tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






天職の幸せ

猛烈に忙しい日々が続いている。

プチイベントも、全て終了し、
12月初めにある、新たなイベントに向けての準備に、
大わらわなのである。
とにかく、数、作らなければならない。
もう、何百、作ったかわからないほど・・・。

でも、作ることは好きなので、
ちっとも、苦にならない。
次は、どんなものにしようか、
アイデアを絞って、皆を驚かせることに、
快感すら覚えている。
次は、それらを、どう演出するかも、
悩みながらも、ひらめいたときの
ワクワク感が、たまらない!
ムフフ。。。明日も、皆、ビックリするだろうなあ~!
明日が、楽しみである。

自分でも最近になって、つくづく、
この仕事が天職だったと、思うのである。
あーでも、しょっちゅう辞めたくなるけど・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

阿吽の呼吸

仕事のペアの方が出勤された。
気が張っているのか、元気そうであったが、
とりあえず、今日は、半日で帰っていただいた。
「午後も、仕事していこうかなー。」と言われたのであるが、
彼女だって、ここの所、徹夜だったに違いない。
お大事にして欲しい。

しかし、彼女が出勤してくれて、
仕事の、はかどったこと!
彼女とは、2年目の付き合いであるが、
これこそ、阿吽の呼吸と言うのだろう、
私が、こうして欲しいと考えていることを、口に出さずとも、
もう、動いているような人なのである。
テニスのペアも、こうあれば、理想だね。

出勤してくれて、とっても嬉しいけれど、
倒れないようにネ。。。
そして、後4ヶ月、感動を共有しながら、
一緒に頑張ろう。


日記 | 投稿者 yujin 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

悲喜こもごも

帰り、とんでもないものを見た。
自転車に乗った高校生が、横断歩道を走りながら、
中央分離帯めがけて、缶を捨てた。
缶は、跳ね返って車道に転がり、
(車に当たらなくて良かった)
車は皆、避けて通る羽目になった。
信号待ちをしていた、その高校生をよく見ると、
何と、女子高生だったのである。
男も女もないかもしれないが、
私の年代からすると、
「女の子なのに・・・。」と、思わざるを得なかった。
どんな親が育てたのだろう。

とても、悲しい気持ちになった。

友人が、胃腸風邪を拾ったらしい。
私の周りでは、5人目である。
今年は、全国的にも、胃腸風邪が流行っているようだ。
缶は拾っても、これだけは絶対に拾いたくないと、
一昨年の年末を思い出しながら、
友人の回復を祈るばかりである。
そして、昨日のご主人は、
みるみる回復されているようだ。
本当に、よかった。

とても、嬉しい気持ちになった。
日記 | 投稿者 yujin 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

憂鬱の解消

昨日、仕事で一緒に組んでいる、
ペアの方のご主人が倒れられた。
無事、意識は戻られたようだが、
これからのリハビリなど、大変なことと思う。
そんなこともあり、なかなか実家へ行かない、
親不孝娘なのであるが、
今日は、午前中、親の顔を見てきた。
まだ、両親健在だが、いずれ、
介護や同居など、考えなければならないのだろうな・・・と、
自分の生命保険の相談をしながら、考えた次第である。

午後からは、いつものごとく、
書き物の仕事。
3つあるうちの1つを片付けたら、
もう、イヤになった。
来週へまわそう。。。

今、気になるラケットがある。
ヨネックスのRQS33とRQS55である。
33の方は、試打してみた。
初級~中上級とのことで、
軽さも打ち易さも、私向きであった。
55がスクールにあったら、今週、使ってみたいと思う。
そんな楽しみでもないと、
憂鬱なだけのレッスンに、なってしまいそうである。
日記 | 投稿者 yujin 17:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

ホントに大丈夫?

朝から、問題発生だった。
ピアノに出掛ける前に、車が、動かないのである!
というのも、乗り込むときにハンドルを触ってしまい、
ハンドルロックが、かかってしまった。
(実は、よくやる)
いつものように、キーを差し込んでハンドルを動かすも、
キーは、全く回らない。
「ゲゲゲッー!何で???」
何度試しても、回らない。
急遽、電車で行くことにして、10分ほど遅刻した。

早く行って、少し練習して、
新しい楽譜も買って・・・などと考えていたのだが、
行き当たり、ばったり。
そんなこんなで、次曲は、
元々、持っていた楽譜の中から、
以前から弾きたかった曲に、決まった。
しかし、これ、難しいのである。
フラットは5つ!譜面を読むだけで
時間がかかりすぎてしまうので、
半音上げて、シャープ2つに編曲して
弾くことにしたのである。
まあ、大人の趣味のピアノ・・・何でも有りである。

帰宅して、ハンドルと格闘の末、
何とか、解除に成功。
しかし、ブレーキの不具合も感じたため、
ディーラーへ・・・。
でも、原因は分からず、大丈夫と返された。

なんだったんだろう。
息つく暇のない、休日であった。
日記 | 投稿者 yujin 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

憂鬱の極み

今日の仕事は、神経を使い果たした感じだった。
こういうのが、一番、堪える。
まあ、無事、終わったので良かったけれど。

寒い、寒いと言っているが、
モンゴルでは、-15℃らしい。
文句言っては、罰が当たるね。
モンゴルでは、霜焼けではすまないだろうなあ・・・、
きっと、凍傷だ。

金曜のスクールは、憂鬱の極みだった。
もう、真剣に、時間帯を替えようかと考えている。
なぜ、遅刻して来た人に、コーチも気を遣うのだろう。
その人一人に、もう一度、同じ説明をするために、
貴重な時間を、割くのである。
遅れてきたのだから、次のメニューから参加すればいいのである。
いつも、特別扱いされている、
私の憂鬱の原因であるその人が、ちっとも昇級しないので
(自分ができないところが悲しい・・・)
もう、逃げるしかないのか。。。
全く、気分の悪い、レッスンであった。
(久しぶりに、ブログの題名に、ピッタリの内容だわ
 と、感心してどうする!)
日記 | 投稿者 yujin 22:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

秋は終わり

なかなか、ページが開かない。
いつも思うが、何とかならないのだろうか。

今日は、午後から仕事は休み。
美容院へ行って、保険屋さんが来て、
今から、スクールである。
あっという間に、半日終わってしまった。

明日から、寒くなるらしい。
実は、こんなに暖かいのに、
毎年できるのだが、すでに「霜焼け」が
右足の指にできてしまった。
普通、大人になると、できないというのだが、
いつまでも、子どもということか・・・。
血圧、低いからかなあ?
手もすでに、ガサガサである。
夏も苦手だが、冬は、もっと苦手である。
日記 | 投稿者 yujin 20:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

見極め

結局、半日かけたが、まだ、曲は決まらず・・・。
YAMAHAへ行ったり、レンタルCD屋さんへ行ったり、
いろいろ検討してみたが、
ぴったりくる曲がなかった。
先生からのお薦めも、ちょっと、難しそう・・・。
どうしたもんだか。。。

大失敗の後だけに、慎重になってしまう。
初心に立ち返って、少しレベルを下げて、
確実な道を選ぶか、夢を追うか、
迷うところである。
日記 | 投稿者 yujin 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

懲りない性分

忘年会(仕事関係)の3つ目だった。
一流ホテルの食事会。
とにかく、おいしかったし、
ブッフェなので、たらふくお腹に入れてしまった。
太ったと言いながら、全く懲りていない。
明日は、何も食べなくてもいいくらいだ。
懐かしい人にも会えた。
皆、明るく、変わっていない。
知り合いの知り合い、というように、
どこかで繋がっていたのも、
話が弾んで、楽しかった。

金曜は、2週間ぶりのスクールである。
仕事は昼までなので、いつもよりは、
しっかり動いて、レッスンを受けようと思う。
今度こそ、消化しなければ!

ピアノの次曲を決めていない。
あの、悲惨な発表会から、
すでに、3週間。
一度だけ、ピアノを触ったが、
26日のレッスンを忘れていたくらいである。
その証拠に、爪が伸びている。
いかん!
明日こそは、楽譜を探しに行かなければ!

明日が休みで、良かった~!
日記 | 投稿者 yujin 21:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

代理発散

今日も、女神は、微笑まなかった。
後、30分で仕事が終わるというところになって、
突然、仕事が!!!ど~んとやってきた。
パニックになるほどの忙しさで、
気を失いそうであった。

しかし、このストレスを、
代わりに発散させてくれているかのように戦っている
男子バレーを観ていると、気持ちがいい!
サーブもスパイクも、ただただ、すごい!
全身で打つ姿に、こちらも思わず、力が入る。

明日行けば、休みだ。
週の合間の休みは、嬉しいね。
でも、土曜は、一日仕事。。。
悲しいね。
日記 | 投稿者 yujin 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

しわ寄せ

掃除の効果は無く、朝から晩まで、散々な日だった。
まだ、午前中はマシだった。
しかし、午後からは、思うように仕事が進まずで、
帰宅してからも、駐車場の自転車にぶつかって、
将棋倒しに自転車が倒れて、悲惨だった。

イライラの原因は、分かっている。
職場で、失敗(これが、かなりひどい)続きの人に、
上司が、1週間のリフレッシュ休暇をあげたため、
しわ寄せが、我々、全ての者にきているのだ。
忙しくて、おかしくなりそうである。
「なぜ、仕事のできない人が休めて、
 体を壊しながらも、一生懸命、働いている人間は、
 休むこともできない。」・・・矛盾だ!
事故が起こる前の対処ということだが、
1週間も・・・羨ましい!!!
新婚旅行でもないと、
そんなに休むことは、まずできない。
でも、よく考えれば、リストラ扱いに近い。。。
しっかり、リフレッシュして、
立ち直ってきて欲しい。

明日こそ、良い日でありますように・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬支度

午後から雨になったが、わりに暖かい日だった。
そこで、朝から大掃除。
冬支度に取り掛かった。

ベッドのシーツを、冬物に取り替え、
まだ、出ていた扇風機(!)をしまって、
ファンヒーターを出し、ラグマットも冬用に。
ベランダで枯れて、そのままだった夏野菜の始末。
ついでに、灯油ポリタンクを出す。
途中で、プランターがひっくり返って、
ベランダが土まみれになって、さらに掃除する羽目に・・・。
新聞や衣類も整理して、かなり、スッキリ☆

風水では、散らかった部屋や汚れた部屋は
運気を下げるとか・・・。
明日は、良いことあるかな~♪

この間、マラソンも、しっかりチェック。
Qちゃん、残念でした。。。
実際、Qちゃんの走りを、この眼で見たことがある。
背はスラッと高く、足が長くて・・・
風のように走る彼女は、
あっという間に、視界から消えてしまった。
「引退は無い」とのこと。
これからも、頑張って欲しいな。


日記 | 投稿者 yujin 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しきテニス

いつものメンバーでの、久しぶりのテニスだった。
時間も、11時から2時間。
少し寒く感じたが、風もなく、
動けばすぐに体は温まった。
4人とも、どこか故障して、体調不良。
ゆえに、のんびり、まったりテニスとなった。
しかし、ゆるい球の、タイミングの難しかったこと。
間に合わないわ、アウトになるわ・・・。
室内と戸外の違いも重なって、
調子はイマイチ。
まあ、でも、気の合う仲間でのテニスは、
何より楽しかった。

帰宅して、この冬、初めて暖房を入れた。
とても、日当たりの良いマンションなのだが、
ウチの人が、また、モンゴルへ行ってしまったので、
さすがに一人で居ると、寒いのである。

プチイベントも、後、ひとつで終わり。
12月も忙しいけど、年末に、温泉も待っているし、
ニンジンまであと一息!
日記 | 投稿者 yujin 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

もつ鍋忘年会

13時から、約7時間、飲まず食わずで
グッタリした体で参加した忘年会。
いや~おいしかった。
もつ鍋は、初めてで、
しかも、肉の脂身の塊は、大の苦手!
皆さんが大好きな角煮なども、脂身は残す。
小さい頃から、牛も豚も、どんな小さな脂身も
箸で取り除いて、食べていた。
脂身って、おいしいものだったんだなあと、
でも、やはり、たくさんは食べられないなあとも。。。

食べ終わった後は、ものすごいお腹になっており、
自分でも、ビックリするくらいであった。
明日は、今日の友達とのテニスである。
いっぱい動いて、消化しなきゃ!

日記 | 投稿者 yujin 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

動かない若者

若者シリーズ、第三弾。
そして電車話、第三弾。
今日も、今日とて、電車に乗る。
いつもの電車より、2本、後の時間帯である。
8分遅くなるだけで、混み具合がかなり違ってくる。
通路にも人が立ち、割と混んでいた。
私の降りる駅が近づくにつれ、奥の方に座っていた私は、
どの経路で出口に行こうか、考えていた。
出口までの経路には、若い女性と若いサラリーマン、
そして3人の女子高生。。。嫌な予感。。。
電車が止まる少し前に席を立ち、降りる意思表示をした。
扉が開いて、少し寄ってくれるだけで出られるのに、
誰一人、全く通路を空けてくれようとはせず、
出口近くの人も、一旦、降りてくれようとはせず、
仕方がないので、「すみません」と言いながら、
無理やり、人を押しのけて、
やっとの思いで、出られた。

あ~ぁ、やっぱり・・・今日も、こんな通勤なのであった。
日記 | 投稿者 yujin 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

譲れない若者

昨日に引き続き、電車内での話である。
今日は、時間休をもらって、いつもより早く帰宅した。
帰りの電車は、高校生で溢れかえっていた。
混んでいるのに、つめて座るでもなく、
大声でおしゃべりをし、
当然のように、優先席も占領していた。
私の乗った次の駅から、お年寄りが乗ってきた。
しかし、彼らは、全く眼中には無いようで、
誰一人、席を譲るものはいなかった。
学生がどっと降りた後、その方は、
ようやく座ることができた。
自分が学生の頃は、優先席に座ることは
まず、無かった。
恥ずかしいという気持ちもあった。
今でも、空いている時以外は、躊躇するのに・・・。

相手の気持ちを推し量れない、
自分勝手な行動をとる人の、重大な事件の多い昨今、
こんな日常からも、優しさの希薄な社会が
垣間見えるような気がした。
日記 | 投稿者 yujin 21:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

並べない若者

昨日、今日と、同じドアから電車に乗ったのだが、
昨日と同じ、大学生らしき男性が、
全く同じ行動をとったので、驚いてしまった。
電車に乗る前に、列に並べないのである。
大体、盲人用マークを挟んで、
2列に並ぶことが、暗黙の了解になっている。
しかし、彼は、後ろから来て、
一番前に並んでいる2人の間の、前に割り込む。
もちろん、怖いので、誰も注意などできない。
まだ、若いのに、そんなに座りたいのかなあ・・・、
と、行動を見ていたら、やはり、昨日と同じ、
一番端の席に、一目散に駆けて座った。
壁にもたれて、寝たいのね・・・、と、思ったが、
実に、カッコ悪かった。
彼が、自分の行動に、気づく日が来るのであろうか?
日記 | 投稿者 yujin 22:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

無言の張り紙

「今日は、確か上司は休みだ!」と、思って出勤したところ、
あれ?居るじゃん。。。大いなる勘違いであった。
仕事に、そう、関わるわけではないのだが、
目の前に、居るのと居ないのとでは、
精神的に、違うのである。
ということは、管理職としては合格なのであろうが、
WCに、「次の人のために、スリッパを履きやすいように揃えましょう」と、
上司の字で、張り紙がしてあったのを発見したときは、
がっかりしてしまった。
そんなこと、どうしても言いたければ、
朝礼で言えばいいのに・・・。
「子どもじゃあるまいし・・・。」と、皆が思ったのは当然である。
そして、上司との会話で、誰もそのことに触れないまま、
1日は終わったのであった。

大体、スリッパが乱れていようがいまいが、
WCすら、ゆっくり入ってる暇など無いし、
例え、乱れていたとしても、
気にしている余裕など、無いのである。

あ・・・でも、私じゃないですよー。
脱ぎ散らかしているのは。
(そもそも、いつも、ちゃんと揃っているように思うけど・・・。)


日記 | 投稿者 yujin 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち損ないの証

2日間、ご無沙汰した。
金曜は、プチイベント6つ目を無事終了し、
忘年会①の後、帰宅して20分で支度をして、
スクールに出掛けた。
そして、昨日今日と、泊まりがけで、
とあるオフ会に出掛けた。

アルコールは飲んでいないのに、
足元フラフラで、出掛けたスクールだったからか、
バックハンドを打ち損なって、
グリップで、膝を、思いっきり叩いてしまった。
痛みが激しくて、暫しシップで冷やして休憩。。。
すぐに復活できたものの、カッコ悪いやら痛いやら・・・。
レッスン最後のゲームも、負けチームで終了。
不完全燃焼の、1時間半だった。

今回参加したオフ会は、私はただの付き添いなので、
海の幸と温泉に入ることのみ、興味津々。
何と、温泉の効用に「うちみ」とあるじゃないの!
(少し、しみた?けど)
                  
                                こんなんになっちゃった膝

待ち時間は、仕事をやって時間を有効に使い、
退屈することはなかった。
しかし、昨日は雨、今日は強風で
天候は最悪だった。
幸い、風邪はひかずにすんだようだが。

今週はプチイベント、7つ目と8つ目がある。
まだまだ、気は抜けない1週間になりそうだ。
週末は、忘年会②と久しぶりのテニス友達との、
スクールでないテニスに参加する。
ニンジンをぶら下げて、頑張りますか。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

プチイベント5/9 終了

お陰様で、今日も、無事、イベントは終了した。
計画した手順とは、少し状況が変わったが、
大きな混乱もなく、成功に終わることができた。
本当に、心から、やれやれである。
明日は、6つ目がある。
まあ、大丈夫だろう。

今日、発表会以来
弾いていなかったピアノを触ってみた。
あの日程ひどくはないが、
やはり、あまり上手く弾けなかった。
次回の曲は、まだ決まっていない。
というか、決める意欲に欠けている。
私の好きな、ピアニスト加羽沢美濃さん、
オリジナル曲のCD出さないかなぁ。

明日は、スクールの前に忘年会①である。
飲めないけどねー。

日記 | 投稿者 yujin 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチイベント4/9 終了

本日のイベントも、大変、気は遣ったが、
大いに楽しめた企画であった。
そして、明日、プチとはいうものの、
今月のメインのイベントがある。
自分でも初めての企画であるので、
準備やら、段取りやら、いろいろな状況を予測しつつ
考えに考えたのだが、上手くいくかは、
明日、蓋を開けてみないと分からない。
めまいの原因は、こいつか!?

いろんなプレッシャーやストレスに、
弱くなったなあ・・・と、つくづく、思うのである。
今週は、長いなあ・・・。

スケートの話だが、安藤美姫も真央ちゃんもいいけど、
私は、中野さんのファンである。
是非、頑張っていただきたい。
私も、頑張るぞ!
日記 | 投稿者 yujin 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチイベント3/9 終了

朝、天気予報を見逃してしまったので、
軽めの服装で、出掛けてしまった。
お陰で、風のあまりの強さに、震え上がった1日だった。

プチイベントは、気は遣ったが、楽しく終了。
やれやれ。。。
めまいの方は、午前中は良いのだが、
午後から、症状が現れるようになった。
16時からの会議では、思考能力が無くなり、
頭を動かすことが困難で、
うなずくことも、話すことも辛かった。

ネットで調べてみたが、
耳や頸からと肩こり、ストレス・過労が、
関係しているかなぁと、自己診断した。
めまいも、いろいろな種類があることも分かった。
まあ、何にしても、早めに調べた方が良さそうかな。

今月の激務は続く・・・。

日記 | 投稿者 yujin 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐるぐる回る。。。

実は昨日から、また、あのめまいに悩まされている。
今朝、起きたときは、久しぶりに頭がスッキリしていた。
物もはっきり見える感じ。
しかし、午後になって、どうも頭がおかしい。
昨日、上手く弾けなかったのは、こいつのせいにしたい!

頭を、真後ろや右後ろに傾けると、
(なぜか、左は大丈夫)
じわーっと、靄がかかる感じになる。
めまいだと思っているのだが、違うのかな?
いったい、何だろう。

今年は、人間ドックの他に、脳ドックも受けようかな。
日記 | 投稿者 yujin 20:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラッキーは無い

リハーサルは、かなり上手くいった。
このまま弾ければ、自分では、大満足だった。
しかし・・・結果は、散々に終わった。
いつもは間違えないようなところで
大ミスを繰り返し、何とか最後までたどり着いたものの
早く舞台から、消えてしまいたい思いで一杯だった。

思えば、2週間前、あまりの弾けなささに
これでは危険!と、焦り始めた。
8ページの楽譜の暗譜にも苦しんだ。
「何とかなるだろう」心のどこかで、
そういう甘えがあった。
当然の結果といえば、そうなのである。
先生もおっしゃっていたのだが、
「ラッキーは無い」のである。

1年かけてやってきた1曲を、    
こんな形で終わらせてしまって、
とても残念である。

ただ、本当によく間違えたが、
気持ちだけは「私らしさを出そう」に、努めた。
ずっと一緒に発表会をしてきた友人は、
「気持ちは伝わってきたよ。」と、言ってくれた。
先生も、「暗譜ができなかった部分と、演奏の中身は違う。」と
慰め?てくださった。
遠くからわざわざ足を運んで来てくれた友人には、
ひどい演奏で、大変、申し訳なかったが、
チラッと聞こえてくる友人のお子さんの声が、
緊張をほぐしてくれた。
本当に、ありがとう。
                
                   友人にいただいたお花

この日に、「やった!」という充実感を味わいたければ、
やはり、練習なのである!
そう、仕事と同じなのである。
二足のわらじを履くのは、難しかったが
今日の気持ちを忘れずに、来年、リベンジしようと思う。
ん?あれ?確か3年前にも、同じことを思ったような・・・。
気にしない、気にしないっと。。。


日記 | 投稿者 yujin 21:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

本番前夜

最後の練習を・・・と思っているのだが、
昨日のレッスン&朝8時からの仕事で、
眠い!眠い!眠い!
明日は、友人が聴きに来てくれるかもしれないというのに・・・。
この友人は、私の第1回目の発表会から
聴きに来てくれている、唯一のお客さんである。
今は、育休中である。
もしかしたら、お子さん連れで来てくれるらしい。
クラシックなんて、情操教育にも良さそう。
でも、私の演奏は、良くなさそう。。。
どんなヘタッピでも、誰かが聴いてくれるのは嬉しいものである。
もちろん、恥ずかしいけど。

昨日のレッスンでは、最後のゲームで、
コーチのサーブをリターンエースでやっつけた!
とはいえ、コーチは、怪我をしてみえたのだが・・・。
でも、幸先いいぞ~!

明日の今頃は、どんな気分で打ち上げに参加しているかな?
応援してくださる皆様、頑張ってきます!
日記 | 投稿者 yujin 22:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

追い込み

午後から実家に行き、ピアノを練習するも、
調律もしていないし、埃だらけで、ひどい音であった。
絶対音感などない私でも、音が狂っていることくらいは分かる。
予定していた、半分の練習時間で帰宅した。
明日は、仕事の後、職場でこっそり練習するつもりである。
職場のピアノも、ひどく重くて弾きにくいのだが・・・。
確か、発表会で使われるピアノは、
STEINWAYだった気がする。
もちろんグランドピアノである。
レッスンのときは、YAMAHAだったかな?
家のピアノ(電子ピアノ)とは、
雲泥の差の、それは美しい音である。
ピアノが違うと、鍵盤の重さ、ペダルの強さ、など
それぞれ個性があって、感覚がかなり違ってくる。
まあ、そんなことを云々言うほどの腕ではないけれど。。。

後、2日。ドキドキ!

そうだ、今日はスクールだ。
祝日ボケして、忘れそうになっていた。
準備、準備!
日記 | 投稿者 yujin 18:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

プチイベント2/9

2つ目が終了した。
足腰が立たないほど、疲れている。
万歩計を着けていたら、
きっと、最高記録ではないだろうか?
夕飯も作る元気もなく、
一人分だけでいいことに甘えて
超手抜きで済ませてしまった。
それでも、無事終了したので良しとしよう。
まだ、7つも残っているのに、
体は持つのだろうか。。。

また、めまいというか、
頭がぐるぐる回る感覚が、再発中である。
絶対、過労だ!
バスの待ち時間、病院の待ち時間、料理の合間、電車の中、
ちょっとした時間も無駄にしないように
(せめて、休みには仕事しなくて良いように)
仕事をしているのに、次々と新たに仕事が
沸いて出てくるのである。
頑張れ!後、5ヶ月!

どっか、遊びに行きたいよー。
日記 | 投稿者 yujin 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチイベント1/9

早速、プチイベントの1つが終わった。
今日の出来は、good!であった。
ホッ。。。
明日、2つ目がある。
天気は良さそうだ。まず、これだけで、半分good!
なぜか、軽く緊張。
これは、遅刻厳禁なためか?
まあ、目覚ましが壊れない限り、大丈夫だと思うけど、
明日は起こしてくれる人がいないので、
ちょっとだけ、不安もあるけどね。
こんなに長い間、勤めていても、
いまだに遅刻する夢を、
いろいろなパターンでみる。
心の不安が、必ず現れる。

さぁ、今日も練習!
心なしか、ちょっとは上手くなった気が・・・。
3連休ではないけれど、祝日は嬉しいね。
それを励みに、頑張りますか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)