tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






こだわり

真央ちゃんが、まさかの5位で
GF出場も危うくなってしまった。
今期のプログラムに、
ファンなどからのたくさんの批判や要望を
目にするが、彼女は変更しないという。

3Aへのこだわり、と書かれていたが、
たとえ無難なプログラムに変更して、
その内容で金メダルを取れたとしても
彼女は満足しないのだろう。

自己への挑戦と自己実現。
ライバルといわれるあの人にはできない3Aで
「私」を主張したいのではないか?
また、彼女にしか滑ることのできない
抽象的な世界を表現した「鐘」という音楽。

ライバル、ライバルと勝手に言われているが、
きっと2人のスケートへの想いの次元は
全く違うように思う。

真央ちゃんは、まだ19歳。
挫折して良かったとさえ思う。
この次、這い上がってきたときは
絶対に心身ともに強くなっているからである。

GFには、まお、みき、ゆかり で
行って欲しいな。
彼女たちこそ、
今の日本の誇れるスケーターと思うから。
日記 | 投稿者 yujin 22:00 | コメント(5)| トラックバック(0)

後、1ヶ月

ピアノの発表会まで、
後、1ヶ月となった。
今日、当日のプログラムをいただく。
例年なら、第2部(大人の部)の
初めの方で弾いていたのだが、
今回は、第1部(子どもの部)での
一番最後になっていた。

多分、入れるところがなかったのだろう。

というのは、今回大人の部は、
小さいころから習っていて
再び始めた人や、人に教えている人、
コンクールに出る人などが弾かれる。
子どもといっても
プロを目指していたり、
有名音楽大学に行こうとしている
子どもたちである。
だから、子どもの部でも
最後の方の子たちは、
すんごく上手い。

私はといえば、
30も後半になって
初めてピアノを始めた
よくある「大人のためのピアノ教室」の部類。
弾けるようになったらいいな~なのである。

一応、私の行っている教室は
そういう教室なんだけど、
巷の教室とはレベルが違っている。
と、よく分からず、
入ってから気づいたから仕方ない。

今年も発表会では、
超~緊張してボロボロだろうけど、
この位置で弾かねばならない。
今までは、同じような経歴の人もいたのに、
どんどん辞めてしまった。

まだ、暗譜もままならないのになぁ・・・。

そして、悲しいことに、
発表会会費は、また値上がった。。。
たった、5、6分の舞台に
9400円!!!

初めから諦めムードがいけないのか、
練習に身が入らない。。。
でも、やらねば!

全身の発疹、治りそうにない。
日記 | 投稿者 yujin 15:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

火の鳥

今年も待ちに待ってた
フィギュアスケートの季節がやって来た。
フランスで行なわれていた大会が終わったが、
ケガにも負けず、中野選手は
マスコミの騒ぎ立てている2人に次いでの3位。
結果的にはまずまずなのではないかなーと。
ただ、この競技の採点は
かなり黒い世界であるようだ。

マスコミはそろそろ、
対決などという次元の放送は
止めてもらいたいものだ。

真央選手のFPの鐘は、
素人には理解しにくいが
誰にも真似できない世界を
作り上げていたと思うし、
中野選手のFPの「火の鳥」も
美しく、力強く鳥の舞う姿が
すばらしかった。

是非、2人とも
オリンピックに出てもらいたい。
日記 | 投稿者 yujin 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

少しずつ快方へ

体の発疹は増えているが
唇の荒れがかなり良くなり、
体調が少し回復してきたので
ピアノの後に、
ずっとサボっていた、
お肌のお手入れに行ってきた。

今日は店長さんにやっていただいた。
どの人にやってもらっても
気持ちいいけど、
多少の相性はあって、
店長さんは、さすがGOOD!

1回やるだけで、
ツルツルに変身☆

ピアノの方は、
後1ヵ月半で仕上げないといけない現実に
さすがに焦って、毎日練習しているが、
なかなか暗譜が捗らない。
毎日やっているといっても
せいぜい30分が限度。
今度の曲は楽譜は簡単そうなのだが、
繰り返し部分はほとんどなく、
(加羽沢さんはいつもだけど)
同じフレーズなのに、
右手も左手もちょこちょこアレンジが加えてあり、
覚えようとすればするほど
ごちゃごちゃに・・・。
聴いている方は、簡単そうに聴こえるだけに
何だか損な曲である。

先生曰く、パッと見中級、
弾いて上級、だそうだ。



あぁ・・・ 今頃言われても・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

かゆ~っ。。。

全身の発疹が出て数週間。
内科に行っても皮膚科に行っても
ちっとも良くならない。
湿疹の出ている場所はだんだん増えるし、
調べても分からないし。

アレルギーって、ホント、
イヤになる。
アトピーの人の苦しみが
初めて分かった気がする。

さて、先日のパワハラ上司だが、
かなり気にしていたようで、
昨日、一緒のバスで帰宅したときに
「いつもありがとうね。」だって。


ハハハ。。。


もう、いいけどね。。。

日記 | 投稿者 yujin 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

不公平

全身の発疹がより増えて
悪化してきたので
今度は皮膚科に行ってきた。
昨日は台風で交通手段が途絶えたので
上司が休んでいいと言ってくれたのである。
あれー?いかなる手段を使っても
出勤せよとおっしゃっていたのに???

ということで病院へ・・・。

やはりアレルギーとのことで
塗り薬が出た。
花粉症時に飲む「エバステル」も出た。

薬のお陰で眠い目をこすりながら
夜のスクールへ。

レギュラーはたったの2人。
振り替えの人が4人来ていた。
なぜかレギュラーなのに肩身が狭い。
なぜかといえば、
コーチが振り替えに人に手厚く
レッスンをするからである。

振り替えの女性と指導で話し込む・・・
あの~ずっと待ってるんですけど。。。

ゲームで私たちレギュラーは見学から・・・
ありえないでしょ。

大変つまらないレッスンだった。

コーチも配慮の意味を履き違えないよう
注意してもらいたいものである。
日記 | 投稿者 yujin 20:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

ストレスは怖い

病院へ行ってきた。
インフルエンザが怖いので
行きたくなかったのだが、
こうも腫れてくると
そうもいかなくなって来た。

待つこと、1時間半。
その間に、インフルエンザと思われる方が、
2,3人出入りした。
マスクをしていたが(私も)
内心ヒヤヒヤ・・・。
職場で1号にはなりたくない。

そして、結果はヘルペスではなく、
ストレスから来るアレルギーだろうとのことだった。
体の発疹もある種の蕁麻疹とか。

何だか、心身共に打たれ弱くなってしまったなぁ。。。

アレルギーの薬とVB2をたっぷりもらって
帰りに買い物をして帰宅。

休みはあっという間だね。
日記 | 投稿者 yujin 16:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

困難な新しい道

この1週間、いろいろな方にご心配をおかけしてしまった。
そしてこの1週間でいろいろなことを考えて、
少しずつ動き始めている。
その間に、秋の大きなイベントは終わり、
今回も「ありがとうございました」という言葉や笑顔をいただき
良かったという思いは味わうことができた。

この歳になって、本当に
仕事を辞める、転職するということは
大変難しく、また、勇気のいることだと
つくづく感じている。

大きなストレスが、また、
口唇ヘルペスを悪化させてしまった。
全身の発疹もまだ治まっていない。
痛いよー痒いよー状態。

明日は週休。
病院で終わりそう。。。
投稿者 yujin 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)