tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






振り替え

喉の痛みは、劇的に良くなり、
ハナ水も止まったので、
振り替えに行ってきた。
このクラスは、会話もなく、
皆さん、黙々とテニスをしていた。
どの人も、サーブが、大変上手くて、
ダブルフォルトをしたのは、私くらい。
(久しぶりに、ファーストも2回決まったけどね!)
女性は誰もいなくて、男性ばかり。
でも、ゲーム形式では、手加減してくれて、
気を遣ってくださり、サーブでおしまい!という、
ゲームは少なくて済んだ。

金曜も、スクールである。
週2回は、私には結構きつい。
金曜は、ヘロヘロかなー。


日記 | 投稿者 yujin 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪悪化

映画なんて、甘かった。
夜中、あまりの喉の痛さに目が覚めた。
午後からは、花粉の症状も重なって、
鼻がぶーぶーのヒリヒリである。
だーだーと流れるハナ水のお陰で、
水分不足になっている。

早めに帰宅したのだが、
病院に行く気はせず、
のんびり、PCを開いて、
お茶とお菓子で、まどろんでいたら
多少、痛みが引いてきたようだ。
多分、熱は出ないと思うが、
インフルエンザだけは拾わないよう、
気をつけなくっちゃ。。。
明日は、振り替えだが、行けるかなあ?
かなり、寒いらしいし・・・。
なかなか、水曜日の振り替えに参加できない。
縁がないのかなあ?
日記 | 投稿者 yujin 18:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

目の付け所

昨日行った「ドリ-ムガールズ」の、
あの、すばらしい歌声の彼女が、
助演女優賞を取った。
なんて、タイミングの良いこと。
職場で話をしていたら、
偶然、映画好きの上司も、観に行っていたとのこと。
(会わなくて、良かったー!)
上司も「いい映画だったねー!」と、絶賛していた。
上司は、かなり、映画には(にも)うるさい。
歌、聴きたさに、観に行った映画だったが、
目の付け所は、間違っていなかったか。

ところで、今朝から喉が痛い。
どうやら、また、風邪だ。
だけど、後1枚残っている映画の券を使うべく、
明日も、「マリー・アントワネット」を観て来ようと思う。
「ディパーテッド 」を観るべきなのだろうが、
内容が、しんどそうなので、パスである。
熱さえ出なければ、いいけど・・・。
日記 | 投稿者 yujin 22:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

ドリームガールズ

仕事を片付けないまま、映画に行ってきてしまった。
「ドリームガールズ」を観た。
立ち見ができるほどというので、
少し前に行って、先にチケットを買い、
並んで入った。

2時間ほどの間、ずっと、歌を聴いていた。
コンサートに行って来た気分である。
歌唱力のすばらしかったこと!
私は、昔、ゴスペルをやっていたので、
黒人の歌声は、好きである。
かっこよかったな~、あんな風に歌えたら、
さぞかし気持ちいいだろうに・・・。
どちらかといえば、童謡向きの私の声量では、
とても、真似することはできない。
久しぶりに、歌いたくなったなー。

「天使にラブソングを」系の映画の好きな人には、
お薦めかな。
(あれを観て、ゴスペル、始めました)
日記 | 投稿者 yujin 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

再び、仕事&映画

とても、仕事の捗った日だった。
とはいえ、後、ひとつ、書類は残したまま・・・。
さすがに、頭がパンク寸前になり、断念。
一日、2つが限界かな。

ウチの人が、京都へ行ってしまったので、
のんびり週末を、過ごすことになった。
残りの仕事をやっつけたら、
映画を、観に行ってこようかな。
映画好きのウチの人は、
映画館が苦手なので、一緒に行ってくれない。
無料券が、後、3枚。
期限は、今月中。
毎日、観に行かないとダメじゃん。
ちょっと、無理だろうなぁ。
もっと、早く行けばいいのに、
いつもギリギリになって、
無理して、観に行っている。
来年は、計画的に行かなくっちゃ。
って、また、もらえるのかな? 
はて???
日記 | 投稿者 yujin 23:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

祝・5万

一昨日、5万アクセスを越えました。
ありがとうございます。
引き続き、憂鬱のブログをお届けいたしますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

以前、ケーキでお祝いしよう!と、書いた気が・・・。
もうすぐ、誕生日なので、
その時に、いただくとします。
楽しみ☆
日記 | 投稿者 yujin 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃちゃっと

今から、レッスンである。
残念なことに、友人は、
花粉とお疲れでお休みである。
私も、午後から足がだるくて眠い。
(でも、行ってきます。)
今日は、新しいグリップだし!
憂鬱の人が、お休みだった夢も見たし!
夢にまで見るのって、ちょっと、情けないけど。。。
明日も仕事だから、
ちゃっと行って、
ちゃっと帰って来よう。
今日こそ、ダブルフォルト、出しませんように!
日記 | 投稿者 yujin 20:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

素振り

仕事からの帰り道、地下鉄の駅のホームで、
隣の番号に並んだ人が、何やら腕を振っていた。
(ん?あれは、テニスだ・・・。)
フォアハンドの素振りを、繰り返している。
かなり、年配の方だったが、
テニスを始めたばかりなのか、
グリップの握り方や、面の方向を
何度も確認しながら、電車を待っていた。
そういえば、いつも私の並ぶ位置の
正面の広告は、テニススクールの広告である。

ゴルフの素振りも、テニスの素振りも
つい、したくなるものなのだろう。
私は、音楽を聞きながら、
指が、ピアノの動きをしている事がある。
実は、メチャクチャなのだけど・・・。
雰囲気だけね。
こんな風に弾けたらいいなあ・・・と、
絶対に弾けないような曲を聴きながら、
「素振り」を繰り返しているのである。
日記 | 投稿者 yujin 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

燃え尽き症候群

今日の、晴れ渡った青空のように、
気持ちの良い仕事のできた日だった。
皆の心がひとつになって、
とても、温かい気持ちになった。
幸せを感じることのできる時間も、
あとわずか・・・。
私の、大切にしているものは、
私の手の中から、飛び立っていく。

その日が来たとき、私は、
どんな気持ちでいるのだろう。。。
今の私には、想像がつかない。
あまりにも大きなものを失うショックで、
「燃え尽き症候群」になるかもしれないと、
少々、恐れているのである。

日記 | 投稿者 yujin 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

居眠り

今日のイベントは内容も良く、楽しいものだった。
おちゃらけギャグ満載、ウケねらい的な作品が多い中、
質の良いものに出会うと、ホッとする。
さらに言えば、彼らは、プロではなくアマチュアである。
本物を伝えたいとするその姿勢に、頭が下がる想いである。

そんなイベントの間、居眠りをしている人がいた。
もったいない・・・いや、仕事中なのだから、
もっての外である!
彼女は、以前、登場した、
WCでなく事務所に駆け込んできて、
吐こうとした前科者である。
彼女は、会議中も、自分が会議の司会にもかかわらず、
居眠りしている事がある。
その後、上司から、しっかりお灸をすえられたことは
言うまでもない。
今日の会議は、起きていたけれど、
イベントで寝たから、大丈夫だったのか・・・。
彼女は、この春、寿(見込み)退職である。
悪い人ではないんだけど・・・そういう人が、
最近、増えたような気がする。
私も、そう言われてたりして!?
日記 | 投稿者 yujin 22:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

仕事進まず

書き物仕事は、一つしか片付けられず、くしゃみの嵐・・・。
集中できずに、やる気なし・・・。
結局、実家へ行って親の顔を見て来ようと思うも、
これも、挫折。。。
これだから、花粉はいやだ!
異常に、眠いし!

まあ、こうやって花粉のせいにできるのも
ウヒヒ・・・なんだけどねー。

また、明日の朝、電車の中で、残りはやっつけよ~っと。
これから3月の終わりまで、毎週、会議が入っている。
昨日、また、少しめまいがした。
薬はもらってあるから安心だが、頑張らなくっちゃ!
明日は、楽しいイベントが入っている。
だから、ちょっと、気楽に仕事に行ける。
しかし、気の抜けない日々は続く・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

花粉攻撃

今日は、週休である。
いそいそと掃除、洗濯をしてたらくしゃみ連発!
薬を飲んでいるのに、効かないらしい。
いよいよ、キター! という感じである。
始終、マスクをしているので、
頬の辺りも、肌荒れしてきたし、
もうすぐ誕生日も来るし・・・。
はぁ・・・また、歳をとるのね・・・。

幼い頃、春は好きだったけど、
今は、もちろん、ご遠慮したい。

さて、相変わらずの書き物仕事、
やっつけるとするか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

時の流れ

私は、とある車のクラブに入っているのであるが、
その友人と3人で、久しぶりに会って
近況報告会?となった。
ひとりは、将来のために、
ある資格を取りに行っているとのこと。
もうひとりは、長い独身生活にピリオドを打ち、
とうとう、結婚するという。
そして、車も手放す予定とか・・・。
そうかぁ・・・人生が大きく変化する世代の人たちは、
まだまだ、可能性が広がっているのね。
すっかり、守りに入っている私から見ると、
何か、羨ましい。。。

私が、仕事に明け暮れている間に、
時は、確実に流れているのであった。
日記 | 投稿者 yujin 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい感じ

悩んだあげく、夕飯を食べた後の胃の調子が
少し良くなったので、スクールに行ってきた。
体力的にしんどかったが、
ラケットを振ると、いい感じにボールは当たった。
力みが無いことが、良かったのだろう。
サーブも、目標物に一直線に当たること2回。

しかし、憂鬱の人とボレーVSストロークで組になり、
ボレーVSボレーで組になり・・・、と、運がなかった。
ゲームになると、ダブルフォルトを出してしまうし。
でも、気持ちは、それほど憂鬱ではなかった。
テニスに行けたことだけでも、
満足だったからかもしれない。

帰り、シャワーを浴びている間に
グリップテープを、巻いていただいた。
感触はいい感じ♪
来週の、お楽しみだね。
日記 | 投稿者 yujin 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労困憊

歩き疲れて、足がパンパンである。
午前中、出張、帰ってきて、
午後から、また違うところへ出張。
こんなことは、初めてである。
多分、2万歩は歩いただろう。
万歩計、付けとくんだった。

胃は、相変わらず、ぎゅ~~~っと、
絞られているようにに痛む。
吐き気はないのだが、あまり、走ることができない。
一緒に組んで、仕事をしている人も、
同じように胃痛で苦しんでいた。
我々だけ、胃腸風邪を拾ったらしい。

スクールに行こうか、どうしようか・・・。
どうせ、もう、振り替えはできないし、
ぎりぎりまで悩もうと思う。
日記 | 投稿者 yujin 19:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

胃が痛い

午後から、急に胃痛が起こり始めた。
明日のイベントが、憂鬱なせいだろうか。
全く、くだらないといっても過言でないイベントに
行くだけでなく、出演しなければならない。
そのための練習などもあって、
全く、時間の無駄としか言いようがなかった。
おまけに、そんなイベントに行くのに、
明日は、いつもより早く出勤。
今日も早番だったのに・・・。

と、愚痴っても仕方がない。
潔く、出番をこなすだけである。
明日は、2週間ぶりのスクールである。
サポーターをして臨むのが、正解だろう。
明日は、朝から晩まで、忙しくなりそうである。
日記 | 投稿者 yujin 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

牡丹色で気分転換

出勤すると、昨日の一件は、すっかり片付いていた。
あぁ、やれやれである。

近所のスーパーがつぶれてしまって、
まだ、再建されない。
なので、車で買い物に出掛けないといけなくなって、
仕事の後に行くのは、とても不自由である。
今日は出張で、いつもより少し早く帰宅できたので、
買い物に行ったのだが、ついつい、寄り道をして、
最終セール中だった、エレッセのウェアを50%引きで購入。
あと、気になっていたグリップテープも・・・。
色でかなり悩んだのだが、ラケットが地味な色なので、
牡丹色(これはラケットと同じヨネックス)にした。
今週、スクールで巻いてもらうつもり。
だんだん、言い訳ができなくなるなぁ。。。

今日は、バレンタインデーだけど、
我が家は、いつもと同じ。
週末にでも、ケーキ(パンドラさんの炊飯器ケーキ!)を作ってみよう。
時間あるかなぁ。。。
日記 | 投稿者 yujin 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

おせっかい

おせっかいをして、ひどい目に遭ってしまった。
人の仕事の尻拭いをして、
なぜか、私が謝る羽目に・・・。
その人からのとばっちりは、今に始まった事ではない。
なのに、私も懲りてないなぁ・・・。
あほだ。
明日は、自分の仕事だけに集中しよう。
ということで、無駄に疲れた午後であった。
占いは、「大吉」だったのになぁ。
今週は出張が続く。
無駄な労力は、避けたいものだ。

あ~テニスでスカッとしたいなー
日記 | 投稿者 yujin 22:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

バブルへGO

一言で言えば、単純に笑える映画で、気楽に楽しめた。
心を痛めず、動かさず、疲れずに観ることができた。
考えさせられるもの、感動的なものも、
観る意義があるのだが、
疲れ切っている身には、これくらいが丁度いい。
それに、ちょっと、懐かしい場面も。。。
バブルを知っている世代は、より楽しめる。

チョコレートを買わなきゃいけない立場なのに、
今日は、私が、いただいてしまった。
(どうも、ありがとう。)
今は、自分へのご褒美に、高級なチョコレートを
自分のために買う人も、多いそうである。
(なるほど・・・、みんな、頑張っているのね・・・。)
でも、さすがに、一粒1000円もするような
チョコレートを買うことができない。
その1000円で、違うものを・・・と思ってしまうところは
やはり、主婦なのかしらネ。
などと言いつつ、
「違うご褒美は、いっぱい自分に贈っているくせに!」と、
誰かに、突っ込まれそうである。
しかし、チョコレートって、
こんなに高いものだったかなあ・・・と、
お惣菜だけ買って、帰宅したのであった。
日記 | 投稿者 yujin 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

仕事のち映画

仕事が片付いた。
やったー!こんなに早くできるとは
自分でも思わなかったのだが、
書き始めたら、あっという間に紙面は埋まった。
その後、ウチの人が借りてきた「ガンジー」を観ていた。
インドの独立に貢献した、彼の生涯を描いたものだ。
「非暴力」を自分の身を犠牲にしてまでも貫き通し、
そして、民衆の絶大なる支持を得た人。
彼のような人が、世界の全ての国の指導者なら、
この世に戦争は、ないのだろう。

さて、ということで明日は、
軽くお買い物と映画(また!)に行くことにした。
内容の重いものは、疲れそうなので、
「バブルへGO」を観に行って来ようと思う。

そして今は、「マスク」を観ている。
何だか、よく考えたら、ここのところ
映画三昧になっているのだった。
日記 | 投稿者 yujin 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝杯第2弾

成功を口実にして、しつこく祝杯を挙げている。
( いいのだ!それくらい頑張ったのだし!)
ということで、近所のいつもの焼肉屋さんへ、行って来た。
いつものメニューで、お腹いっぱい、シアワセいっぱい
このお店はリピーターが多く、いわゆる行列のできる店である。
最近は、フレンチやイタリアンなどには、
行かなくなってしまった。
元々、食が細く、フルコースが辛い。
だから、量の調節できる食事の方が助かる。
腕や肩も治ったし、来週はスクールにも行けそう。
そこで消化すればいいかな・・・って、まだ大分、先・・・。

書き物の仕事は、1つ済ませた。
まだ、3つは残っている。
この3連休で、やってしまわなければ!
この1年の思い出を綴っていると、
すぐに、涙が出そうになって、
「いかん!心を無にして書かねば!」と、我に返る。
頑張らなくっちゃ!
次の祝杯を挙げるために!?




日記 | 投稿者 yujin 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

インフルエンザがやってきた!

昨日、車に乗って、ギアを変えたときに、
まだ左腕が、かなり痛かったので、
スクールは念のため、振り替えた。

いよいよ私の周りで、
インフルエンザに罹った人が出た。
そう、昨日の発熱を押して、
参加してくれた一人である。
インフルエンザに苦しむ中、
よくぞ、頑張ってくれたと、
あらためて、感動、感謝である。
一緒に組んで、仕事をしている人のお子さんも、
怪しいとか・・・。
なんて書いてたら、寒気がしてきた。

3月24日にて、私の、今の仕事の任期が終わる。
それまでに、こなすプチイベントの数、8つ。
来週は、水木金の3連チャン。
絶対に、倒れるわけにはいかない。
いや、罹れば休める?!

日記 | 投稿者 yujin 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

感動の祝杯

なんて、長い一日だっただろう。
緊張が6時間も続いて、イベントが終了したときには、
思考回路は、すっかり不能になっていた。

イベントは大成功!
発熱を押して、参加したくれた人が2人。
本当に頭が下がる。
みんなと、感動を共にしたい気持ちが
病に勝ったのである。
占いの「トラブル発生」は、この発熱だったか。
しかし、そんなアクシデントも跳ね除けるほどの、
みんなの心意気だったのである。

感動で涙ぐむ人も多く、一緒に過ごせる、
後1ヵ月半の時間を惜しむ声で、いっぱいであった。
ずっとこのまま、時間が止まればいい・・・と。。。
しかし、確実に時は流れ、別れはやってくるのである。
立ち止まるのではなく、この先に広がっている、
新しい世界へ、勇気を持って一歩踏み出していって欲しいと願う。

ところで、あまりにも、上出来だったので、
別のイベントでも、披露することになってしまった。
嬉しいやら、悲しいやら・・・。
上司は、いたくご機嫌である。
まぁいっか・・・。

今日の成功を、ひとりでお祝いしている。
疲れ切っていたので、お寿司とワインで☆
偶然の出会いで作られた恵まれた環境で、
これだけの仕事をさせてもらっている事へ感謝。
なんて、ラッキーなんだろう。
あぁ。。。シアワセ♪・・・・・・と浸っていられるのも、
今だけ。
まだ、激務は続くのである。
日記 | 投稿者 yujin 21:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

イベント前日

今日も、念のため練習をする。
今日の出来栄えなら、文句なし、バッチリ!
大喝采となる事であろう。
しか~~~し、すんなり、いかないのが事の常。。。
きっと、何か、ハプニングがあるに違いない。
そのときに、冷静に判断できるよう、心がけたいと思う。
あ~~~緊張する。。。
きっと、みんなも同じ気持ちだろう。
寝られるかな?

昨日の打ち身は、午後になってからひどくなり、
腕を使うと痛くて力が入らず、
服を脱ぐときなど、肩も上がらないほど痛くなってしまった。
やっぱり、後からくるのね。。。
今週のスクールは、明日の状況次第で、
振り替えるつもりである。
イベントも終了し、気持ち良くテニスができるところだったのに・・・。
ん?がっくりくるような結果が、待っているのか!?
いや、みんなを信じて頑張ろう!
明日の今頃は、充実感に満ちていますように・・・。
日記 | 投稿者 yujin 19:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスのお陰

リハーサルが粛々と行なわれていた、その舞台の真ん中で、
観客のまん前で、なんと私は、すってんころりん、というか、
ドスン!と、ひっくり返ってしまった!
滑りやすい靴下で、走ったのがいけなかった。
一瞬、中に浮いて、思いっきり腰から落ちてしまった。
今でも、左腰の辺りと、とっさに付いた左腕が痛い。
恥ずかしいやら痛いやらで、うつ伏せになったまま動けないでいると、
上司が飛んできて、優しい言葉をかけてくれ、
パイプ椅子まで、持って来てくださった。
しかし、痛がっている場合ではない、
すぐに、起き上がって、リハーサルを続けた。
リハ自体は、イマイチだったので、
終わってから、もう一度やり直すと、
今度は、なかなかの上出来であった。
明日も、もう一度通して行なって、当日を迎えるだけである。
皆、緊張して、熱こそ出していないものの、
下痢をしたり、胃が痛くなったり、体調の方に出ているようである。
頑張れ、みんな!後2日。

しかし、あれほどの打ち方をしたのに、
骨も多分、大丈夫だと思うし、
打ち身だけで治まっているのは、テニスのお陰かな?
大体、テニスの方が、もっとひどい目に遭っているような気もするし。
あーでも、明日の方がひどくなるのかなあ?

今日、来てくださったお客さん(先輩)と、休憩を一緒に取り、
積もる話をして、楽しい時間を過ごす事ができた。
何とか、イベントへの目処も立ったし、
痛いことを除けば、今日のお天気のように、穏やかな1日だった。
日記 | 投稿者 yujin 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

オープンの快感

イベントに向けての練習を、重ねているが、
今ひとつ、しっくりこない。
明日は、リハーサル・・・お客さんもいらっしゃる。
大丈夫かなあ・・・胃が、痛くなりそうだ。
明日は会議もあるし、長い一日になりそう。

明日も、暖かそうである。
こんな日は、オープンにしてドライブに行きたいものである。
が、悲しい事に花粉が飛ぶので、春のオープンは難しい。
マスクをしている身で、わざわざ外気に当たるのもねぇ。
真冬に、元気にオープンにしている人を見るが、
あれは結構、快適なのである。
シートヒーターも付ければ、腰の辺りも暖かいし。
元々着込んでいるし、意外に風も、そう入ってこない。
どちらかといえば、夏の方がしんどい。
屋根を開けて、エアコンををガンガン回す。
信号に引っかかったときは、炎天下で蒸発しそうになる。
(何か、おかしい・・・ハイ、そこまでして開けなくていいのでした。)
でも、恥ずかしささえ乗り越えれば、
一度、乗ったら止められない開放感である。
是非、お試しを!



日記 | 投稿者 yujin 18:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

「人間の條件」

思いの他、仕事が早くできたので、
今週の大イベントに備え、家でゆっくり過ごした。
ウチの人が借りてきた、白黒の戦争映画
(第6部まである6枚のDVD)を観続けた。
う~ん、何だかなあ・・・という結末に、疲れながらも、
あの時代の、究極の状況に置かれた人の考え方、生き方を
少し、感じる事ができた。
題名は「人間の條件」。
かなり、重い映画だった。

日記 | 投稿者 yujin 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

パジョン

3つ目、完了。大物を仕上げた。
これで、一安心。

さて、今日の夕飯は、パジョンに決まった。
ウチの人は、お好み焼きを作らせたら、プロ並みである。
(パジョンは、お好み焼きとは違うけど、お仲間だし。)
私は、野菜を刻むだけ。
調味料など入れるのは、お任せして、
後は、焼き上がるのを、じっと待つだけである。
表面が、パリパリにできあがるといいな~。
最近、韓国系料理が多い気がする・・・。
日記 | 投稿者 yujin 18:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

後、2つ

2つの書類ができた。
後、2つ。
簡単なものから作り始めたので、
大きなものが残っているけど。
ふう~~~。
ちょっと、気分転換に、
買い物にでも行ってこようかな。

隣で ウチの人は相変わらず、
古い「戦争映画」を観ている。
何で、そんなに好きなのか、わからん。
日記 | 投稿者 yujin 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事てんこ盛り

この2日間で、書類を4つ作らなければならない。
どれも頭を使う、時間のかかる仕事である。
昨日、花粉の薬を飲んで寝たら、目が覚めたのが9時だった。
でも、それほどだるくないし、大丈夫そう。
今日の、この良いお天気を尻目に
部屋に篭って、やっつけるのみである。

花粉症の薬だが、私は「エバステル」を愛用している。
それほど強くない方なので、たまに、効きの悪いことがあるが、
何も飲まないより、十分な効果である。

昨日のレッスンは、例の方はお休みで、
非常に、快適な環境だったのだが、
私のテニスは、悲惨なものだった。
何だか、以前より下手になった気も・・・。
バックは、ネットにかかってばかりだし、
フォアは、振り遅れだし、サーブも、全然、入らないし、
どこが「中級」だ!というレベルである。
忙しい仕事のせいにしたいけど、それにしては、ひどい。。。
テニスが、になっていることは、自覚しているけど。


さて、仕事、始めるとしますかね。。。


日記 | 投稿者 yujin 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

円滑にいっていると信じていた人間関係が、
私の知らないところで、こじれているようである。
表面化はしていないのだが、
このまま、サイレントで終わって欲しいと、
切に希望する次第である。
私に、直接、関わることではないのだが、
仕事には、大きな支障が出る。
心配の種が、また一つ増えたよ。。。

さて、先週は、大変、気分の悪いレッスンだったが、
今日は、どうかな?
友達は参加するかな?
これが、結構大きいんだよね・・・。
しかし、寒い。
今日は、シャワーは止めておこう。
必ず、風邪ひくし。。。
今日くらいから、花粉も悪さをし始めた。
もう限界かな・・・今日から薬のお世話になるとしよう。
しばらく、副作用との戦いである。
これも、憂鬱の種なんだよねぇ。
日記 | 投稿者 yujin 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)