思いでしょう)
まぁ、練習なので、
ファーストサーブをもう一回ということで再開したのだが、
もう、気持ちも乗らなかった。

が、乗らなくて力みが取れ、
勝ってしまった。
さらに、ヒンシュク・・・

その後のゲームで、
ボレーヤーの打ったボールが、顔をかすめた。
瞬時に避けられたので、大丈夫だった。

テニスとは、怖いスポーツでもある・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

飛び石連休

今週は今日の祝日、金曜は土曜の振り替えの休み
月曜週休と、休みがたくさんある。
こういうときは、いつも、
この日にやればいいや・・・と思っていることを
先延ばしにして、必ず、やりきれない。

この休み、大事に使わなくっちゃ。

口唇ヘルペスのための休養も取れそう。
って、木・金とスクール。

ホントはDrストップ
スミマセン・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

あぁ・・・また・・・

朝から、左顔面がぴりぴりしていて、
いつもの持病のヤツ・・・と思っていたら、
お昼になって、口唇ヘルペスが再発した。
ホント、がっかり!!!

これができると、
1週間はまともにお化粧もできず
水だって沁みる。
見てくれ最悪。
今回は結構ひどく、
すぐに病院へ行ったものの
薬、効くかなぁ・・・。

痛痒い辛さ、なった人ならわかるよね。

今日は、ホントなら、
前の職場の仲良し3人で
お茶をして帰るはずだったのに・・・。

病院は、前に行ったとてもきれいな所。
3分もしないうちに呼ばれ、
診察は、多分1分。
「また、できちゃいました。」
「じゃあ、前と同じくすり出しとくね。」
これで終了。
これで、1020円!
院外処方で薬が5日分で2070円!
ほんの15分の間に、3090円の出費。

あぁ、おいしいお茶にケーキが・・・
いや、ちょっとした食事ができたよね。

睡眠と過労には気をつけたい。
さっ、寝よ。
日記 | 投稿者 yujin 21:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

メンテナンス

スクールでガット張りキャンペーン中という言葉に乗せられて、
コーチの勧めで、ガットを張り替えた。
かなり緩んでいたので仕方ないが、
3707円の出費。
上手く当たったときはスコーンと飛んでいくのだが、
なかなか、中心に当たらず、
打ち負けして、腕が振動でジ~ンとなっていた。

そして、今日はピアノの後にエステへ。
かなりサボっていたので
お肌の症状悪化は覿面。
最後におまけでエステシャンの方が
肩など揉んで下さったのだが、
あまりの硬さに驚かれ、
痛さで悲鳴を上げていると、
「体もメンテナンスしてあげないとダメよ。」と、
言われてしまった。
疲労を蓄積していくだけの生活パターンのようで、
生活改善計画の提案を受けた。

目標、3ヶ月で体脂肪率3%減!

できるんかいな・・・。
日記 | 投稿者 yujin 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

儺追神事

今年は、はだか祭りに向かう行列を
眺めることができた。





日記 | 投稿者 yujin 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

中身の濃い1週間

月曜日
歯医者に行く。
先週しんどかったあの治療であるが、
今回は、詰めてあっという間に終わる。
しかし、噛み合わせがイマイチ・・・。
また、行かなくちゃ。

火曜日
イベントの司会、無事終わる。
会議にてぐったり。

水曜日・木曜日
めったにないことなのに
こういうときに限って、
連続でコンサート。
癒され帰宅。
スクールをお休みするも、
両日とも帰りのバスがなく、
歩いて帰宅したので、足が筋肉痛になる。

金曜日
振り替え。
憂鬱の人も、もちろんみえたが
まぁ、それなりにレッスン終了。
しかし、両足の筋肉痛が響いて
あまり走れず、コーチからお叱りを受ける。

そして今日
こんな1週間だったので、新聞も読めず
洗濯しながらまとめ読みしてたら
あっという間に2時。

本当に、休日は時間が経つのは早い。
でも、11日までウチの人は実家へ・・・。
ちょっと、助かるイシシ

日記 | 投稿者 yujin 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)