tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






異常事態

今月の働き方は、尋常ではなかった。
そして、今日は極めつけで、
もう、テニスをする力はほとんどない。
いくら人手不足とはいえ、
あまりにも、仕事が偏りすぎである。
上司の偏見で、どんどん仕事が回ってくるので、
もう、限界である。

さて、今朝は、5時に、
爆弾のような、いきなりの雷で飛び起きた。
どうも、近くに落ちたらしい。
しかも、何の前兆もなく。
そして、職場で・・・
再び、フッと電気が消えたかと思うと、
いきなり、どか~~~ん!
「キャー!」 思わず、叫んでしまった。
怖かったのなんのって!
裏の建物の避雷針に落ちたらしい。

何の前兆もなく、雷は落ちるんだということを知った。

今、思い出しても、怖かったよ・・・。

さて、行ってきますかね。。。とりあえず。
今日は最終日だし。
日記 | 投稿者 yujin 19:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛

昨日の振り替えは、
想像通り、バシバシ打たれてきた。
でも、最近ストロークの調子がいいので、
こっちもバシバシ(あれで?)打ち返していたら、
レッスン終了時すでに、筋肉痛に襲われていた。
右腕も、左肩も・・・。
さっき美容院で、ちょっぴり揉んでもらって、
気持ちい~い・・・もっとー!と
お願いしたいくらいだった。

髪は結局、皆さんのご意見どおり、
3センチ切っただけ。
でも、かなりスッキリした。
前髪が長いのが、一番、堪えるので、
ここは、バッサリ!
今日は、久しぶりに育休明けで出てきた、
いつもの担当の方だったので、
子どもの話にも、花が咲いて楽しかった。

さて、明日もスクール。。。
でも、昨日職場で、
「金曜は、ヨロシク!」と、
上司に激務を仰せつかっており、
あ~~~憂鬱・・・。
あんまり激疲れしていたら、
行けないかも・・・。
明日の筋肉痛の方が、ひどそうだしね。
ハイ、歳ですから。
日記 | 投稿者 yujin 17:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

長い一日

中身の濃い一日だった。
仕事も緊張続きで、発熱者2名。
夏風邪が、流行り出したようだ。
うー拾わないぞ!!!

心を癒すために、
皆既月食を眺めていた。

まだ、火曜日・・・信じられない。
明日は振り替え。
金曜日以外の中級クラスは、
皆さんお元気で、力が余っているため、
バシバシ打たれる。

頑張れるかなぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

消滅

あー、書いたのが全部消えたので、
今日は、これにて終了。

いつもより早く書けたのに
タイムアウトとは如何に!?
日記 | 投稿者 yujin 20:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

後、2ヶ月

後5回のレッスンで、発表会である。
何って、そう、もう、
ピアノの発表会の時期なのである。
あれから、1年。
なんて早いのか!
去年の反省を元に、今年は早めに
曲を完成させる作戦に出た。
( 当たり前 )
2ヶ月前である現在、
結構、できあがってきている。
そうなると、先生の要求も、
さらに、UP!

どこまで自分の世界に入り込めるか・・・。
今年こそ、ノーミスで弾き終えたい。

テニスは、あんまり練習できないけど、
ピアノは、言い訳できないよなぁ。。。
家に、ピアノがあるんだもの。
練習あるのみ!
日記 | 投稿者 yujin 21:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

良い滑り出し

3週間ぶりのテニスは、まぁ、しんどかったこと・・・。
走って走って、いや、走らされて、ヘタばっていた。

3週間前と同じ様に、ボレーは、今ひとつだったが、
ストロークは調子良く、ゲームでは、
サービスエースなんて、取っちゃったりして、
「おぉ~!」と、どよめきが!
サーブ練習の時に、
コーチに、肩の力を抜いて打てばいいですよ、と、
言われたのを思い出して、
入れることだけを考えた結果だった。
気持ち良かったなぁ~!

さて、今日は、あらかじめ
スクールでの疲れを予想して、空けておいたのだが、
急に、友人ファミリーがやってきて、
にぎやかな休日となった。
我が家に子どもが来るのは2回目。
絵本くらいしか、オモチャは無かったのだが、
2歳のお兄ちゃんは、ソファーで跳んだり跳ねたりして、
楽しんでくれたようだ。
6ヶ月の赤ちゃんを、抱っこさせてもらって、
癒され~~~♪
なんて、可愛いんでしょハート
家は段差が多くて、最後に鼻血のアクシデントはあったが、
帰りにニコニコ顔で、手を振ってくれた。

今度は、遊びに行くからネー!

日記 | 投稿者 yujin 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

3週間ぶり

3週間ぶりのスクールである。
あ~~~憂鬱・・・。
身体は、すでに、激疲れ。
今日も、「何でも屋」のように
動き回った。
頼りにされるのは嬉しいが、
身体が持たないよ。。。

はぁ。。。
レッスン料はもったいないし、
友人にも会えるし、
やっぱり、テニスもしたいし、
とりあえず、行くことにしよう。

では・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

注意する

今のところ、パソは生きているので、
今日も、急いで・・・。

帰りの電車での事。
ドアが開いて、乗り込むと、
いきなりの怒声!
「いい加減に電話を止めなさい!!!
 車内は、通話禁止だろうが!
 そこの女の子!」


ひえ~ビックリ!

確かに、そうだ、正しい。
そのおじさんの、言うとおりである。
でも、あんなに大声で怒鳴らなくても・・・と、
ちょっと、気の毒になってしまった。

しかも、女の子でしょ・・・と、
叱られたその人を、そっと見ると、
あれ?女の子って・・・?

どう見ても、40過ぎのおばさん。

あー・・・まぁ、いいか・・・いや、そうじゃなくって・・・

でも注意って難しいなーと思ったのは確か。
逆ギレして、殺されちゃってる人も、たくさんいる。

おじさんも、気をつけてね。
勇気ある良いことだけど、この世は怖い。

日記 | 投稿者 yujin 20:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

急げ

ピンチ!
パソコンが、壊れたかも。
すぐ、再起動になっちゃう。
日記 | 投稿者 yujin 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

仕事の無事成功を祈願して、
去年の春から、ずっと、髪を伸ばしていた。
仕事が大成功を収めた後も
そのまま、切る機会を失って、
今日まで来てしまった。
今、一番長いところで、背中まである。
これだけ伸ばしたのは、
20年振りである。
職場で「切っちゃダメー!」と、
言われたこともあって、
決断できずにいたのだが、
ウチの人は、「切れー!」と言うし、
さすがに、この連日の猛暑に、
長い髪を構っていられなくなってきた。

美容院の予約は、30日。
さて、どうしようかなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ふらふら・・・

帰宅と同時に、疲れがどっと襲ってきた。
1日エアコン無しで暑かったし、
仕事の内容も濃く、早番で、と、
三重苦だった。

さっき、お腹に、食べ物と飲み物を入れたら、
何とか、少し立ち直った。
こうやって、自然に?痩せていくといいのになぁ。
いや、去年は毎日がこうだったから、
太らなくて済んだんだなー。

今週末のスクールは、あかんやろなー。
( 関西風に )

日記 | 投稿者 yujin 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

寝てばかり

あまりの寝苦しさに、家で一番涼しい
風通しの良い廊下で、寝ていたのだが、
さすがに、4時に目が覚めてしまった。
すると、窓の外からテレビの音が・・・。
隣の家が、24時間テレビを観ていたようだ。
ちゃんと、観ている人もいるんだーと、
変に感心してしまった。

フローリングで寝ていたために、
左肩から首にかけて
寝違えたようで、ひどく痛んだ。
バカですね~私。
そんな睡眠だったと言い訳して、
昨日に引き続き、
2時間も、お昼寝をしてしまった。

木曜には、イベントの司会が待っているので、
頑張んなくっちゃいけない。
実は、トラブルにも見舞われており、
前途多難状態。
「どうする、私?」なのである。
寝ている場合じゃない。。。ホントは。
日記 | 投稿者 yujin 20:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

メタボへまっしぐらか!?

泳ぎに行こうかと思って、
昔の水着を出してきて、
とりあえず、着てみた。

「いかん!これでは、人前には出られん!」
クビレが、あまりにもなさ過ぎる・・・。
ついでに、今年はいていないパンツも、
試着(?)
ぎゃ~~~全く、ホックが掛からない!

痩せるために、泳ぎに行きたかったのだけど、
ダイエットしてからでないと、
泳ぎに行けないのであった。

そうだ!新しい水着、買う!?
(ちゃうやろー!・・・ウチの人の声)

何で太ったのかなぁ?
テニスが、お休みだからかなぁ?
24日まで、まだまだ、遠い。

う~~~お腹、痩せなきゃ!
日記 | 投稿者 yujin 21:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

どうにか・・・

昨日があまりにも暑かったので、
38度を越えた今日でも、
あれ?涼しい?と、
勘違いするほど、
感覚がおかしくなっている。
実は、今、エアコンを入れていない。
結構、風があるので、
窓を開けたら、エアコンを入れていた部屋より、
涼しかった。

明日は、お盆で頑張った身体を休めたいと思う。
久しぶりに、泳ぎに行こうかなぁ・・・。
混んでるかな、やっぱり。。。
投稿者 yujin 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

干ものになる。

40℃を越えた所もあったというが、
ここでも、39℃越え。

でも実際は・・・
あまりの暑さに、温度計を外に出してみた。
日陰で43℃、日向では、軽く50℃を越えていた。
百葉箱(今は違うのかな?)は涼しい。

さすがに、43℃の中、1時間も外にいたので、
帰宅したら、干乾びていた。
仕事とはいえ、本当にきつい。
しかも、職場のエアコンが故障したようなのである。
明日は、生きているだろうか・・・。

上司はやはり、こんな時でも、
自宅でもエアコン無しで、生活しているそうだ。
もちろん、自慢話である。

心配だったので、実家に電話したら、
やはり同じ様に、エアコンもつけずに、
生活しているという。
「70の年寄りが、室温36度の中に居てはいけません! 
 おまけに、歩きに出ているなんて!」
両親は、呑気に「ハイハイ・・・。」だって。
「もう!、ハイは1回!」と、言って電話を切った。

私も、今日は、さっさと寝よう。
日記 | 投稿者 yujin 21:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

同窓会

年に一度の、高校時代の同窓会があった。
何の集まりかといえば、部活?になるのかなぁ?
「新聞特殊委員会」というもの。
なぜ、そこに入るようになったのかは、
全く不明であるが、一度だけ、
新聞発行に携わった記憶がある。
よく考えたら、今日は先輩達ばかりで、
同級生はいなかった。
しかも、半分は子ども達。
子ども達の相手をして、
遊んで帰って来たようなものだったが、
懐かしく、楽しい時間であった。

また来年、皆、元気に、
会うことができますように。
日記 | 投稿者 yujin 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

流れ星☆

昨日、一昨日と、夜中にベランダに出て
夜空を眺めてみたが、
この明るい都会では、見えるはずもなく・・・。

昔、TDRに行ったとき、
夜中に、流星が見えるというので、
疲れた体に鞭打って、
午前2時に目覚ましを掛け、
友人と静かに、ホテルから外に出た。

そして、すぐに、
「あっ!!!☆!!!」
生まれて初めて見た、流星だった。
すうっと、消えるものなんだね。
願いなど言う暇もない。

綺麗だったなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

おかしなコメント

どうも、迷惑コメント?が、
つくようになってしまった。
HPアドレスばかり、並んでいる奴。
これって、自分の記事一覧には、
認識されないのか、
「コメントはありません」って、出る。
消そうと思ったのになぁ。

夏休みに入ってから、
携帯の方にも、迷惑メールが来るようになった。

今まで、被害がなかったのに、
まったく、迷惑である!
日記 | 投稿者 yujin 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

涼し~い

今日は、何て涼しいの!
エアコン要らず。

実家に行ったら、何ヶ月ぶりかで弟に会い、
両親と4人でランチとなった。
そういえば、去年も、
1年くらい前に、4人で食事したっけ。
近くに住んでいても、
なかなか、みんなで揃うことはない。
年末年始くらいかなぁ。

巷は、明日から休みだね。
私は、元気に仕事に行ってきます!
日記 | 投稿者 yujin 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫取り

「虫捕り」ではなく、「虫取り」。
セミやカブトムシを捕ったのではない。
先日の旅行で車についた虫を、
今頃、取った。
もうすでに、結構、染みになっていて、
洗車しないとな・・・という状態。
こんなに暑いのに、
洗車なんかしたら倒れちゃう。
ってなことで、お顔を洗っただけ。
まだらになって、カッコ悪いけど、
気にしな~い。。。


気にした方がいいかな・・・。
日記 | 投稿者 yujin 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

忘れ物

いつもなら、スクールに行っている時間である。
お盆休みで、レッスンはない。
金曜日に、家に居ることが
何か、忘れ物をした気分に似ている。
落ち着かない。

明日も、酷暑という。
家でじっとしているに限りそうだ。
あーーー!
日曜は、ピアノだった!
こっちは、すっかり忘れていたよ。
1日づけで、行くしかなさそう・・・。
何か、全ての習いごとが、
こんな感じだなぁ・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゆっくり始動

4日ぶりの仕事は、ちょっと体が重かったが、
時間、きっちりに終わることもでき、
まずまずの始まりだった。

この休みで、少し太っちゃったみたいで、
衣類がキツイ気が・・・。
スクールも、3週間お休みだというのに、
困ったなぁ・・・。
体重は、これ以上落としてはいけないと、
言われているので、
絞らないといけないのだが、
筋トレが嫌いだから、たるみっ放し。
腹筋が、1回でもできるお腹に戻らないと、
まずいよねぇ。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

切り替え

朝から、洗濯、廃品回収、ゴミ出し・・・と、
主婦業に追われ、エステに出掛けるも、
とんぼ返りで、今度は、お買い物。

めまぐるしく、一日は過ぎていった。

明日から、また、現実に戻って、
あの暑くて、喧しい職場へ・・・。
がんばりまする。
日記 | 投稿者 yujin 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み

日曜から明日まで、4連休である。
日月を利用して、今年も、上高地に行ってきた。
実は、毎年、行く。
今年は天気にも恵まれて、
空も雲も緑も、全てが鮮やかで、
空気もおいしかった。
去年の経験から、アルコールは控え、
デザートまでゆっくり堪能。
温泉にも浸かって、身体を癒すことができた。

次の日は、黒部ダムへ・・・。
トロリーバスやケーブルカーなどの
珍しい乗り物に乗ることができる。
ダムへ行くのに、220段の階段を上がったり、
ダムの上を歩いたり、
次々にいろんな体験ができて、とても楽しい。
山に登り始めたら、雨が降ってきたので、
ロープーウェイから先は、
また、次回のお楽しみにして、引き返した。

道中、何度かオープンにもできて
ドライブも満喫できた。

楽しい時間は、あっという間。

明日は、この2日のひどい日焼けを
回復させるべく、エステに。
今年は、エステに行き始めたのをいいことに、
ちょっと無防備に、焼きすぎてるなぁ・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

自分でもビックリ

昨日のスクールは、研修のコーチもいて、
コーチ3人に、生徒さん8人だった。

で、いつもは得意なボレーが、
どうも、調子悪くて、タイミングが合わない。
うーん、おかしいなぁ・・・と思っているうちに
ラリーの3分は、終わってしまった。

ところが、苦手のストロークが
おぉ!打てるじゃないの!
しかも、研修コーチの容赦ない球が
当たるじゃないの!
ゲームでも、バックのストロークが、
決まるじゃないの!

こんな日は、初めてかも。
私でも、打てるのね。
次回は、3週間後なので、
また、こんな日が来るのは
いつになるのか、分からないけど。。。
日記 | 投稿者 yujin 23:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

ムシムシ

台風が来て、蒸し暑い。
ここのところ、湿度が低めだったので、
今日は、ちょっと堪えた。
帰宅して、エアコンを入れ、
この夏初の、このまま朝まで入れっぱなしかなー。
昨日は、窓を開けて寝たら、
セミがうるさくて・・・。
セミって、小さいのに、あんな大きな声が出るなんて、
すごいなーと、感心してしまう。

しかし、今年は過ごしやすい夏だなぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

3時間で5分

漢方薬が、いよいよ無くなってきたので、
仕方なく、いつもの病院へ出掛けた。
久しぶりに掛かるので、予約はない。
朝の家事を済ませて、のろのろと出掛けた。

10時に受付を済ませると、
11時半の診察とのこと。
仕方ないか・・・と、地下の喫茶店で
モーニングを頂きながら、時間つぶしをすることにした。
ここは、モニターに、自分の掛かる科の進み具合が
映し出されるという、便利なシステムがある。
「うーん、ちょっと遅れ気味だなぁ・・・。」と、
感じていたのだが、11時に診療してもらう科へ行き
そこから、待つこと2時間。。。

今日は、重症患者でも入ったのか、
救急指定病院であるので、それも仕方ない。
でもー、自分の診察は、
いつもの薬をもらうだけなので、
5分で済んでしまった。

この薬(漢方薬)が効いているのかもわからないのに
もう、何年ものみ続けているが、
先生は、それで良いとおっしゃる。
まあ、タンマリ頂いたので、
これで、また行くのは半年後である。
(きちんと、毎日、飲めばだけど・・・)

せっかくの、貴重な夏休みの1日が
それだけで、終わってしまったよ。。。

日記 | 投稿者 yujin 18:09 | コメント(2)| トラックバック(0)