tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクールの憂鬱 ストレス解消のはずが…

yujin
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ご無沙汰しています
04/19 20:13
本年もよろしくお願い…
01/10 22:07
良いお年をー☆
12/30 20:14
それにしても暑い
09/04 18:59
初フリマ
07/19 15:08
最近のコメント
Why did yo…
Stephanie 10/27 16:12
Where are …
Logan 10/26 06:54
I've got a…
Tristan 10/22 20:10
Children w…
David 10/19 05:28
this is be…
Liam 10/12 19:36
最近のトラックバック
04/20 23:16
軽井沢ショッピングプ…
01/06 10:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夢の特産品

家の片づけをしていたら、
「かもめ~る」が出てきた。
そうだ!抽選番号見なくっちゃ!と、
ネットで探して見たところ・・・

お~~~!

4桁、ピッタリ!
ヤッター!

あれ?あ・・・0が余分・・・一桁、違ってた。
惜しーなーって、全然、惜しくないか。。。

まぁ、こんなもんでしょ。
日記 | 投稿者 yujin 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

味付け

長い1日が終わり、一息ついたところ。
明日は、3週間ぶりのピアノ。
今回は、もう、ほとんど暗譜も終わり、
イメージを膨らませて、
味付けに入っている。
ただ弾くだけなら、楽なんだけど、
この演出が、まだ、ピアノ暦7年の人間には、
なかなか、できるものではない。
そういう点は、テニスも同じであろう。

さて、練習しようかな。
テニスもピアノも、練習は夜中だなぁ。

ところで、私のピアノって、
クラシックを弾いているのに
なんか、演歌調なんだよね。。。
そうそう、歌も・・・。
日記 | 投稿者 yujin 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆっくり金曜

久しぶりに、金曜日に家に居る。
明日は1日仕事なので、
それ程、のんびりもできないが・・。
その代わり、月曜は休みなので、
いよいよ、眼科へ行こうと思っている。
この眼の痒み、何とかしないと。。。
日記 | 投稿者 yujin 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

スランプ

来期、変更したい時間帯に行って来た。
さすがに、金曜の夜中よりは、
体は楽だったが、打てないことに変わりはない。
体が開いてるよ。
ラケットを振り過ぎてる。
との注意を受けたが、わからない。
レギュラーでないと、ちょっと、遠慮もある。

この時間帯の男性メンバーは、
上級並み。
女性陣は、仲良くなれそう。
それだけでも、替える意味があるかな。
人数は多い。
今日も11名。

帰宅して、少しゆっくりできるのも、
いいねぇ。。。

帰宅時に、女性コーチに励まされた。
気にしてくださったことが、嬉しかった。
日記 | 投稿者 yujin 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザリガニよ、お前もか・・・

職場に、大きなザリガニがいる。
お盆明けに「どうぞ・・・。」と、いただいた。
あんまりデカくて、はっきり言って気持ち悪い。
なので、ぞんざいに扱っていた。
今日も、やけに水が汚れてるなーと思いながら、
じゃーじゃーと、水道水で遠慮なく水替えをしていた。
その時、まあ、いつものようにザリガニが
水流に揉まれてひっくり返ったのであるが、
なんと、お腹に、卵が・・・。
エー!独りヤモメとばかり思っていたのだが・・・。
たった今から、お母さんになったのである。
ザリコだったのね・・・。

実は、このところ、ウチの職場では、ご懐妊騒動が3件。
もうすでに、気付いたら6ヶ月だったという方、
昨日、わかったばかりで、
お子さんがしゃべっちゃったという方。
ご主人が単身赴任中だったのに、
あれ?という方。。。
が、ここ2,3日で発覚したばかりだった。

ということで、このタイトルになったのであった。
日記 | 投稿者 yujin 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

発想の転換

先日エステで、
「発注間違いしてたくさん届いたから・・・。」と、
いただいた「みたらし」が、これ。



この「みたらし」、
タレが付いてないでしょ。

実は、お団子の中に入っているの。
だから、「一口でお召し上がりください」と、
書いてある。

おいしいけど、ちょっと甘め。

わかる人にはわかる、
大阪名物(?)

日記 | 投稿者 yujin 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃太郎



      じっとしていないから、ちょっと、ピンボケ

実家にやってきたNew Faseである。
雨の日に、溝に落ちて泣いているところを救出。
前のネコが死んでしまって、
両親は、そろそろ・・・と思っていたようなのだ。

実家に行く楽しみができたというものである。

名前は、父が「もも」が良いと言うのであったが、
雄なので「桃太郎」となった。
老夫婦にやってきた赤ちゃん(多分1ヶ月くらい)なので、
ピッタリ!
日記 | 投稿者 yujin 20:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

何かがおかしい

昨日のレッスン。
やはり、どうも、おかしい。
ストロークは、ことごとくアウトになるし、
サーブは入らない。
何かが、おかしくなっているのは間違いない。
友人も、スランプに陥っているようで、
ストロークが、わからなくなったと言っている。

総合するに、友人と2人、
どうしても憂鬱の人から
いろいろな意味で、
ダメージを受けている私達。
憂鬱の人がやって来ることで、
残念ながらモチベーションも下がり、
楽しくない、約1時間半。

そればかりが、現状の原因ではないが、
コーチに勧められたこともあり、
来期は、思い切って、
曜日・時間帯を変更しようと思う。
仕事に差し支えることを考えて、
金曜日にしてきたが、
ストレスは溜まる一方。。。
時間帯も、ひとつ前にして、
もう少し元気がある時間帯に、
テニスに臨もうと思う。
仕事に支障が出るようなら、
また、戻ればいいのだし。。。

吉と出るか、凶と出るか・・・。
日記 | 投稿者 yujin 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉

今時期?とお思いであろうが、
花粉は年中、何かしら飛んでいる。
8月の末くらいから、猛烈に目が痒い。
鼻の方は反応していないのだが、
寝ている間中、掻き毟ってしまう。

スギやヒノキの時期に比べたら、
どうってことはない症状だが、
眼の下のクマが、一段とひどくなるのには、
お手上げである。

犯人は、多分、ヨモギかなー。
日記 | 投稿者 yujin 21:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

今時の・・・

って言いたくないんだけど、
ホントに、今時の学生は、
お勉強しかできないのかなぁ?

今日は、大学生が職場見学にやってきた。
偏差値で言えば、60以上の優秀な学生達である。
しかし・・・
礼儀も何もあったもんじゃない。
物の言い方、態度、一々こちらから指導はしないが、
(実習生なら、しっかり指導するが、ただの見学なので)
丸1日もいたので、こちらがグッタリ疲れてしまった。

いい加減、見学受け入れも、
程々にしてもらいたいものである。
授業で来た中学生の方が、立派だったなー。
日記 | 投稿者 yujin 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミスマッチ

恒例の通勤電車の話・・・。
とある駅に着き、男性が乗り込んできて
正面に座った。

お~~~イケメン!

身なりもオシャレで、
衣類も時計も、ブランドで、
身を固めたといった風。

走って乗ったのか、かなり汗をかいていた。
そこで、カバンから取り出したのは、
ありゃ~ハンカチ王子張りの
ブルーのプチタオル。
そして、その後、出てきたのが、
何と、扇子。

よく見ると、彼の足元には、誰が飲んだのか、
紙パックの焼酎にストローが・・・。

ミスマッチの連続に、もう、
笑いが込み上げてきて止まらなかったよー!
日記 | 投稿者 yujin 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日のアサガオ

以前、一輪しか咲かないと書いたアサガオだが、
ここのところ、毎日たくさんの花を咲かせている。

昨日は、なんと、十二輪。




すごいでしょ。
日記 | 投稿者 yujin 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨のドライブ

雨の中、ドライブに行った。
いつものお気に入りのカフェである。
今日の新作のオレンジのケーキを頂いたが、
ちょっと、私には甘すぎ・・・。
ウチの人が注文した
「かぼちゃのクリームチーズプリン」を、
半分、取り替えてもらっちゃった。





ここのカフェに来て、
珍しく、お天気だった。

途中で寄ったパン屋さんでは、
売り物でないテストパンだからと、
一斤オマケにいただく。

ウフフ・・・ツイてたなぁ~。





日記 | 投稿者 yujin 20:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

限界

お疲れさん会は、お気に入りの
ベトナム料理のお店へ。
毎回、やってしまうのだが、
注文のし過ぎ・・・。
気持ち悪くなるくらい食べた後、
スクールへ・・・。

今日も、ダメダメレッスン。
レギュラー以外の人も多く、
何となく、落ち着かず。。。
レギュラーの方が、遠慮している感じ。
でも、違う風は、必要だけどね。

何がダメと言えば、
とにかく、間に合わない。
始まる前からクタクタな体で
やっている事もあるけど、
下がれないし、前に出られないし、
ラケットの引きも遅い。
意識してみるも、虚しくネット、
あるいは、大きくアウト。
速い球に、反応できないのである。
元気だったら、もう少しマシなのか、
いや、これが限界なのか・・・。


日記 | 投稿者 yujin 11:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

お疲れさん会

明日は、この夏の頑張りを称え合っての?
飲み会である。
とにかく暑い中、欠員の穴を埋めるべく
働いた、働いた。

でも、スクールに行くので、
飲めないことに、今、気がついた!
スクールには、車を使う。

がーん!

でも、どうせ、コップ1杯くらいしか飲めないんだけど・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイーダ

劇団四季の「アイーダ」を観て来た。
とても良かった。
歌声のすばらしさは言うまでもないが、
ストーリーも演出も、心に残ったし、
何と言っても、結末が良かった。

是非、お薦めしたい。
日記 | 投稿者 yujin 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅咲き

先日、花一輪という記事を書いたが、
今頃になって、アサガオが咲き出した。
しかも大輪が2つ。
まだまだ、蕾がいっぱい。

遅咲き。。。

咲いたのだから、いいでしょう。
日記 | 投稿者 yujin 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、遅番だったのだが、
それは平和な時間だった。
ウルサイ上司はいないし、
ラッキー☆

そして、仕事が後10分で終わろうとした頃、
空には、くっきりときれいな虹が!

「これを見た人、みんな良いことがありそうだねー。」と、
久しぶりに、心が軽くなったのであった。
日記 | 投稿者 yujin 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステップアップ

お叱りこそなかったが、
だんだん、先生の要求は高くなっていく。
ピアノの方は、多少、
ステップアップしている感じがするのだが、
テニスの方はと言ったら、
行きつ戻りつで、進歩が感じられない。
はぁ。。。

とにかく、夏の疲れを引きずり、
毎日、便利屋のように使われて、
しんどくて、しんどくてたまらない。
3月の、上司の転勤を待つばかりである。

今週は3連休。
朝寝坊を楽しみに、
( そんなことが楽しみって・・・)
頑張るのみ。

日記 | 投稿者 yujin 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

引き過ぎ

昨日も、今ひとつ納得のいかないストロークだった。
コーチ曰く「引き過ぎてる」
とても単純ことだけど、ずっと言われている。
もちろん、ボレーでも。
自分の姿が見えないので、
そんなに引いているつもりはないのだが、
引き過ぎているらしい。
だから、遅れる。
遅くなったから、早く振ろうとして、
ネットにかかるか、オーバーしてしまう。
スピンをかけるような実力はない。。。

どうすれば、改善されるのか・・・。
悩みどころである。

引き過ぎ・・・あ~~~弾き過ぎというくらい、
ピアノを弾いて、レッスンに臨みたいものである。
明日も、きっと、お叱りを・・・。
日記 | 投稿者 yujin 20:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

22時

今週のスクールは、新しい期である。
そして時間帯も変更になり、
22時からになる。
10分遅れとなって、終わる時間は同じ。
要は、実質値上げである。

22時からのテニスって・・・。
今までも、していた時間だが、
ますます、夜中感が強くなった感じ。
それでも、週の前半に移動する気力もなく。。。
テニスより、仕事を優先するのであった。
( 当たり前だけど )

用事があるので休もうと思っていたが、
10分遅れになったため、
間に合うことがわかり、
振り替えの必要もなくなった。
利点といえば、これかなー。
日記 | 投稿者 yujin 21:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

花一輪

この夏、アサガオの花と
オクラの収穫を期待していたのだが、
何と、どちらも、咲いた花は1つだけ。
オクラは、その後1本収穫して、いただいた。
アサガオは、葉っぱばかりで、おもしろくない!
あまりの猛暑で、枯らした花類、
ミニバラ、
トウガラシ、
苔玉、
杉苔栽培、
そして、ラベンダー。
これは、コガネの幼虫にやられた。
ウジャウジャ、20匹はいただろうか・・・。
気持ちワル~~~!!!

今年の夏は、得る物少なく、
減る物ばかりだった。
(脂肪が減ればいいのに)
やっていた水道代で、
オクラは、たっぷり買えたよね・・・。
日記 | 投稿者 yujin 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養

そんなつもりではなかったのだが、
ちょうど、夏の疲れを取る、
良い機会となった今回の旅行だった。
温泉にたっぷり入ったお陰で、
やっと、足のむくみが改善。
おいしい物を食べて、
道の駅で野菜を買って・・・と、
のんびりしてきた。

ただ、体重増加というおまけがついてくるのが、
なんとも・・・。
しばらく、大量に買ってきた野菜生活を
続けようと思うのであった。
日記 | 投稿者 yujin 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな日もあるさ・・・

全く、打てなかった。
そう、昨日のスクールである。

もう、行く前から、
あまりの疲れに、ダメかも・・・、
イヤ、こういう日は返って・・・と、
いろいろ頭の中を駆け巡っていたが、
思っていた以上に、体は疲れ果て、
あんなに調子の良かったストロークも、
まるで、返らなかった。
ラケットがしっかり握れないのと、
準備が遅く、足が動かない。
これでは、気力だけでは、
どうにも、無理なのであった。
同じ水曜日に振り替えた友人も、
やはり、フラフラだった。

最近、上級者が振り替えでやってくる。
昨日も、3人も入っていた。
ゲームで彼らと組むと、私などはお客さん。
シングルスでおやりになって・・・と、
心の中でつぶやいてしまう。

上級者は、上級クラスでお願いします。

明日は、温泉に浸かって、
気力、体力、回復してきます。

日記 | 投稿者 yujin 18:42 | コメント(2)| トラックバック(0)