tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もしかして!

一昨日、ずっと探していたETCカードが
ひょんなところから出てきた。
あれほど探しても、見つからなかったのに・・・。
まだ、3万円弱残っていたから、
あ~良かった~!

そして昨日、諦めていた商品券が届いた。
実は、申し込みが遅くなってしまい、
ポイントの期限が切れていた。
ダメもとで送ってみたら、
あぁ、なんと寛大な!
だって、34,000円分もあったのですよ。

もしかして、この調子なら
今日の年末ジャンボも・・・!!!
なーんて、期待をした。
そして結果は、なんと!
10万円が!


38番違いだった。。。


あ~惜しい。。。

欲深いのは罰が当たるね。
34,000円で、来年、温泉でも行こうっと。

さて、あと、少しで2008年も終わり。
皆さま、良いお年をお迎えください。
日記 | 投稿者 yujin 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

4/9

9日間の休みのうち、半分が終わってしまった。
風邪を引いたので、仕方なく?
家で大掃除ばかりしている。
お節も少しだけ取り掛かり、
関係ないけど、小豆も煮た。
あんまりゴロゴロしているので
運動不足の不安が沸いてきて、
風邪だけど、ちょっと遠くまで歩いて買い物に。
こうして、2008年は終わっていくのだろうなぁ。

せっかく、こんなに長い休みだったのに、
何も計画していなかったことを後悔。
明日は寒いらしいし、ピアノでもたっぷり弾く!?



わけないね・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

気が抜けた

仕事納めまでは、職場で
胃腸風邪やらインフルエンザのB型!など
身近で出ていたので、
絶対うつるもんか!と、
気合を入れていたのであったが、
休みに入って2日目で、あっけなく
風邪を引いてしまった。
この前、やっと、
鼻のぶーぶーが治ったばかりなのに・・・。
微熱気味で、関節痛いわ、のど痛いわ、寒いわ・・・。
今日のようないい天気に、家で引きこもっていた。
お陰で、年賀状は書けたけど。
いや、この風邪は、
プリンターが言う事を聞かなくて
疲れきって引いた風邪だ、きっと!
来年は、もう、印刷にしようかな。。。

う~~~せっかくの休みなのに、悔しい。
また、しばらくティッシュとお友達か・・・。
投稿者 yujin 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

本来はテニスブログ

たまにはテニスのことも書かないと・・・。

スクールは先週の木曜日で、
「テニス納め」となった。
最近は、レギュラーの人数が少なくて
濃い練習ができ、体が痛くなるほど充実している。

からなのか、わからないが、
紅一点の立場で、サービスゲームを取った。
下手だと甘く見ているから、油断するのだろう。
最近は、勝てることも多くなった。

上手くなりたいと思ってから、
少しずつだが、上達しているようだ。
相変わらず、同じことを注意されてはいるが・・・。
辞めよう辞めようと思って、
そろそろ、8年になる。
こんなに続けるとは思ってもみなかった。

とりあえず、来年も続けているだろう。


日記 | 投稿者 yujin 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果に繋げるには・・・

昨日、今日とフィギュアスケートに
いつもながら釘付けだった。

すばらしい演技でSP1位だった中野選手は、
あまり、注目されないのだが、
以前から、ずっと、私はどの選手より美しいスケートをする
この中野選手に、エールを送り続けている。
そして、やってきた最大のチャンスだったが、
今日のFPで、「思うように体が動かなかった。」と、
ジャンプのミスが重なり、
残念な結果になってしまった。

どれほどの努力をしても、
練習で最高の演技ができても、
本番で力が出せなければ、結果は出ない。
今年彼女は、グランプリファイナルでも、
同じような思いをしたと思う。
私は今年のピアノの発表会で、
少しだけ同じような経験をしたが
悔しさ、虚しさ、喪失感みたいなものを味わった。
しばらくは、ピアノが弾けなかった。

今、中野選手はどんな気持ちでいるのか、
今後、スケートに向かう気持ちが、
ただただ、前を見ていることを祈りたい。
日記 | 投稿者 yujin 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃太郎 9

かなり太っていた桃太郎であった。
5,6㎏。

相変わらず、凶暴で、
手にグローブをはめないと
ガブッとやられて、流血の目に遭う。
猫パンチは爪を出さないので
こちらは、安心。



かなり、ふてぶてしい・・・。

日記 | 投稿者 yujin 17:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

次曲

新しい曲が決まった。
来年の発表会に向けて、
また、一年、頑張るのである。
今度は、先回よりは大分楽譜も白いけど、
何しろ、繰り返しのない加羽沢さんの曲なので
きっと、暗譜に苦労するだろうなぁ・・・。

加羽沢美濃「楽園」の中の「赤い鹿の石」

曲名だけ聴いたら、はっ?と、言われそう。
投稿者 yujin 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わったー!の気分

ひとつの大きなイベントが終わり、
もう、今年の仕事は、終わったも同然!
はぁ~ヤッター!
肩の荷が下りて、これでずっと悪かった体調も、
戻ってくるかな・・・。
明後日は、職場の忘年会。
飲むというより、
お料理を楽しむ会という感じなので
とても、嬉しい。
今年は、どんな凝ったお料理が食べられるのかな~。

スクールは、25日が打ち納め。
私の仕事は、26日まで。
早く、休みにならないかなーって、
子どもみたいだね。
投稿者 yujin 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍しい喫茶店

ウチの人の知り合いのよく行く喫茶店に
連れて行ってもらった。
(知り合いのウガンダ人の方は、後で合流)
ここは、黒人の方たちの集まるところで、
夜はバーになるそう。
でも、見た感じは、普通の喫茶店。
さすがにメニューは、アフリカ色豊かであった。
私はお腹が一杯だったので、お茶だけにしたのだが、
頼んだミルクティーは、牛乳で出したもので
ポットに3杯以上あった。
それで、400円は安い。

ウチの人が飲んだ、あちらのビール。




一口もらって飲んでみたけど、
結構、癖がある。

そして、お料理。
なんだか、お弁当みたい。




もちろん、店内は黒人の方たちで賑やかだった。
白人や中国人ぽい人もいて、
やはり、異国の地で生活している人たちは、
こういう日本であって日本でないような所が
癒されるんだろうなぁと思った。
日記 | 投稿者 yujin 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆発

芸術ではない。
(分かる人は少ない・・・?)

先日、タブーを犯してしまった。
電子レンジに卵を入れたのである。
卵は爆発するので危ないと知っていた。
そのまま入れるなら、
殻に穴を開けるとか、
そんな方法も知ってはいた。

ポーチドエッグを作ろうとして、
面倒なので、耐熱カップに
卵を割り入れて、
電子レンジにかけること1分。
白身が固まった。
ここで止めておけば良かったのだが、
半熟に・・・と、欲が出て、
さらに数十秒タイマーをして
まな板に向かっていたら、

ドン!!!

卵は、粉砕され、レンジのドアも開くほどの威力。

やってしまった。。。

で、1時間くらいかかって掃除をしたが、
網目に入った卵は、当然、取ることができず、
次に使ったときに、煙が出たので、
とうとう、断念。


本当に今年は電化製品に、出費した年であった。

でも、新しい家電は、
ちょっと、嬉しい・・・^^;

皆さまも、お気をつけて。
日記 | 投稿者 yujin 18:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

運気も回復

職場でいろいろな風邪が流行って、
てんてこ舞いであったのだが、
それを助けるかのような恩恵があり、
立ち直り始めたら、運気まで戻ってきた!
という感じである。

やはり、「気」は自分で変えていくものなのね。。。

しかし、今度の風邪は悪質で、皆、長引いている。
下痢がひどくて、3日も休んでいる人も・・・。
上司も発熱で、苦しんでいるらしい。
まさか、インフルエンザじゃないよね・・・。
かく言う私も、鼻風邪で悲惨である。
それとも花粉かなぁ?
最近、区別がつかないんだよね。
日記 | 投稿者 yujin 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

辛いのは自分だけじゃない

発表会の惨敗を引きずって
久しぶりに、どーんと落ち込んでいた。
そんな時に、暖かい励ましをいただき、
少しずつ、前向きに考えられるようになってきた。

これが仕事の失敗だったら、
責任問題なので、悠長なことは言ってられない。

その仕事の方も、いろいろあったが、
少し形になってきたので
見通しが持てるようになってきた。

年末休みまで、あと1ヶ月。
頑張ろう。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)