tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花粉

いよいよ、やってきた恐怖の時期が。
目薬のお陰か、まだ症状は出ていないが、
今週の土曜日から、薬を飲むつもりでいる。
眠くなるという副作用があるので、
仕事が休みの日から、始めるのである。

スクールに行くと、症状が重くなる。
年中、おかしくなる。
どうも、カーペットがいけないようだ。
ボールを打ちながら、
コーチの話を聞きながら、
くしゃみをしているのは、
私です。。。

さて、行ってきます。
日記 | 投稿者 yujin 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

二胡

「二胡」のコンサートに行ってきた。
中国の楽器であるが、
その音色に、日頃の疲れを癒してきた。
腕の動きも、とても美しかったなぁ。。。
しなやかで、滑らかで・・・。

帰宅すると「chisa&mino 3」のCDも届いていた。


今日は、音楽三昧♪ ムフフ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀はがき

昨日が当選発表だったと聞き
早速、調べたところ・・・



いつものように
切手シートのみであった。

去年も1枚当たったのに、
交換するのを忘れてしまった。

しかし、年賀状も末等しか当たらないのだから、
宝くじが当たるはずもないねぇ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

先生の言葉

今回の曲は、今までとは違った
テンポも速く、軽快で
楽譜も真っ黒である。
転調3回、最後は♭4つになり、
譜面読みだけでも、しんどそう。
今までの、ゆったり癒し系の曲から
イメージチェンジを図った方が良いと言われて
悩んだ挙句の、初挑戦である。

今日のレッスンで、少し見通しがついたら
練習がしたくなってきたから、不思議である。
先生曰く、
「こんな難曲でも、1年で仕上げる力がついたということだよ。」と・・・。
う~ん、ものは言い様である。
やる気を出させる、レッスン方法と助言。
見習わなくては・・・。

1年後には、何とか弾けるようになっているかな?

日記 | 投稿者 yujin 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

胃腸風邪?

インフルエンザは、まだ流行ってはいないが、
胃腸風邪が、職場で大流行。
仕事から帰って、とうとう、
私も、胃がシクシクし出した。
どうやら、上司の胃腸風邪をもらったらしい。
これだけ寒くなると、
いつも元気な人も、さすがに
風邪のひとつもひくようだ。
でも、いらないなぁ・・・特に、あの人の風邪は。

明日は、ピアノ。
ひどくならなきゃいいけど・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

繰り返し

2週間ぶりにスクールに行った。
いろんな意味で、何となく、足が遠のいていたのだが、
やはり、行ってラケットを振っていたら、
下手ながらも楽しい時間だった。

ダブルフォルトこそ出さなかったが、
どうしても振り遅れ、アウトに・・・。
毎時間、毎週、何年も同じことを言われているが、
本当に上達しない。

・足を地に着ける。
・手首を返さない。
・振り過ぎない。

よくコーチも、付き合ってくださるなぁ・・・と、
感心してしまう。
そして、いつになったら、多少は上達するのか???
日記 | 投稿者 yujin 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

2連休

昨日今日と、連休だった。
雪の予報も出ていたので、
引きこもり状態を、決め込んでいたのだが、
今日は、雪の気配もなかったので、
バスに乗って、駅前まで買い物に出かけた。
今年の福袋が、今一だったので、
結局、SALEに行って来てしまったのである。
今、流行のチュニック系を2点買って、
ストレス解消。
私にとって、今はテニスより買い物が
一番の気分転換かなぁ。
一人でできるしね。

今週は、イベントの司会もあるので、
また、緊張する。。。
何度やっても、何年やっても。

日記 | 投稿者 yujin 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちこち筋肉痛

テニスはしていない。
じゃぁ、何で?というところなのだが、
これが、ドックのせいなのである。
バリウムの胃透視検査で
最後に、下腹部をハンマーのようなもので押さえられる。
(私は、胃下垂なので)
それが結構、痛かったのであるが、
毎年のことだし・・・と、気にも留めなかった。
そうしたら、夕方になって
筋肉痛に・・・。
そして、昨日、左腕がおかしい。
思い当たるのが、
採血のゴムバンド? うっそー!? なのだが、
青地には、なってはいないけど。
うーん、なまり過ぎ?

そろそろ、花粉も飛んでいるようだ。
あぁ、憂鬱な日々が3ヶ月続くよ。。。

日記 | 投稿者 yujin 23:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

桃太郎 4

昨日、実家へ行って
久しぶりに、パチリ。
大分、大きくなりました。

日記 | 投稿者 yujin 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

風のような一日

朝8時に病院に入り、検査結果を聞いて
病院を後にしたのは、14時半を回っていた。
お陰さまで、今年は、再検査なし。
ポリープも潰瘍も腎臓の結石も、全て消え去っていた。
残念だったのは、血管年齢がさらに3歳上がったこと。
5年前、20代前半だったのに、
とうとう30代後半へ・・・。
ストレスや悲しいことで、血管は傷付き、
老いていくという。
じゃぁ、仕方ないな・・・と、納得してしまった。
血管年齢って、若返ることできるのかなぁ?

結果の待ち時間に、耳鼻科も寄り、
その後、実家と美容院へ。
買い物に行って帰宅したのは、19時少し前。

何だか、盛り沢山の短い一日だった。
平日休みは、いつも、こうして過ぎて行く。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドック前夜

ドックの前の日は、20時以降
飲食はできない。
なので、今日は、急いで帰宅し、
ご飯を作って急いで食べ、
お茶も流し込み、
ついでに、洗い物も片付けて
まったりと・・・。

食べていけない、飲んでいけないとなると、
いつも、何とも思わない時間に
無性に、何か口に入れたくなるものである。
あー明日のお昼まで、飲まず食わず。

それより、婦人科検査
メッチャ痛いんだよねぇ。。。
ヤダなぁ~。
日記 | 投稿者 yujin 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

金曜日はドック

金曜日のドックのために
今週の予定を(エステもテニスも)全てキャンセルした。
風邪も引いているので、
大事をとったというところ。。。
今年のドックは、
最悪の体調で臨まないといけないなー。

病院は、どこも今、風邪引きさんでいっぱいらしい。
受付で「胃腸風邪?インフルエンザ?何?」と聞かれるそうだ。
隔離するためらしいが、
それを診断してもらうために
病院に行っていると思うのだが・・・。
隔離室も、満員らしく、
とにかく、我慢できるなら
自力で治す方が、賢明のようである。

今日は、職場で「溶連菌感染症」発生。
毎日、ヒヤヒヤものである。
投稿者 yujin 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪悪化

花粉のせいもあるのか、
ひどい鼻になってしまった。

職場で、つわりで一日中、ゲロリンしている方がいる。
ふっと、気が抜けるとうっとくるらしい。
彼女は、いつもティッシュの箱を片手に
移動しているし、見ている方も、
本当に気の毒になってしまう。
それでも、休まず働いている姿には
頭が下がる。

今日は、私も同じように
My柔らかティッシュ片手に仕事。
風邪が大流行し、ティッシュの箱の周りには
4,5人の人が集まっていて、
皆で鼻をかんで、ちょっと、おかしかった。

インフルエンザも、ぼちぼち出てきた。
体調が悪くて予防接種できなかったので、
拾わないようにしなくっちゃ。

日記 | 投稿者 yujin 21:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

お伊勢参り

昨日は、初ドライブを兼ねた初詣に行って来た。
ピアノの後、午後から出かけたのだが、
ひどい渋滞に巻きこまれ、Pに入ることもできず、
違反には、ならなそうな所に置かせてもらって、
30分歩程歩いて、ようやくたどり着いた。

冷えた体に「伊勢うどん」



車が気になるので、すぐにお参りに向かう。
ウチの人は、お賽銭は気前が良い。
必ず、紙幣を使う。
昨年のお礼だから・・・と。
しかし、前にも書いたが
ウチの人は、クリスチャンである。
「宗教は関係ないんや。」らしい。

猿田彦神社にも寄って、おみくじを引いた。
「大吉」と「小吉」。
よく読むと、とても良いことが書いてあったので、
結んでも持ち帰っても、どちらでもいいそうなので、
持ち帰ってきた。

帰り道の寒かったこと。
おまけに、ETC半額割引の100キロを
わずかにオーバーしてしまい、失敗。

そして、私は、今朝からひどい風邪を引いてしまった。
良かったのか、悪かったのか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

初づくし

明日は、今年初めてのピアノレッスンである。
年末に次曲を決めるも、
見通しが持てず、曲の変更をお願いするつもり。
だんだん、難度がアップするので、
一曲仕上げるのが、本当に大変。
今年は、一年で仕上がらないかもしれない。


実は、まだ初詣に行っていない。
昨年も、これくらいの時期に
お伊勢さんへお参りに行った。
明日は、かなり寒いようだが、
午後から行く予定。
「赤福」にお目にかかれないのが、残念。
でも、初ドライブは楽しみ。
オープンは、しないかな。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペア復帰

ペアと言っても、テニスのペアでなくて
仕事のペア。
この2ヶ月、何とか、無事切り抜けてきた。
そして、今日の日を迎えることができて、
本当に、嬉しい。

実は、彼女は不思議な力を持っている。
「負」の力を吸い取ってくれるのである。

今年は子年。
十二支の一番初め。
今までの膿を出して、
新しい時代が始まるらしい。

うん、そんな出来事に心当たりがある!
ということは、今年は、転機の年?

…っと、ペア復帰で、昨日とうって変わって、
前向きなのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間薬

昨日のスクールは、喜びと悲しみのレッスンであった。

久しぶりだったが、非常に体が軽くて
今まで味わったことのないストロークの気持ち良さを
感じることができた。
しかも、ゲームでは、初めてボレーヤーの左を抜くという
ショットも決めることができた。
( 狙ってできたことが、嬉しい。)
木曜のメンバーに鍛えられ、
少し変わったのかもしれない。

しかし、悲しみはその後にやってきた。
水曜レギュラーにいる友人(と思っていた方)から
歓迎されなかったのである。
( 実は、薄々、気づいてはいた。)
私がいることで、ひどく調子が悪そうだった。
なんとなく気づいたので、接触しないように心がけたが、
あまりにも、辛かったので、
レッスンの後、曜日変更を願い出た。
フロントの方は、快く事情を察してくださり、
残念だが、今日限りでの水曜レッスンとなった。

きっと、何か、気に障ることをしでかしたのだろうが、
気づくことができなかった。

昨日は、ショックでなかなか眠れなかったし、
悲しみも大きかったのだが、
今は、あの頃の辛かった日々を楽しいものに変えてくれた
テニスとその友人達に、感謝したい。

先日のクレームから、まだ傷心の段階で、
今、こうやって語れる自分に、
少し驚いてもいるのだが・・・。

今回のストレスで、また、口内が悪化。
砂を噛む日が始まった。
でも、休んでなどいられない。
仕事は、超激務に入った。
日記 | 投稿者 yujin 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢も希望も

また、クレームである。
この人は、何度説明しても理解ができない。
春から、力を注いできて
いまだ、この地点に止まっていることに
やるせなさを感じ、自分の無力さを痛感する。

昨年、一昨年、今までの集大成のような仕事をしてきたため、
私は、自分が目標を見失っていることは
重々わかっているし、
だからこそ、何か別のことに目を向けようと
心がけてきたが、
どうしても仕事中心の生活に、
今日のこのクレームで、
一気に、気力が失せた。

そういえば、私には、夢とか未来の自分の姿など
描く心の余裕も意欲もないのであった。
この先の人生、どう生きるかなんて
全く、想像も考えることも、できない。
それでも、明日も、私はあの職場へ行って
精一杯仕事をして、こなして、帰ってくるのだろう。

答えを出すのは、まだ、先でいいか・・・。
だって、見えないのだから。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今頃、大掃除

年末にやるべき大掃除の残りを
明日から仕事だっていう、今日になって、
やっと、やり終えた。

ずっと、枯れてそのままだった
アサガオとバジル、オクラの処理。
ポインセチアの植え替えは、また今度。
ついでに、ベランダの掃除。
そして、台所のコンロ周りとシンク。
久しぶりに、ピカピカになって、気持ちい~ぃ!

掃除が終わったら、まだ、のだめの余韻に浸るべく
携帯の待ち受けを「千秋&のだめ」に。。。
そんなことをしていたら、ムキャ~~~!
あっという間に1日、終わってしまった。

さぁ、今年度まとめの時期に入る1,2,3月。
「行く、逃げる、去る」まさしく、あれよあれよという間。
明日から気持ちを切り替えて、頑張りますかね。

日記 | 投稿者 yujin 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

のだめ三昧

うちの人が実家へ帰って、
体調を崩して、こっちに帰って来られなかったので、
2,3,4日と、のだめ三昧をしている。
まだ、明日もあるので、
たっぷり4日間はまって、楽しんでいる。

あ~また、ピアノが弾きたくなってきた。
キャリア7年では、とても、あのようにはできないけど、
気持ちだけは持てる。

憂鬱の種のピアノも、結局、好きなんだよなぁ~。
日記 | 投稿者 yujin 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ご期待?にお応えして・・・

これが、40号のスカート。
ちょっと前のマーメイド型。
でも、色合いとかは、好みだったんだけど。
はいてみると、結構、色っぽい。




こちらが、摩訶不思議な綿セーター?
着物風だけど、着こなせない・・・。
着てみると、ポンチョのよう。



色が変なのは、私の写真の撮り方が下手なだけですよ。
カーキーです。


日記 | 投稿者 yujin 15:20 | コメント(7)| トラックバック(0)

やっぱり福袋

朝起きたら、あら、いいお天気!
ならば・・・と、いそいそと着替えて、
結局行ってきた、初売り。
でも、去年のような意気込みはなく、
開店くらいに出かけた。
着いたら、もう、ほとんどお目当てのお店は完売。
で、いつも買ったことのないお店の福袋を買ってみた。
これが、ハズレ~~~!!!
どれも着られそうもない!
やっぱり、ちゃんと並んで、
好きなブランドを買わなきゃだめだね。
(いい勉強になりました)
ひどいのはMサイズなのに、40号の服が入っていたこと。
40って、Lじゃないかなぁ?
お陰でブカブカ・・・。
しかも、いつもなら10倍くらいの値段入っているのに、
6,7万といったところ。
お店も厳しいんだねー、きっと。

まぁ、でも、買いに行ってウキウキして
楽しかったから、良しとしよう。
きっと、誰か買ってくれるだろうし・・・って、
売れるかなぁ。
日記 | 投稿者 yujin 22:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

あけまして おめでとう ございます

今年も、憂鬱のブログに
ようこそ、おいでいただきました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、実家に行こうか迷っていたら、
やはり、雪雲が・・・。
積もったら帰れないし、
う~ん、悩むところ。。。
ご馳走が待ってるんだけど・・・。

明日の初売りは、この雪雲しだい。
あんまり寒かったら、福袋争奪戦は中止。
( 昨年はすごかったよなぁ )
この寒空の中、1時間以上並ぶ気力と体力が・・・。
4日から仕事だしなぁ。。。しかも、早番。。。

今年も仕事第一で、生活が回っていく予感。


日記 | 投稿者 yujin 14:31 | コメント(2)| トラックバック(0)