tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ドライアイ

あまりに目が乾くので
眼科に行って検査をしたところ、
「蒸発の早いタイプのドライアイ」と、
診断されてしまった。

どおりで・・・

花粉症と併発すること多いとか。

確かに・・・

涙点プラグはしなくて良いそうだが、
目薬を、1日に10回くらいさしてくださいと。

防腐剤の入っていない、
人工涙液というものがある。

しかし、10回は無理でしょ。
日記 | 投稿者 yujin 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

PCがない生活

どうやっても、もう、PCがだめなので
とりあえず、実家から借りてきた。
セキュリティーに手間取って、
やっと、ネットにつなぐことができたのだが、
PCがないと、かなり、
不自由な生活になっていることに気づく。
PCが、使えないことで、
月末に提出する書類をすっかり忘れる始末。
(今からやらねばならない。)
調べたいなーと思っても、無理。
(今まで、どうしてたんだろうと思う。)

PCに頼り切っている生活。

ある意味、怖いね。
日記 | 投稿者 yujin 19:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

がっかりなレッスン

期の最終日はゲームが多い。
これが、結構、楽しみだったりする。
なのに…。

勝たないとサーブが回ってこないルールで
ゲームが始まった。
私はいつも、大体コーチと組むが、
もちろん、いつも勝てるわけではない。
やっとのことで、勝ち組に回ったが、
そのときはレシーブ側だった。
そうするうちに、すぐに負けてしまい、
考えたら、サーブをしていないのは私だけになっていた。
あ~あ、後、5分じゃ、だめかな。。。
と思っていたところに、ゲームが回ってきた。
あれっ?こっちからのサーブ!
ん?でも、何で、コーチが打つの?と、
思っている間にゲームが始まってしまった。
そして、時間切れ…。

結局、サーブはできなかった。

コーチは、私が、もうサーブをしたと
勘違いしたらしいのだが、
とても、がっかりした気持ちで
レッスンが終わった。

病気上がりで、結構しんどかったので
余計、がっくりきてしまった。

振り替えで回ってくる人が、
レギュラーより気を遣ってもらって、
たくさんゲームをして帰っていくパターンが多い。
何だか、納得いかないスクール方針である。

きっと、コーチは気づいていない。
日記 | 投稿者 yujin 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

祭りの後

昨日のイベントは、お天気の中、
大成功に終わった。
私の期待に応えてくれた皆に感謝、
がんばりに、拍手を贈りたい。

口唇ヘルペスの方も大分良くなってきたが、
昨日、走り回って、
ものすごく、しんどいことしんどいこと。
少し回復すると、すぐに治った気になってしまうが、
やはり、体は参っているよう。
テニスなんてダメ!と、
ドクターストップを、かけられるわけである。
(でも、今週はいいよね・・・)

とりあえず、今日もおとなしくしている。
紅葉に、いい季節なのになぁ・・・。

日記 | 投稿者 yujin 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

劇的に

薬って、すごいなぁ・・・。

昨日、近所の皮膚科に行ってきた。
とっても美しい病院で、
でも、患者はいなくて、すぐに通され、
あっという間に診察?(あれが?)も終わり、
1170円。
病院に5分もいただろうか?
早いのは嬉しいけど、なんかね。
今は、処方箋だから、
薬局で、2390円。
わずか15分あまりで、
3500円近くかかってしまった。

そのお陰か?よく効いた。

今日は、痛みもほとんどなく、
明日のための残業もこなしてきた。
見かけは、悲惨だけどね。

明日は良いお天気(過ぎ)みたいだし、
無事、終了することを祈りたい。
日記 | 投稿者 yujin 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなときに・・・

数年前に発症したことのある、
口唇ヘルペスが再発。
確かに、この1,2週間いろいろ
ストレスがあったからなぁ。
土曜日のイベントが一番だけど、
ウチの人の検査結果とか、
もしかしたら、金曜日の振り替えも
影響大だったりして。

それにしても、弱くなったよねぇ・・・私。

PC、また再起動繰り返し出したし。
コイツのストレスが一番かー。
日記 | 投稿者 yujin 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

後、4日

土曜日の大イベントまで、後4日となった。
どうも、お天気が怪しい・・。
内容のほうは、もう大丈夫なので、
後は、お天気だけというところ。。。
あー、早く、終わってしまいたい。

ところで、先週、金曜日に振り替えたが、
やはり、例の人は不真面目でやる気がなく、
嫌な思いを再確認したが、
今までと違ったのは、
ゲームで、勝つことができるようになったこと。
今までは、フンッと鼻で
馬鹿にされていたようなところがあったが、
木曜日で修行を積んだ結果?
ちゃんと、お返しができるようになっていた。

しかし、辞めないねぇ・・・お互いに。。。
日記 | 投稿者 yujin 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

世間は狭い 2

つい先日、世間は狭い経験をしたばかりだったのだが、
またしても、それは起こった。

同じレギュラーメンバーのご夫婦の奥さんは
私と同い年ということは知っていたのだが、
ひょんなことから、なんと、
出身高校まで一緒だったことがわかったのである!

それからは、レッスンどころではなくて、
「えっ、何組?○○さん、知ってる?」と、
懐かしい話に花が咲いて、
あんまり集中していなかった^^;

高校時代、お互い面識がなかったので
(まぁ、450人もいればねぇ・・・)
実は、すぐには思い出せずに、
家に帰ってアルバムを見て、
「あぁー!そうだ!思い出した!」と、
遠い記憶がよみがえって来たのである。
共通の友達もいたので、
次回のプチクラス会には、是非!と、
お誘いもした。

いやぁ~ほんとに、ビックリしたよ。。。
日記 | 投稿者 yujin 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと落ち着く

PCと格闘して何日になるのか…。
初期化しても再起動を繰り返すので
書き始めたらパーということも度々。
セキュリティも復活させ
何とか、ここまでたどり着いた。
お願い、もう、再起動しないでー!

ということで、今までの間に、
結構、いろんなことがあった。

少しずつ、ご報告を…。
日記 | 投稿者 yujin 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりダメ

やっとの思いで初期化したのに、
まだ、再起動を繰り返している。
PC自身が悪かったんだねぇ。。。
もう、こうなったら、
壊れるまで使うしかないのかな。

今日は、再来週のイベントに使う
大型の道具が出来上がり、大満足。
私って、工作得意かも!と、
勘違いしながら?も
職場で褒められると、
実は、大いに嬉しいものである。

ほんのちょっとの出番に
この大作っていうのは、
ちょっと、寂しい気もするけど…。
日記 | 投稿者 yujin 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

航空祭

昨日、オフ会があり、
航空祭というものに行ってきた。

私は、それほど興味のある分野ではないのだが、
ウチの人が好きだったし、
皆さんにもお会いしたかったし、
久しぶりのお出掛けだったので
結構、楽しみにしていた。

輸送機や戦闘機などを観たほかは、
何か面白いものはないかと、
ショッピング。

で、購入したのがコレ。



「米軍使用 ケミカルケース カナダ製」

ホンモノだよ。

何を入れるかなぁ…。


日記 | 投稿者 yujin 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに初期化

PCやっちゃいました。

でも、やっぱり、まだフリーズしたり
おかしいところが…。
いろいろ、面倒でうまくいかず
少々、疲れ気味。

パスワードやら、IDなんか、
結構、曖昧だったので
えらいことになっている。

とりあえず、ここには繋がった。

もう、こりごり…。
日記 | 投稿者 yujin 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばっさり

昨日、髪を切ること、約10センチ以上。
職場で、かなり驚かれたが、
以前はずっと、短かった。
一昨年、願掛けをしてから、
切るに切れなくなって、ここまできてしまった。
なぜ、それを昨日?と・・・


それは、寒くなったから。


髪を乾かすのに時間がかかり、
めんどくさがりなので、
半乾きでいることが多く、
このところの急激な温度変化で決意。

普通は、夏に向けて切るんだろうけど。

周りには、きわめて好評だが、
自分では、やりすぎた・・・と、
少々、後悔しているのである。
まぁ、すぐ、伸びるでしょ。

日記 | 投稿者 yujin 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)