tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ガソリン値上げ

170円に値上げのニュースを聞いて、
今、さっき、スタンドに行ってきた。
同じニュースを観た人なのか、行列ができている。
今日入れたガソリンは、130.8/ 円。
安いでしょ。
粗悪ガソリンか?なんていわれてるけど、
まぁ、今のところ大丈夫だし。

しかし、こう高くなっちゃ、
もう、電車や自転車に乗るしかないね。。。
でも、車も乗らないとバッテリー上がっちゃうし。
元々、週1,2回しか乗らないのに。

これで消費税も上がっちゃ、たまらんね。
日記 | 投稿者 yujin 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

再起動

PCが、再起動を繰り返すようになった。
まだ、買って、3年も経っていない気がする。
なんで~?
どなたか、教えてください。
日記 | 投稿者 yujin 23:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

週休日

休みだというのに、朝起きたら
大事な連絡事項を、伝え忘れていたことを思い出し、
職場に電話。
いつも、仕事が頭から離れない。
いっそ、家から出よう!と、買い物に出掛けた。
でも、戦利品は無し。

今週も、毎日のように、
会議やイベントが入っている。
はぁ~、しんど。
日記 | 投稿者 yujin 21:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

出費続き

朝から1時間も(私にとっては、も!)
ピアノを弾いていたので、
頭が、ガンガンしてしまった。
発表会は、11月25日。
まだ、一度もミス無しで、弾けたことはない。
でも、一年かけて準備してきたのである。
今年こそは、満足いく発表会にしたいのである。
う~ん、意気込みだけは十分。

洗濯、掃除をして、今度の車検に備えて、
タイヤの交換をしなければならず、
その下調べで、一日は終わった。
このところ大きな出費がかさみ、
車検にタイヤ交換とは、ちと、辛いのであるが、
命には代えられないので、仕方がない。

ラケットのグリップテープもボロボロに・・・
シューズも替えたいのだけれど、
テニス用品は、しばらくお預けだなぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後のレッスン

金曜日の最後のレッスンに行ってきた。
最後だと思うと、いろいろな憂鬱状況も
サラリと・・・    
いかなかった。

レッスン終了の鐘が鳴り、
私のサービスが、最後のゲームとなった。
そして、ダブルフォルトで終了。。。
あ~~~・・・。。。
一緒に組んだ人が、
勝負にこだわる人だったので、
緊張したのが原因。

来期は、心新たにガンバロー!


日記 | 投稿者 yujin 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

平和な一日

今日は、なんて、平和で穏やかな一日だったことだろう。
こんな日は、久しぶりである。
半年に一度くらいか…。

だから?ネタもないのである。

明日も、ささやかな平和を祈りたい。
日記 | 投稿者 yujin 22:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

終わりに向って

そろそろ、忘年会の声が聞こえてきた。
まだ10月なのに・・・と思うのだが、
きっとあっという間に
年末になるのだろう。

今年は、高級志向の忘年会になりそう。
お金、貯めとかなきゃ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

乾燥

少し前まで、ジメジメ、ムシムシしていたのに、
1週間前くらいから、手がひどく乾燥し始めた。
手だけではない。
足も顔も・・・。

今日、帰りにバスを待っていたら、
隣に、60歳くらいのおじさんが座った。
そして、ゴソゴソとカバンの中から何か取り出したので、
「タバコかな・・・イヤだな・・・。」と思っていたら、
ん?なんと、リップクリームであった。

今時、男性のリップクリームも珍しくないか。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

桃太郎 3

また、少し大きくなっていた。
成長は、早いねぇ。

片時もじっとしていないネコなので、
今日は、写真が撮れなかった。
とにかく、暴れるように走り回り、
駆け上り、ジャレまくる。
そして、噛み付く。
兄弟がいれば、ネコ同士で噛み合っては、
その痛みを知り、甘噛みを覚えるらしい。
まさしく、人間の子のケンカと同じ。
しかし、1匹飼いなので、
それを教えるのは、人間の仕事となる。
大きな声で「イタイ!」と叫んだり、
自分の後ろ足を噛ませたりして、教えるらしい。

で、案の定、噛まれたので、
「イターッ!!!」と叫んだところ、
ものすごくビックリして、すぐ、離してくれた。

桃太郎の親・兄弟が、実家の庭へ覗きに来たという。
なんて、立派な・・・
一部の人間より、ずっと、愛情深い。


日記 | 投稿者 yujin 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレてしまった

昨日のレッスンは、強打ばかりのレッスン。
コーチからのサーブでレシーブ、
ボレーも、全て、当てるだけで精一杯。
今日は、指も腕も痛いよ・・・。
このクラスでのレッスンも、後2回と思ったら、
とても気楽に打てたのが良く、
ゲームも、勝ち組で終了。
う~ん、メンタルって大きい。

帰り際、変更届を出していたら、
「どうしたの?」と、声が・・・。
あちゃ~、バレちゃったよ。
まあ、いいけどね。

今のコーチは、人気があって、
希望の曜日・時間帯はすでにいっぱいで、
残念ながら、第2希望のクラスへ変更することになった。
でも、人数はなんと、私を入れて4人!
イイかもー。
ただ、時間は今までと一緒なんだけどね・・・。
日記 | 投稿者 yujin 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひと区切り

仕事が、ひと区切りついた。
批判もなく、むしろ、認められたようで、
まあ、良かったのだが・・・。
3月まで、一緒に仕事をするはずだったペアの方が
役所の都合で、2ヶ月休む事になり、
新年開けたら、また戻ってくるという
私にとっては、試練の2ヶ月が待っているのである。

どうしてこう、役所というところは
融通が利かないのだろう!
しかも、2ヶ月の穴を埋める人は見つかっていない。

とりあえず、今期、金曜日のテニスは後2回。
こちらも、ひと区切りつきそうである。
挨拶するべきか、突然、居なくなるべきか・・・?
どちらにしても、嫌味のひとつは言われそうである。
まあ、いつものことだけど・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩み

ここへ来て、曜日変更に迷いが出てきた。
というのは、替えようと思った曜日が、
かなりの人数になるようなのだ。
14人がMAXなのだが、
さすがに14人いると、いくらコーチが2人でも、
コートは1面であるので、
あまり練習量は期待できない。
さすがの私でも、時間相当の練習はしたい。
コーチを限定すると、
木曜の最終にするか・・・悩むところである。
日記 | 投稿者 yujin 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

くま

熊ではない、クマ。
眼の下のクマが、とてもひどい。
明日はエステなので、
丁寧にやってもらおうかなぁ。
それとも、イベントの日焼けを
無かったことにするために、
ピーリングにしようかなぁ。

明日も早番。

日記 | 投稿者 yujin 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道物産展

仕事の帰り、はがきが来ていたので、
北海道の物産展に行ってきた。
お目当ては、はがきにあった、
「ファーム富田」さんの粗品。
でも、粗品だけ貰うのはちょっと気が引けたので、
ラベンダーのドライフラワーを購入。
そして頂いたのが、来年のカレンダー。
綺麗なファーム富田の花たちの写真。
粗品どころか、売り物のひとつだった。
感激して、そのまま物産展を徘徊
次々と試食を進められ、食べた物・・・

ラーメン、
ジャガイモでできた、肉入りのお団子、
昆布のお菓子やお澄まし、おにぎり、
クリームチーズ、
天ぷら
などなど・・・
皆、ちょっとずつだったけど、
結構お腹いっぱいになってしまった。
そして、ウニ、いくら、カニのミニ三色丼を購入。



北海道っていいね~!
日記 | 投稿者 yujin 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

悲しき事故

イベントは、無事終了。
裏方にまわることが多かったので、
体中、痛いし、筋肉痛で、
帰宅して、あっという間に
1時間半ほど寝てしまった。
去年のような、感動は、もちろん
味わうことはなかったが、
あれから、1年か・・・という、
月日の早さを感じた。

疲れた体に鞭打って、買い物に出掛け、帰り道。。。
とても、辛いものを見てしまった。
桃太郎に毛色も年頃も、そっくりな子猫が
今、さっき轢かれてしまい
苦しんで、のた打ち回っているところを・・・。
うわぁ・・・かわいそうに・・・
とても見ていられない。
前を歩いているおばさんは、泣いていた。
すれ違ったおばさんは、
「あーもう、死んだね・・・。」と、
言って通り過ぎた。
ネコを避けたために、
交通事故で亡くなった方も、知っている。
「もう!誰が轢いたの!」と思ったり、
「事故にならなくて良かった」と思ったり・・・。

どちらにしても、疲れは倍増した。
日記 | 投稿者 yujin 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント2日前

去年の今頃は、緊張でピリピリしていた。
今年も、それなりの役割はあるものの、
かなり、気持ちが楽である。
去年の写真を見て、懐かしむ気持ちと、
あの感動を、もう一度味わいたいという気持ちもある。
しかし、あんなしんどい毎日は
もう、しばらくは無理だなぁ。。。

ちょっとした同窓会にもなりそうで、
楽しみもアリ!
日記 | 投稿者 yujin 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかった♪

振り替えから帰宅。
久しぶりに、楽しいテニスだった。
知らない人が多くて、緊張するのだけれど、
ダレた雰囲気もないし、皆さん、真面目。
こちらも、迷惑を掛けないようにと、
一生懸命、ボールを追った。

サーブをしたときに、
今度は、右肩も、どうかなってしまい、
カクッとおかしな感触。
2回やって怖くなったので、
下からのサーブにした。
へなへなサーブのため、相手の方が
ミスしてしまい、ラッキーで勝ち組へ・・・。
最終的に勝ち組で終わったなんて、
何ヶ月ぶりだろう。
リターンも、返ったし。
よくわからないけど、回転がかかって
軌道が変化してた気がする。

ひとつわかったことは、
私は、低くて速い球は
割と打てるということだった。
ヘタなのに、変だね。。。

もう、これで、来期、曜日換えを、
心に決めたのであった。
日記 | 投稿者 yujin 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩が弱くなる

この頃、肩を痛めることが多い。
先日は、寝違え(また・・・)で、
四十肩状態だったのだが、
昨日は、入浴中クッと腕を伸ばしただけで、
あれ?筋が変?あー、軽くはずれた感じ。
何かの拍子で、ボキッと鳴ってはまったのであるが、
痛めてしまい、シップのお世話に。。。
これも、テニスのせいなのかなぁ・・・
実は、また、指の第一関節も痛い。
ピアノの弾きすぎか!?
んな、わけない。。。

さて、今週は、水曜に振り替え。
土曜の大イベントに備え、肩も痛いし、
程々に、やってくるつもり、って
いつも、一生懸命で、皆さんの程々くらいなんだけど。
日記 | 投稿者 yujin 20:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

?いろいろ?

土曜日に、急に休みをもらったので、
また、3連休だけど、予定もなく。。。
ピアノに行って、相変わらず書き物の仕事をして
一日が終わった。
仕事は、まだ半分残っている。
明日は雨だし、ぼちぼちやろうかな。

金曜のスクールでは、
憂鬱の人と、何度もペアになることがあった。
でも、今期、後2回の我慢だと思えば・・・と、
自分に言い聞かせたのだが、
やはり、疲れがどっと出た。
昨日、体調が優れなかったのは、そのせい!?

今日、改めて返ってきた車を調べた。
ラジオのチャンネルを変え、
大音量で聞いた形跡アリ。
エアコンも、使用したようで
吹き出し口の向きが変わっていた。
まあ、エアコンは、ブレーキ操作と関係があるので、
納得するが、あの大音量は、いったい・・・?
オープンで、乗ったのかなあ・・・?


日記 | 投稿者 yujin 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかえり

ブレーキの調子が、また悪くなって、
点検に出していた愛車が、2週間ぶりに返ってきた。
その代わりに借りていた代車が、
箱型の車だったので、見通しは良いのだが、
大きく感じられて、カーブが怖い。
しかも、バックが上手くできず、斜めになるし。
自分では、車庫入れは得意と思っている。
ぶつけそうで怖くて、あまり出かけることをしなかった。

実は、前の代車をぶつけて壊した過去がある。
自分の車もぶつけてないのに・・・。
代車は、いつも新車。
もちろん、今回も新車。
3000キロも走っていなかった。
また、同じ失敗をするわけにはいかないものね。

今日、やっと連絡があり、引き取りに・・・。
自分の車に乗って、落ち着いた。

ブレーキの方は、原因わからず。
部品交換はしてくれたようだ。
しかし、テストするためだとは思うが、
ひとメモリもガソリンを使うって・・・
今、ガソリン高いのになぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠い眠い秋

秋の大イベント(13日)を前に、
毎日、疲労困憊。
どれだけ寝ても、眠い。
朝寝坊したくて、週末に期待するも
今月は、ピアノが3回。
土曜も休みは1回。
ピアノの発表会が近づいているので、
仕方ないのだが・・・。
明日のスクールも、
準備運動から大あくびだな~きっと。
日記 | 投稿者 yujin 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝違え

朝、起きたら、ひどく体が痛い。
あれー?おかしいな・・・?
どうも、寝違えたらしい。
実は、よくやる。
この前は、右側で、3日間くらい痛かった。
今日は、左。
ほとんど後ろを見ることができず、
何か、変な動きをしてると思ったら・・・、と、
言われてしまった。
そういえば、めまいの時にこんな感じで動いてたっけ。
明日は、良くなるかなぁ。
左肩が腫れてるよとまで、言われてるから、
無理かな。
日記 | 投稿者 yujin 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃太郎 2

今日は、週休。
午前中に眼科へ行き、目薬をもらう。
その足で実家へ・・・。

桃太郎のために、
ネットで買ったグッズの様子を
見に行ってきた。

それが、これ。




仔猫専用、哺乳瓶。

この前見たときより、
もう、ひと回り大きくなっていた。
ジャレついて可愛い~。
日記 | 投稿者 yujin 20:57 | コメント(4)| トラックバック(0)